「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Ciel de Paris
2009年 09月 11日 (金) 03:58 | 編集
先日紅茶を買いに出掛けてみた。
テトラミドに因る眠気と一緒に。
車で30分前後。

近い訳では決してなく。
でも、特別遠い場所でも無い。

駅で言えば6駅程。
いや、遠いか・・・

紅茶売り場で延々と1時間近くウロウロしてたんじゃないかな・・・。
1時間は無いか。
それでも、40分以上は確実にウロウロチョロチョロしてました。

結局買ったのは。

TWININGS


TWININGSのEarl Grey。
Earl Grey好きです。
本当は茶葉のみの方が量も多くて尚且つ安いんだけど。

面倒くさい・・・
って気持ちが前面に出て。
ティーバックに。25回分。


で、折角だから特別用にティーバックじゃないのも買ってみようと思って。
買ってみた。

JANAT


JANATのCIEL DE PARIS。
セイロン茶に野イチゴのフレーバーティー。


JANAT


缶の上にはWネコさんマークが浮き彫りに成っててカワイイんだ。

でも、このJANATの残念なとこは中国産な事。(ブレンド国の意)
ブレンドはイギリスかフランスがいいんだ。

原材料はインド・スリランカ・中国とかでイイんだけど。
ブレンドはね。
なんか、ヨーロッパの方が安心感が在るんだ。

Fauchon
Mariage Freres
Marina De Bourbon

とかね。

因みにこのCIEL DE PARIS。
蓋を開けると甘酸っぱいイチゴの香りが一気に来ます。

今日(もう昨日だけど)飲んだ時は、結構茶葉が少なかったみたいで。
味はしなかったんだけど、香りは凄く出てた。

シュガーポットとフランス産の角砂糖を買おうかなぁ・・・っとか。

最近本当に紅茶に凝ってます。

一人暮らしでちゃんと働けてたら色々買うのになぁ・・・。
実家は全体的に汚いからストレスが溜まる・・・。
ワンコさんも居るしね。

紅茶飲む位しかストレス発散に繋がる様な事が無いんだ…。
Fauchonは、スーパーとかでも結構見かけるよねぇ。

んー。
輸入菓子とか輸入雑貨のお店に行きたいなぁ・・・。

厚めのガラスのカップが欲しい。

東京居た時は紅茶より珈琲(café au lait)のが圧倒的に良く飲んでたんだけど。
最近は珈琲を殆ど飲まない。
なんか、匂いだけで胃が重くなる感じ。
っというか、もう気分悪くなってしまうんだ。

でも、紅茶に煙草が合わないのが残念だ。
どっちでも、香りを殺してしまう・・・。
うん、きっと煙草吸わない方がいいんだろうけど、これも又ストレス発散に繋がってるんじゃないか?的な要素の一つなんだ・・・。





なんか色々ツマンナイ。
っというか、ツカレル。

実家にただ生きてるだけなのに息苦しくて居心地が悪い。
もうあれかなぁ・・・
自分からドッカに出てみたりする方がイイのかなぁ・・・

このまま家に閉じこもってても何もならない・・・。
ただ苛々したりストレス蓄積させていくだけ。
自分も親も。

全部無かった事に出来ればいいのになぁ・・・。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

