「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワンコさんとネコさん
2010年 11月 13日 (土) 03:04 | 編集
近所のワンコさん。
施設から直で帰った時とかに。

駐車場で寝てるのを見ると窓を開けて。
ワンコさんの名前を呼ぶの。

チラッっとこっちを見て、また眠るのが殆どなんですが。

たまに、こんな風に近寄ってくれるのです。

ワンコさん。
近所のワンコさん

おいで。おいで。
って言ったらたまに来てくれるのです。


この角度はゴールデンな雰囲気。
近所のワンコさん2

お手。
って言ったらお手してくれるの。

おかわりも勿論。

ありがとう。
って言ったらまた手を上げてブンブンってしてくれるので。

手を伸ばすとぽんって乗っけてくれます。

お座りもしてくれるのです。


不敵な上目使い。
近所のワンコさん3

この写真の写り具合が、前飼ってたワンコさんとその前に飼ってたワンコさんを足して割ったみたいな。
そんな感じに見えて結構お気に入りなのです。

かわゆい。

前のワンコさんは、純ゴールデン。
その前のワンコさんは、純ゴールデンの母犬がイツの間にやら孕まされてた。ってやつで。
多分柴犬っぽい。感じのミックスなのです。

この、ワンコさんは、ラブとゴールデンと何かのミックスみたいな感じらしいです。


結構前の写真なんですが。

某ショッピングモールのお外に居た黒ラブさん。
ワンコさん@クロラブ

黒ラブは格好良いよね。
ラブラドールなら、黒が好き。
ゴールデンは、白系が好き。
赤みが強い金はあまり好きじゃないです。

小型犬なら、Mダックスのクリームのロングコートが好き。


ワンコさんをぎゅ~ってしたい。

たまに、まだ。
家に帰るとワンコさんが、クルクルローラーを銜えてヒーンヒン言いながら尻尾振りまくってお出迎えしてくれるような気がするんですが。

玄関を開けても、ワンコさんは当然居なくて。

寂しい気分に成ります。


前の前のワンコさんは1年も経たない間に亡くなっちゃったのですが。
前のワンコさんは10年位居たので、存在感が強いのです。

僕は、前の前のワンコさんの方が好きだったのですけどね。

前のワンコさんを飼う事に成った時、もう悲しい気分に成るのは嫌だから。
僕は、一切世話をしないって条件だったので。
だから、僕にはあんまり懐いてくれなったのですが。

以前、かなり落ちてた時に、ワンコさんの傍で泣いてたら、顔をペロペロ舐められた事が在るのです。
普段は舐めさせないし、舐めてこないのですが。
涙を拭う様にペロペロって。

そういう、気持ちを察する能力は凄いなぁって。

やっぱり僕は犬派だなぁ。

おっきい手とか。
ぎゅっって出来る大きさとか。
ちょっと身体に頭を乗せたり出来る所とか。

膝に顔を乗せて寝たりする所とか。

尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれる所とか。


僕の気分は猫っぽいです。
感情は犬っぽいです。
犬と猫を足して色んなモノで割ったのが僕の性格。

好きな人には献身的に尽くすワンコさん。
それ以外の人には気ままなネコさん。

その場の空気や、人の感情を察するのもワンコさん。

勿論、ネコさんが空気を全く読まないって言ってる訳でもないのですが。
ステレオタイプ的な感じで捉えて貰えると良いです。

ネコさんは、アメリカンショートヘアが一番好きです。
若しくは、日本猫の一般的に思い浮かぶアメリカンショートヘアの色・模様のネコさん。

黒猫も好きです。





っと、そろそろ寝ないとだ・・・。

嫌な事とかあると、ツイッターとタバコで多少消化出来る様になってて。
あまり日記に書くっといふ事が無くなりました。

ツイッターはともかく。
タバコはそろそろ止めようかなぁ・・・なんて思いながら。
値上げ後からもう既に10箱目で、起きたら11箱目を買いに行ってしまうのですが・・・。

もう吸う理由も無いのになぁ・・・。
イツの間にか、イラつきとか、手持ちぶさたな時に吸う習慣が出来あがってしまってるんだろうね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>こたパパさん

どうも、お久し振りです!
コメントありがとうございます。
そして、レスが遅くてすみません;

名前了解です。

ブログにひなちゃんをチラッっと見させて貰いました。
猫草?を食べてるのが可愛いかったです(*'ω'*)

10数年、最後に悔いが残らない様に一杯愛して上げて下さい><
でも、やっぱり最後にあの時もっとああして上げてれば・・・
なんて思ってしまうのは仕方ないんでしょうね;

ワンコさんやネコさんに限らず、動物を捨てる人間は信じられないですよね・・・。
最後の最後まで責任を持てないのなら絶対に飼うべきではないのに・・・。

簡単に買ったり拾ったりして、そして簡単に捨ててしまう人間は本当に大嫌いです・・・。
医学も発達してるから、昔よりも動物も長生きして、人間みたいに、介護が必要になるケースもかなり増えてるのに、そういうのを考えずに飼ってしまう人が多い気がします。

