「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
沈静と活性。*欲と不満足。
2009年 10月 13日 (火) 05:11 | 編集
昨日もまた。
ツマラナイ一日でした。

今日は起きたら病院なのです。
もう、特に話したい事も無くて。
話す事も無くて。

正直、もうどうでも良い感じなのです。

所詮、神経症なのです。
薬でほぼ改善する。っという認識の医者が多いのを知ってしまいました。

僕の主治医がそうだ。っと言う訳では無いのですが。

結局出来るのは。
薬物療法と。
認知行動療法。

結局は自分自身なのです。
だから、ただ薬を貰いに行ってるだけなのです。

以前、通院していた時もそうでした。
最初こそ、話す事は在っても。
それが尽きると、ただ、薬を貰うだけなのです。
診察時間も5分も掛からない。

その程度でしか無いのです。
重い病気にばかり目を向けざるを得ない状況も理由もちゃんと理解出来るのですが。
もう少し、軽い諸症状の人にも目を配る必要が在るのではないでしょうか。

なんて、僕がこんな事を言うのはおこがましいのですけど。
そう思ったので、ここにひっそりと記しておくのです。





日曜日の夕方にまだあるにも関わらず。
またお香を買って来ました。

5個セットで買うと\498なのです。
とても、お得な気がして。

つい。
買ってしまったのです。


「NightQueen」

NightQueen


月下美人の華の香りがモチーフ。
僕はイランイラン系は苦手なんだけど、お香のイランイランは平気っぽかった。
NightQueenはイランイランの香りでは無いけど。
少しスッキリした香り。
まだ焚いてないけれども。


「PATCHOULI」

PATCHOULI


これは、何とも言えない感じ。
仏壇に上げる線香みたいな香りだった。
嫌いではない。
だけれども、特別好きだ。っていう程の香りでは無かった。
可も無く不可も無くっといった感じ。


「Lavender」

Lavender2


以前買ったのと一緒。
パッケージの色味はこっちの方が正しい色。
以前取ったのはなんか、黄色味掛かっていて、気に食わなかったので撮り直し。


「The Moon」

The Moon2

上と同じく。
表(っと僕が思ってる)にはTHE MOONの表記で。
裏にはLA LUNAの表記。
サイドには、漢字っぽいのと、タイ語とかその辺っぽい表記もされてる。

この5つで\498はお手頃。
っと言う事にしておいて下さい。





こんなにお香を買ってる訳ですが。
焚いた後の残り香も中々消えないのです。
1日窓を開けて風を通しても、夜リビングから、僕の部屋へ行くとお香の香りが・・・。

中々しぶとい奴らなのです。

アロマライトはその日の内か、次の日にはもう消えているのですけど。

お香・アロマキャンドル・アロマライト。
紅茶に煙草。

色んな香りが混ざってしまってゴチャゴチャしちゃいそうなのですが。
撮り合えずは今の所上手くいって居るのです。

そんな僕なのですが。
今、凄く欲しいモノが在るのです。

ある方の日記の影響をモロに受けてるだけなのですが。

無印良品の超音波アロマディフューザー

アロマ+加湿っぽく×拡散させてしまうのです。
ハイテクなのです。

これに、同じく無印のアロマオイル。
リフレッシュとユーカリとラベンダーが凄く凄く欲しいのです。

何か在った時様のお金を崩して買ってしまおうかと悩んで居るのです。

特に何の楽しみも無いし。
特に何か在る訳でも無いから、もういいかな・・・。
なんて思っているのです。

前回の日記に書いた紅茶だって。
けして安いモノでは無いのです。(僕にとっては、ですけれど)
それも、もういいや・・・。って気分で買ったのですが。

買ったら満足してしまって。
勿論、封を切ればキチンと飲むのですが。

なんだか、ただ欲しかった。
ただ、何か買いたかっただけなんじゃないだろうか。
っと思ってしまうのです。

物欲を満たしたつもりが、全く持って満たされて居なかったのです。

僕が本当に欲しいモノは何なのでしょうか。

僕自身、それが分からないのです。

愛でしょうか?
お金でしょうか?
人でしょうか?
身体でしょうか?

