「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いつか夢に観たモノの断片
2011年 01月 12日 (水) 13:01 | 編集
ある時、彼が出掛けよう。っと言って。

久しぶりのお出掛けに、僕は大喜びで彼の言葉に賛同した。

久しぶりの彼とのお出掛けは、人間でごった返す場所だった。

半ば迄彼と一緒に進むと。

彼は「ちょっと待ってて」と残し、人混みの中に埋もれて行った。

僕は大人しく待っていた。
5分、10分、20分…

彼に何か在ったのだろうか?

30分、1時間、2時間。

段々と人間も疎らに成って行く。


また30分、1時間……

あれだけ居た人間が居なく成り。

彼への不安が募る。
同時に僕自身への不安も湧いて来る…

ただ、彼の「待ってて」っと言う言葉を忠実に遵守していた。


どれ位経っただろうか…


見知らぬ人間が僕に話しかけてきた。

「可哀想に、捨てられたんだね…」

何を言ってるんだ、この人間は…
そんな事は在る筈が無い。


…でも、彼が戻って来ないのだけは事実で…


僕を引っ張り上げようとした人間に牙を剥き、ただ彼が戻って来るのを待っていた。

ずっとその場所で…
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
遅レスですみません。
ふむふむ。
実はこれ、僕がワンコさんで、彼が飼い主さんなのです。
敢えて人間っぽく書いてみたのです><;

正月の神社で、リードをどこかに繋がれてそのまま反対方向に消えて行った最低な飼い主を見た夢だったのです。
紛らわしい書き方ですみませんです><

ペットを捨てていく最低な飼い主は消えて欲しいものです・・・。
2011/ 01/ 18 18: 00: 11 | URL | # -[ 編集 ]
「待ち人来たらず」という夢は、「迷わず進め」という解釈だと聞いた事があります。

自分で進むべく道を判っていて、決断の時に良く見る夢なのだそうです。
目覚めの悪い、寂しい夢のように感じられますが、
自分で自分の背中を押そうという、ポジティヴな潜在意識の顕れなのだとか。

ずっと、その場所で彼を待っているということは、
現状を維持したいけど、ちょっと不安だな・・・と思ってるのかな?などと感じました。
間違ってたら御免なさい。
2011/ 01/ 12 22: 00: 29 | URL | こたパパ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