こたパパさんに優しくされて、愛をまた注がれればひなちゃんも悲しい思いでよりも。
こたパパさんに優しく愛された思いでいっぱいになると良いですよね(*'ω'*)

願わくば、捨てられたネコさんとの縁が出来ない方が良いですよね・・・。
幸せな縁で一緒になれる事が多い事をただただ願うばかりです。
2010/ 12/ 08 21: 13: 09 | URL | # -[ 編集 ]
Re: はじめまして
>ayaさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
そして、レスが遅くてすみませんです。

男の子も女の子もどちらも好きになれるならバイだと思います。
でも、そういった括りもグラデーションで良いんじゃないかなっと思ってます(*σ_σ)

黒ラブは格好良いですよね(*'ω'*)
ワンコさん好きに悪い人は居ないのです!!
(動物虐待とかする人は除いて!)

勇気をだしてコメントして貰えて嬉しいですヽ(・ω・)/
こちらこそ宜しくお願いします。

僕も、お返事を書くのに精神状態とかに左右されて凄く遅くなったりしてしまいますが。
一言とかでもコメント貰えると凄く嬉しいのです♪
お気楽に、お気軽に、お暇な時間にどうぞなのです(笑)
2010/ 12/ 08 21: 01: 26 | URL | # -[ 編集 ]
お久し振りです!

ボチボチと記事を遡ってコメントさせて貰いますね。(^_^)
ぼんぞー改め、こたパパです。

実家に柴犬の「てっちゃん」とキジトラ猫の「虎太郎(こたろう」を託し、
今は、ミックスの捨て猫「ひなちゃん」と二人暮しをしています。
ワンコもニャンコも、僕にとっては可愛い可愛い子供達。
10数年という短い命、注げるだけの愛情を注いでやろうと思っています。

ひなちゃんは腕枕で眠りながらも、不安げな声で小さく鳴く事があります。
捨てられて泣き叫んでた時のことが、トラウマになって夢でも見てるのか・・・。
堪らなくイトオシクなっちゃって、「守ってあげるよ」って呟いちゃいます。

どうして、こんな小さな、可愛い命を捨てるのか・・・腹立たしい。
敢えて迷い猫を保護しに行こうとは思いません。
しかし、また再び、僕の前に迷い猫が現れたら、それを「縁」と受け止め、
我が家に迎え入れて、ひなちゃんと共に此処で暮らそうと決めています。
2010/ 12/ 01 21: 43: 21 | URL | こたパパ # -[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ayaといいます。

私は一応性別的には女で、でも、女の子も好きです。男の子も好きで、いわゆる両性愛者になるんでしょうか?
性自認のグラデーションってコトバに惹かれて書き込みさせて頂きました。

あと、私も黒ラブ大好きです(^^)
ちょっと勝手に親近感(笑)

すごく人見知りな小心者なんでなかなか書き込みする勇気が出ませんが、これからも勇気が出たタイミングで書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
2010/ 11/ 30 23: 12: 55 | URL | aya # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>霜月
うん(*n´ω`n*)
ワンコさんかわゆいよ!!

懐いてくれるまでのコミュニケーションがドキドキ。
噛まれたら半端無く痛いし;

ネコさんとは、接し方がわかんない><
爪怖いし(´・ω・`)
うん。その内~!って言ってる間に年変わりそうだけど(笑


>akiraさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、コメレスが遅くてスミマセン。

綺麗ですか?;
実物の見た目と、汚顔はとても綺麗なんかではないですが。
そう言って貰えるのは素直に嬉しいです。

僕は、はっきりと自覚した時ってのが無い(多分)んですよね。
気がつけば男にしか興味が無く成っていたので、そしてゲイで悩んだって言うのも無いのです。
でも、殆ど全ての人の性自認ってのはグラデーションに成ってて、ハッキリとしてはいないんじゃないのかなぁ。
なんて僕は思ってます。
イツどんな人を好きになるかなんて解らないですしね。
性別・国籍・宗教。
例え、大嫌いな人でも、好きになるかもしれない可能性が絶対に無いなんて事は言えないですし。

だから、akiraさんも、難しく?考えなくても良いのでは無いのかなぁっと思います。
的外れっというか、意味が分かんないコメレスになっていてスミマセン。

勿論問題無いですよ!
こちらこそよろしくおねがいします。
2010/ 11/ 17 03: 54: 16 | URL | # -[ 編集 ]
はじめまして。
1つ下の記事の写真の夜さん、すごく綺麗ですね。自分から見ればですが、素敵なものを持ってる方だなって思いました。
自分は最近ゲイだってこと自覚しました。同時にこれまでのことって何だったんだろうって思ってます。

もしよければですが、これからもよろしくです。
2010/ 11/ 14 13: 57: 52 | URL | akira # oUPgpoCM[ 編集 ]
なついてくれたらワンコも可愛いな(*´ω`*)

そういやぁうちのニャンコをなかなか触らせてあげられないね(^_^;)まぁそのうちね。
2010/ 11/ 13 08: 27: 30 | URL | 霜月乙 # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

