「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スノードロップ
2010年 05月 31日 (月) 06:13 | 編集

生きるってことバトン

Q1 今は幸せですか?
A1 幸せだったらもっと楽しい表情をしてると思う。
Q2 死にたいって思ったことありますか?
A2 何度も何度も何度も。
Q3 生きてるってなんだと思いますか?
A3 死なない事。
Q4 死ぬってどんなことだろうって考えたことあるぅ?
A4 生命活動の停止。っとしか考えていない。(その質問に対する答えならば)
Q5 死んだら何処へ行くと思いますか?
A5 天国地獄なんかあるのが面白そうだけど。きっと無だと思う。それか、輪廻転生。
Q6 人生どうにでもなれっておもったことある?
A6 もう10数年どうでもいいやぁっとしか思えない。
Q7 未来は見えますか?
A7 真っ暗な闇の中独り蹲ってるから見える筈も無い。
Q8 この先生きてて意味があると思いますか?
A8 どうなんだろうね。未来の僕が教えてくれれば良いのに。
Q9 Q8でそれはなぜですか?
A9 過去と現在とで導き出される未来がロクなもんじゃないから。
Q10 最後にこれからの自分どうしていくか一言どうぞ!
A10 成る様にしかならない。生きるも死ぬもさ。
眠気を少しでも感じた時に。
そのままサッサと眠ってしまえる環境ならば良いのに。

お風呂入ったり。
歯磨きしたりすると必ず眠気なんて飛んでしまう。

まぁ、着替えてベットに移る時点で眠気消えてしまうかも知れないけど。


急に。
いや、段々かな。

思考の落下が見受けられる。


美容院行って。
それでどうなるんだ?って。
髪切って、だから何になるの?って。

嗚呼、生きてても仕方ないんじゃないの?って。

したい事。
やりたい事。

そんな夢を見てられる年齢なんてとっくに過ぎてるのに。
今更足掻いた所で、どうしようも無いんだよ。って。

メッセとか付けてても、誰も居ないし。
メールしてみるのも、話題なんて無いし。宛先不明で帰って来たら嫌だし・・・

まぁ、今更なんだけどね。
自分から避けてたのに。

多分さ。
今、誰かと親しくなったりしたら。
その人に凄く依存してしまいそうで。


結局僕は、自分の胸に空いた隙間を自分自身で埋める事は出来ないんだ。
見てみないふりをし続けるか。
誰かに埋めて貰うしか出来ないんだなぁって。

バイトして。
採用されたとしてどうなるの?

こんな場所で死ぬまでなんて嫌だ。
かといって、在る程度お金溜めて、別の場所に行って・・・。

そこで仕事が見つか(採用され)る可能性。
ってどれ位なの?

極々僅か。
或いはゼロに近いとしか僕には思えない。

それで、ダメでお金無くなったらどうするの?
またこっちに敗走するんだ?


くっだらねぇな。


そうまでして生きたいだなんて思ってないんでしょ?
色々もう遅すぎたって理解してるんでしょ?
成るようにもならないって思ってるんでしょ?

時間は戻らない。
人生は一度きり。

虚しいね。
悲しいね。

で、どうするの?
どうしたいの?

ナニガシタイノ?
ドウシテホシイノ?


救いの手を差し伸べてくれる人なんて延々と待ってみたりしちゃってるの?

そんなもの。
もう来ないよ。

全てが遅すぎたんだよ。

誰も彼も自分の事で精一杯なんだ。
アンタの事なんて見てる余裕も、救う必要性も、義理も何も無い。
誰に何を期待しちゃってるの?

現状を見渡せば解る事じゃないか。
その両眼でさ。


ほら、もう生き続けてる理由なんて見当たらないんじゃないの?
それとも何?
まだ、生きてればナニカが…なんて思ったりしてるの?

それは、そうだね。
否定はしないよ。
些細な切っ掛けで大きく変わる事もあるしね。良くも悪くもさ。

だけど、そんなあやふやな不明瞭なモノに賭けてみるより。
さっさと生きるのを止めてみる方が早いんだよ。
死んだ後の事なんて考える必要もない。
死ねば終わりなんだからさ。

現実を見れば良い。
誰もアンタの事なんて好きに成らないし。愛しもしない。
何を求めても。
誰を求めても。
満たされる事なんて無い。

今までに一度でも満たされた事が在ったかい?
無かっただろう。
求めても求めても。
満たされる事は無く、ただ虚しくなるだけ。

いい加減諦めればいいのに。
リセットしなけりゃ無理なんだよ。もう。

アンタだってそんな事はもうずっと前から気付いてる筈だろ....

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

