「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リミット
2008年 02月 18日 (月) 09:34 | 編集
前の日記の自分の過去の写メをみて。
死にたくなった。

削除すればいいだけなんだけど…。
それは好きじゃない。

基本的には言った事は曲げないし、消さない。
誤字脱字に気付けば修正するけど。
基本的に面倒臭がりやだから、修正も諦める事も結構ある。

特に人間関係において、僕の面倒臭がりやは頂点に達する。
メールもそう。
届いた時には大体読んでる。
読めない場合でも、時間出来た時には絶対見る。

僕はこんな人間だから、メールとか滅多に来ないから。
かなり気になるタイプなんだ。


だから、絶対読んでる。
でも、返信は緊急性を要さない限りは。
時間がゆっくり取れる時に~って感じに後回し。

っというか、緊急性を要する場合でも基本的に扱いは同じ。
受信はいつでもいいのに、発信は気が向いた時ってのが多い。

これは本当、友達とかでも同じ。
特に、SH904iっとかいうメールする気なくなる機種に成ってからは特に。
だから本当機種変したいんだけどねぇ…。

今現在は無理だ…。



この前届いたこれが現状。

通告



取り合えず今日払う予定。
因みに1月分の請求金額は1万1千円。


この前辞めたくだらない仕事する前の金額は。
7千円。

基本使用料+パケット定額代のみ。

これ位僕は電話しないタイプ。
電話する様な友達も居ないし。
用件はメールで済ますから。

電話しても、実家に掛ける位。

それがあのくだらない仕事の所為で約3万だよ…。
もう本当くだらない…


次の仕事を安易に決めちゃったのが悪いんだけどさ…。
間が空くと僕は仕事したくなくなるから。


今の現状がそう。
求人見てても応募しなければ先に進まない。

前のバイトはもうしたくない。

人を騙して生活するような仕事で暮らしたくない。
嘘を日常的に使わなきゃいけない仕事もしたくない。

この前辞めた仕事は。
不動産の仕事。

存在しない格安の物件を目当てに来た客を、その物件が無いという事実を伏せ、色々な嘘を並べ立て諦めさせる。
そして、それから物件探しっていうのがスタート。

これがあったから、僕はこの仕事を好きに成れなかった。
接客に出るのが嫌だった。


そんなのさえ無ければ、嫌いでは無かったのかもしれない…。

集客の為だとしても、そういうのって許される行為なのかなぁ?
在ると思って来てる客をバカだと笑う気持ちは僕には理解できない。

そして、そんな僕も最初はそれに釣られて来た"客"だったんだけどね。

何か理由が在るとは思ってたけど、全く存在しないとは思わなかった。

上の様な不動産屋が全てじゃないと思うけど。
そんな集客しか出来ない様な会社ならとっとと潰れてしまえばいい。


求人見ながら考えていた事。
バイトか就職かで迷ってた。

就職のいい面。
安定度。
社会的な体裁。
ボーナス。
有給休暇。
各種保険。
福利厚生。


悪い面。
土日休み。(人が多い土日の休みは嫌い)
朝9時が殆ど。(起きる自信ゼロ)
故の満員電車。
スーツ。(現状1着しか着れるモノはなく、その1着もタバコで穴が空いてる)
責任度大幅UP。

髪を切らなければいけない。
ネクタイをキッチリ締めなきゃいけない。(僕は首に手が当るだけで気分悪くなる体質。でもネクタイは好き。)



バイトのいい面。
シフト勤務。
故に休みを選べる。
正社員よりは気楽である。
時給計算で大体の給料が解る。


悪い面。
安定度。
体裁。
将来への不安感。
解雇された時に成す術が無い。


そんな感じで悩んでた。


職場は新宿か新宿周辺がいい。
私鉄はダルイから、山手で新宿か新宿より奥(品川方面へ)じゃないと嫌だ。

新宿が好きなのは、2丁目があるからではない。
何度か書いたかもだけど、2丁目行かないから。関係ない。

新宿のが色々在って便利で飽きないから好きなだけ。


池袋はかなり嫌い。
渋谷は行く理由が無いから行かない。

正社員に成るのにも。
入社試験が在ったりとかで色々面倒臭そう。

僕は一応高卒だけど。
はっきり行って中1の問題も解けない程度。
(それに関する事とかはまた別に書く予定…)

だから試験なんてものが在る所は無理だろう。
しかも、同期とか言うのが居ると劣等感いっぱいでまともにやっていけない。

何より、9時就業開始とか無理だから。
早くて10時だ。

土日休みってのも不満でしかない。
人が多い土日にわざわざお店に行きたくなんてないし。
前にやってたバイトも服屋だったから土日は絶対シフト入ってたしね。


色々書いてると無駄に長くなりそうだから…
ここまでにしておこう。


お風呂入ったら、新宿行って来よう…。
久しぶりに新宿いくなぁ…。

バイトの情報誌が、僕の住んでる所じゃ池袋メインだからね…。
新宿近辺に住みたかった…。


全てはお金か…。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

