「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
超音波と季節感
2010年 11月 02日 (火) 02:30 | 編集
神楽月になりました。

本当は10月中に2~3件日記を書ける筈(書くつもり)だったんですが。

書くまでには至らずにずるずると日にちだけが過ぎていってました。

PCの前で暇してる事も結構あるのですが。
中々日記を書ける気力が出無いのです。

写真をUPするだけでも何故か一苦労でした。
何故だろう・・・。


まぁ、そんな訳で、UPしてた写真の一部を消化してみます。

(なんだか、日記の書き方を忘れた・・・)




無印の超音波アロマディフューザー。
超音波アロマディフューザー

去年からずっと欲しくて、欲しくて、欲しかったモノ。
漸く手に入れました。

超音波アロマディフューザー2

それなのに何故だか結構日にちが経ってから、開封して設置。
数日後に漸く使用しました。


本体
超音波アロマディフューザー@本体アップ

シンプルで良い。


配置。
超音波アロマディフューザー@配置

お皿の上に置いて、アロマオイルを並べるだけでも。
なんだか雰囲気が良い。
でも、置いてある場所はテレビの上なのですけどね・・・。


LED点灯。
超音波アロマディフューザー@LED点灯

ライトを付けるとこんな感じに。
オサレな雰囲気。

ライトなんてこの写真撮った時と、電気消した後に何かモノを探す時に付けた程度ですが。

アロマオイルの種類が少な過ぎるので、ちょっとずつ増やしていければ良いなぁ・・・
っとか思うのですが。

アロマオイル高い・・・。

天然抽出成分100%のエッセンシャルオイルじゃなきゃダメだし。
エッセンシャルオイル安く売ってても、成分100%かどうなのかが判んないんですよね。
殆どのがそういった表示がされてなくて。

中々他のを集められそうにないです。

因みに今持ってるのは、最初に買ったモノに付属していた。
ラベンダーとスウィートオレンジ。

以前ある方から頂いたエッセンシャルオイルが。(右側の青い瓶)
ラベンダーとグレープフルーツ。

柑橘系のみでは使った事ないです。

2:1とかで、絶対にラベンダーいれてやってます。


空気が乾燥してる時と、真夏はお香炊く気になれないし。
匂いが時間が経っても消えないのがお香のデメリットですよね。
良い時は、そこもメリットなのですが。

体調悪くなった時には、本当にデメリットでしか無くて・・・。
最近は全くお香炊いてないです。


もう大分前に買ったモノなのですが。

OPIネイルラッカー
ネイル

またまた個人輸入。


今回は個数が少なくて送料が3分の1を占めてるといふ・・・。
ネイル@包装

まぁ、定価や、ちょっとの割引よりかは安いので良いですが。

白・銀・ピンク
ネイルラッカー

H22 Funny Bunny
L03 Kyoto Pearl
H20 Hearts & Tarts

Hearts & Tartsに、Kyoto PearlかFunny Bunnyのフレンチ風味が結構好きです。

そして、さっきまた色々購入してみました。
自分へのご褒美的な。

オンリーロンリープレゼント的なアレで。

届いたらまた載せます。

まぁ、まだ注文しただけだから、お金すら払ってない状態ですが。




外には出ているのですが。

いかんせん、車でしか移動をしないので。
季節の移り変わりを嗅覚や感触で感じる事が殆どないのです。

話の中で、金木犀の香りがしてる。
って聞いたので、僕も味わってみました。

金木犀の香り好きなのです。


祖母の家にある金木犀。
祖母宅の金木犀

たまに徒歩で外に出るのも悪くは無いかもしれない。
なんて、思ってた10月上旬。

もう今だと寒いですね・・・。


僕の家にある金木犀。
自宅の金木犀

家にも在るのです。


金木犀アップ。
金木犀アップ

祖母の家の金木犀の方が背丈が高いですが。
香りはこっちのがちょっと強い気がしました。




10月中頃までの僕。

10月初め
10月初めの僕

オデコ靴が欲しい・・・。


10月19日
10月19日の僕

ヘアクリップ系男子。
勘違い系で、残念過ぎる系で、取り返しがつかない系で。
ありえない系なブサイクなのは仕様です。


日記書いてたらこんな何も内容が無いモノでも2時間近くかかってたりします。

そろそろ眠ろう。



あっ、そうそう。

10月頃から僕はとある授産施設に行っています。
産婦人科系でも地域のなんたら系でも無いです。

言う成れば福祉系なのですが。
気に成った方は自分で調べて下さい。(眠いので)

公園やトイレや噴水の清掃やら。
草取りやら。
パンをコネコネしたり。
それを売ったりとか。

そんな事をしてます。


今現在までで。
無遅刻・無欠席・無放棄(途中で気持ち悪く成って止めたっとかの意)です。

まぁ、大した事はしていないのですが。
やっぱり、肉体的にも精神的にも色々と疲れているみたいです。

家に帰っても、寝てる事が多くて生活リズムが乱れてます。

朝の起床時間は概ね同じなので良いですが。
起きておきたいのに、眠かったり。
逆に、眠りたいのに寝れなかったりとか。

そんな感じですが何とかやっています。

雀の涙以下位の工賃も貰えるみたいですが。
煙草3箱買ってお釣りがくるか来ないか程度だと思います。多分。
それ以下かもしれないけれども・・・・。


就職支援とか、そういったモノもあるのですが。
如何せん、僕は生きる意欲が無いので、そういった目標で通ってる訳では無いんだと思います。

生きたいと思えない・思わない人間に、就職だの仕事だのってのは。
暖簾に腕押し。

いずれ・・・とか。
もしかしたら・・・とか。

そういった可能性は必ずしも無きにしもあらずですが。


まぁ、今はまだ。、、「通い」・「続ける」。
それが僕の認知行動療法なのだと思います。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: o(^-^o)(o^-^)o
アロマロマ(*n´ω`n*)
アロマオイル高いよねぇ(´・ω・`)
もう少し安いと色々選べるんだけどねぇ。
成分100%だから高いのかなぁ・・・。

でも、お水100mlに対してアロマオイル2~3滴でOKだから、そこまで消費激しくは無いよー。
毎日付けるとかだったら無く成るの早いかもだけど…。


ありがとう♪(*n´ω`n*)

えー、背は高くないよ・・・;
それに雪くんの方が細く見えるよー。
僕、足が太くて嫌だ><;
2010/ 11/ 09 01: 21: 26 | URL | # -[ 編集 ]
o(^-^o)(o^-^)o
無印のあろま!!僕もずうーーっと欲しくていつも無印行くと悩むんだけど、本体は仕方ないとしてあろまが高いから、これから先もお金がかかりそうでなかなか買えずにいます(´;ω;`)
写真みるとやっぱお洒落で素敵だから、いつか絶対買おう(`・ω・´)


夜くんの服好きo(^-^o)(o^-^)o
細いなぁ 背も高そうだしうらやましい><
2010/ 11/ 06 11: 38: 46 | URL | ゆきとん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

