「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Gold..Silber...Palladium.....
2016年 04月 07日 (木) 01:34 | 編集

心理力バトン

Q1 めんどくさい場合は1、2、3みたいな感じでOKです、では、OK?
A1 。
Q2 子供が泣いてる・・・どうしたんだろう? 1,声をかける 2,親を捜してみる 3,逃げる
A2 基本放置かな。だから3
Q3 なんか裏からついてくる?誰だろう?  1,犬かな?  2,オッマワリサーン!  3,興味がない
A3 2
Q4 友達が急いでる様子で走ってきた!  1,話そうぜ! 2,邪魔するのも悪いなぁ・・・ 3,攻撃する
A4 2
Q5 知らない人が倒れてる!    1,気味が悪い 2,大丈夫かな? 3、どうしよう!とりあえず110番!
A5 2
Q6 あなたがこの中で欲しいのは? 1,世界 2,電子機器 3,自由
A6 お金が無いのか・・・ 1
Q7 この中でなりたいのは?     1,有名キャラクター 2,主役を引き立てる脇役 3,自分
A7 1
Q8 あなたはなんと言われるのがすき? 1、面白い 2,可愛いorかっこいい 3,変わってる
A8 2
Q9 自販機にお金を飲まれた! 1,蹴る 2,電話 3,逆に飲まれたと笑う
A9 1
Q10 遊園地で乗るとしたら?   1,ジェットコースター 2,コーヒーカップ 3,遊園地
A10 観覧車。これ3、遊園地→観覧車のミスかな?
Q11 Q2、これは自分の警戒度を表します 1,10% 2,30% 3,50% くらいです
A11 50%
Q12 Q3,ここでは、信じるものが分かります 1,夢 2、人 3,自分
A12 人・・・。人間程信じられないものは無いなぁ。
Q13 Q4,ここでは友好関係の築きやすさを表します 1,80% 2,60% 3,30%
A13 60%
Q14 Q5,ここでは、騙されやすさを表します 1,20% 2,50% 3,70%
A14 50%
Q15 Q6,ここは、現実を見る能力が分かります 1,30% 2,90% 3,70% 
A15 30%
Q16 Q7,ここでは、目立ちたがりやすさを表します 1,60% 2,40% 3,80%
A16 有名キャラより自分のが高いのか・・・。 60%
Q17 余り鵜呑みにしないでくださいね~、そして、この枠は余り 余計なの作るなと思った人はズバッと言える人
A17 。。
Q18 Q8,ここでは、それに憧れていることを表します 1,面白い 2,かっこいいorかわいい 3,変わり者
A18 恰好可愛い人にとても憧れてる。
Q19 Q9,これは、自分の誤解されやすいシュチュエーションが分かります
A19 ?
Q20 Q10,ここは、人との関係の築きやすい時を表します 1,わいわい 2,どさくさに 3,2人っきり
A20 二人っきりならやっぱ観覧車だよね。
Q21 楽しかったらうれしいです、クレームは受け付ける、ではsee you. あ、後で直しても為にならんよ~
A21 そこそこ。
気が付けば卯月。

先月、祖父が他界しました。
特に思い出など無いけれど。
その前に亡くなった叔父には子供の頃色々連れていって貰ったりしてたから、思い出は結構あるんだけど。

亡くなったのは母方の祖父で。
父方のは僕が生まれる前に亡くなっていて。

両方祖母だけになった。

これから先僕がまだ生きていれば、どんどん人を見送って行く事になるんだろうなぁ。




歯医者にスケーリングに行ったら、虫歯があって初めて銀歯が挿入されました。
とても悲しい。

セラミックとかジルコニアとかになると八萬円から。。

今回のは場所が悪かったのだろうけど。

薬は変わってなくて、寧ろ2種類程減ってるのに、何故か寝落ちが多かった所為かもしれない。




日記ってどんな口調で書いてたのか、忘れてしまったな。

寝て起きて、煙草吸って、ご飯食べて、ネットみて。
そんな程度の繰り返し。

外に出る事も殆ど無い。
お茶が無くなった時に買いに行く程度で、後は病院位。
外に出ても何もないし。

田舎程、暇を潰せる場所が無い。
見るモノもなければ、売ってるモノも少ない。

僕には田舎は向いていない。
まぁ、それはずっと昔から分かってた事だけれどね。



東京に戻りたい。戻りたい。戻りたい。

そう思いながらも、特に何も出来ず動け(か)ずに居る。
もう無理だろなぁってほぼ諦めているからなのか。

この何もない場所は嫌いなんだ。
近所のガキのガキが発する全ての音にイライラさせられるんだ。


誰かと関わるのも疲れるし。
ただ生きてるだけなこの生活にも本当に辟易する。

何にもしてないのにね。


何も見ずに居れれば少しは精神衛生上良いのだろうけど。
何も見ないのはそれこそ暇を潰せない。

人は知れば、それを欲する。
欲が出る。欲しくなる。

知らなければ、その存在を知らないのだから、欲なんて無い。

あぁ、少しお金が欲しくなってきたよ。
働ける要素なんて無いよ。

何もしたくないんだ。
なにも。

したくない。
のか
やる気が出ない。
のか。


どっちなんだろうね?

僕にそれを教えておくれ。

ワタシはワタシがワカラナイ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: ご冥福をお祈りします
> 四十九日までの逮夜は参列したの?
多分それはしてないです。
通夜と葬儀の後に初七日を一度にして、49日でした。

叔父が亡くなって1年経たずに祖父が亡くなったから、祖母は寂しいだろうなぁっと思いますけど。
今の所は特別問題はなさそうなので、多分大丈夫かなぁ~っと思ってます。
叔母が祖母の家に泊まったりしてますし。
うちの母親もたまに行ったりもしてるので。
2016/ 04/ 30 01: 58: 44 | URL | # -[ 編集 ]
ご冥福をお祈りします
四十九日までの逮夜は参列したの?
毎週の念仏は大変だけれど、
それは故人への弔いではなくて、
残された人々の為に行われるもの。
偲んで現実を受け止めるため。

故人は「無」になる。
それを「送る」と言う建前で、
残された人々の、心持を整える。
それが仏教の、本質なんだよ。

ご冥福をお祈りします。
2016/ 04/ 24 10: 32: 10 | URL | こたパパ # dPlRWTbs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