何をどうすれば満たされて。
何を得れば生きる気力に変換されるのでしょうか。

僕には分からないのです。

僕が分からないので。
きっと、僕以外の人にはもっと分からないのかとは思いますが。

うん。
何なんでしょう。

書いていて自分でも、本当によく分からなくなってしまいました。

・・・・。





以前、大型スーパー内のアジアン家具のテナントで。
こんなモノを発見して思わず写真を撮ってみたのです。

牛皮


凄く、牛皮さんなのです。
微妙なお値段なのです。

真っ白な背の高めのソファーに被せると良い感じだったのですが。
先日ふと見たらもう無くなっていました。

毛皮は僕は。
ラビットファーが一番好きなのです。
モコモコふわふわなラビットファーが。
フェイクでも、モコモコふわふわなら構わないのです。


何だか内容がバラバラな日記に成ってしまいました。
一番書きたかったのは、ハイテクな超音波アロマディフューザーの事なのです。

病院に行く為に早めに寝ないといけないのですが。
中々、ベットに入れないないのです。
眠りたくないっといふ思いがドコか、心の奥にある様な気がするのです。

でも、眠らないと気分悪くなって、出掛けられないので。
ハルを飲み込んで。
目を瞑る事にします。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>atmnさん
(最初誰かと思った・・・w)
良かった~。
でも、ネットで軽く探してるみると100円とか良く在った;
まぁ、送料とかは見てないからわかんないけど。
ナイトクイーンはここのしか無かった(コーンタイプは)
スティックだとHEMのナイトクイーンが合った気がするんだけど。
僕はコーン派っぽい(ノ)・ω・(ヾ)

アジアン雑貨テナントとか探して見れば結構在ると思うよ~。
ヴィレッヂヴァンガードにも置いてあったしw
(これはお店の人次第だけどw)


>のんのんさん
なんかねぇ、加湿+拡散なのですよ。(謎)
普通の奴とは一味も二味も違うっぽい予感です(`・ω・´)

うーん。
そうなんだけど。
色々と考えなければいけないのです。

ふむふむ。
確かに、なんかイメージで優しそうなイメージってありますよね。@お医者さん。
僕も外科で似たような思いを抱いて見事打ち消された記憶があります(笑)

ひきこもりの定義が結構幅広いですもんねぇ。
ニートとひきこもりの具体的な違いって何なんでしょうねぇ。
なんか、一緒くたに成ってて、キッチリとした線が無い様な気がします。

特に、実害が無ければ病院なんて行かない方がいいですよ。
それこそ、変な医者に掴まれば、そのまま措置入院とかも在りえたりしますから;
(実際に、そういう人の日記を読んだ事が合って。勿論フィクションかもしれないけど、僕の体験と照らし合わせてもフィクションにしてはリアル過ぎたので;)

やっぱり、今の担当医は結構良い先生だと思ってます(*σ_σ)
2009/ 10/ 15 21: 17: 15 | URL | # -[ 編集 ]
無印のやつ店舗でよく湯気だしまくってますね。

これって普通のアロマポットとなんかちがうのかな?

欲しい時が買い時ですw
買ってすっきりするならそれもいいんじゃない?
飽きたらヤフオクにだせば売れるだろうしw

昔ねー
僕が未成年(笑)の時に
すっごく悩んで動けなくなった時があって
地元の大学病院の精神科に行ってみたんです。そしたらあんたは病気じゃないからカエレって言われて、お医者さんは暖かくて優しくてきっと相談しながら泣いちゃうんだって勝手なイメージ持ってて見事に打ち砕かれた事がありますw
(これは自分も悪い)

僕は仕事以外は部屋でじっとしてる事が多いし、他人と話すのも億劫でこれも立派な引きこもりだなーって思うし、もしかしたら何か病気かなーとか思うんだけど、病院に行こうって気はあんまりしないし実際そんなに深刻でもないんでしょうねー

なんか脈絡無いけど、良いお医者さんに出会えたら良いね
2009/ 10/ 13 21: 07: 01 | URL | のんのん # -[ 編集 ]
その値段はお得~。
というか、そのナイトクイーンためしたことないから、
うちの近所でも売ってないかな。
2009/ 10/ 13 09: 20: 53 | URL | atmn # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

