「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Lazy
2010年 05月 22日 (土) 04:24 | 編集
眠気を感じて寝る準備をしてたら眠気が吹き飛んでしまった。

結局ウダウダと色々作業。


昨日、一昨日と病院に行ってました。
精神科では無くね。

Twitterにはちょこちょこ書いてたんだけど。

日記にする迄の気力は無くて。
でも、Twitterでは全部書けないというジレンマ。

分ければ良いんだけど、なんかそれは嫌で。


んまぁ、右足親指の右側の爪の付け根が化膿して、1.5倍位に膨れ上がった。
元々ちょっと化膿してたのに、雨の日に防水出来ない靴で靴下をグチョグチョにしながら色々行ったのが決定打だった。

その日家に帰ったら家を出る前と全く違う親指さんだった。

良い運動に成って良かったんだけどね。
次の日に筋肉痛で足が張って痛いのと、親指が痛すぎるのとでアレだったけど。

その翌日に直ぐ病院行ってれば良かったんだけど。

先日の日記の内容通りに、今レメロン抜いてて。
抜いた日から4時間ちょいしか眠れなくて。

ちゃんと眠って無いと体調悪くなる性質が在るのです。僕。

で、結局病院には行かないまま。
1年半前に貰った(同じ症状で)殺菌効果のある軟膏(軟膏なら早々悪くなったりしないだろ・・・って考えで)を塗ってロキソニンでやり過ごす。

翌日に、病院行こうと思って、以前行った外科の病院の診察券見たら木曜は午後休診だったっというね。

それで、外科以外だと何かに成るんだろ・・・っとネットで小一時間調べたけど。
よく解らず。

大まかなのは解るんだけど、分類し辛いモノだと全く解らなくて。
結局、整形外科の病院に電話で聞いてみて。
大丈夫だったからそこに行ってきた。


電話掛ける前からなんか気分悪くなってきて。
電話終わってからレキソタン2mgとロキソニン飲んで。

30分位経って(レキの最高血中濃度1時間だった・・・;;)から車で向かったんだけど。
待合室に人多くて、前に耳鼻科でかなり気分悪くなった時の事思い出してしまって。
デパス1mgを半分に割って半錠だけ飲んだんだけど。

薬を飲んだって事での安心感も全く無くて、結局残りの半錠も飲み込んだ。
飲むっていっても、デパス・レキ・ワイパの場合は舌先か噛み砕いて飲み込むんだけどね。
特にデパスは本当に気分悪い時にしか飲まないから、100%舌先。

それで、デパスが効いてきて、診察して。
化膿してる部分を切開して膿を出すのかな・・・って思ってたら。
消毒して、僕が家で塗ってたのと同じ軟膏を塗って。
かなり赤みが強いから、点滴した方が良いでしょう。っと。

もう気分悪くは無いからそのまま点滴して貰った。
点滴する前にiPodのコードを直してたら、音楽聴いてても良いよ。
っと看護師さんに言われたので、音楽聴きながら(音量は小さくしたけどね)点滴のポタポタ落ちる液体を眺めてた。

それが一昨日。

で、昨日も又行く前にレキ2mgとロキソニン飲んで。
っと言ふか、出掛ける前から、頭と首筋が痛くて。
熱測ってみるも36.8℃っと熱が在るわけでもなく、血圧測ってみたけど。
103~5っと高い訳でもなくて。

僕は血圧上が110台の場合具合が悪くて。(平均は100前後)
首筋の痛みが熱持ってて、それが原因で気分悪いのかな・・・っと自分で結論付けて病院へ。

首筋も痛いけど、足も痛かったんだ・・・。凄く。夜寝てる時ジンジンしてたしね;

で、駐車してから、このままじゃ点滴の30~40分は耐えられないって思ったから。
デパス1mgをまた半分に割って、半錠だけのんだ。

残りの半分はゴミ箱に捨ててやった。

自分なりのささやかな抵抗。
一応0.5mgのデパスも持ってたんだけど、1mg錠を割った約0.5mgの方が、0.5mg錠よりも効果が強いんだ。

デパスも早く効く時もあれば(10分前後)1時間以上経たないと効いて来ない時もあって。
その時の自分の状態に凄く左右される。


今日は早く眠れる!って思ってたのにもう4時だ・・・。

・・・んと、それで昨日は人が殆ど居なくて、受付してちょっとしてから僕がトイレ行ってる最中に名前呼ばれてた。

小さい病院だから、点滴出来るスペースは3人分しかないんだけど。
丁度僕が3人目だった。

デパスはまだ効きだしてくるかなぁ?って感じでしかなくて。
ミントタブレットで誤魔化しつつ、点滴する前に血圧測るんだけど。
その時の血圧が上が120の82だったかな・・・。

あぁ、緊張と不安(気分の悪さ)で血圧だけど数値でちゃんと出るんだなぁ・・・っとか思った。
やっぱ気分悪い時の僕は血圧高いんだろうなぁ・・・。

また点滴の滴を見たり、音楽に意識を集中したり、ミントタブレットを増やしたりしてる内にデパスが効いてきたのか落ち付いてきて。

その後は終始リラックス出来た。
土曜は午後休診だから、顔見るなり土曜は無理でしょ?っとか言われて。
ええ。多分無理です。(そういう人にみえんのかなぁ;)って事で。
薬処方されて終わり。
今度は月曜日。

ってかね、夕食後にロキソニン飲んでるにも関わらず。
9時頃からずっとズキズキ痛かった・・・。

月曜は薬なしで行ければ良いんだけどなぁ・・・。

帰りにちょっと寄り道して帰ったんだけど。
靴をちゃんと履くと痛いから、踵踏んで運転してたんだけど、ブレーキ踏むのに力要ってキツかった。


運転中ずっとsuede聴いてた。
今もsuede聴きながら日記書いてる。




うん。
こういう日常系の日記のが書きやすい。
抽象的な感じにしたりとか。
言葉遊びっぽくとか。

そんな感じの日記はやっぱり僕には難しい。

暫くこういうくだらない日常の事とかが多くなる。っと思う。
少し更新頻度を上げていきたいなぁっと考えてるので。

Twitterとか前回の日記とか、取るに足らない事だけど。
僕の中では、少しこの現実と向き合おうって気持ち故なのです。
本当、些細な事なんだけどね。


それでもやっぱり急には変われない。
家に帰ってもする事が何もなくて暇を持て余してるだけだ・・・・。



体調が良い時はイイんだけどねぇ。

また、パッっと東京にでも行ってみるのなんていいかもしれないけど。

そんなに甘くは無いし。
年齢的にも、もうね・・・。


あ"ぁ~。
足痛い。そして、もう4時半だ・・・。

久しぶりにお香炊いて寝ようかなぁ・・・。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

