「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最後の四環系
2009年 09月 02日 (水) 17:27 | 編集
昨日病院と。
以前飼っていた犬のお参りに行ってきました。


12時前に起きて、軽くご飯を食べて薬飲んで。
ゆっくりと準備しながらいく前にユーパン1錠追加。


運転中に気持ち悪くなり始めたからデパス0.5mg飲んで。
狭い国道を走ってると余計に不安感に襲われデパス1mg追加。

それで、迷いながら、人に教えて貰いつつ。
薬が効い来た頃に漸く動物霊園に着いた。


慰霊塔


もう10年以上経つから地下に埋葬されているらしい。

塔の下に入り口が在って、そこに線香や蝋燭等が準備されてた。

数珠だけ持って来ていたんだけど。
何かお供え物を持って来れば良かったなぁ・・・っと思った。


来るのに10年も経ってゴメンね。って。
僕が飼い主じゃなかったらもう少し生きれてたのかもしれないね・・・
っとか思ってたら涙が流れた。

その奥に遺骨が納められてるスペースがあったんだけど。
最近の遺骨ばかりで、10年以上前のはおかれてなかった。

今度は、親も連れて、お供え物も持って行こうと思って。
病院の終わった後にたまに上げてたミルクを買って置いた。

僕が来た道はどうやら遠回りだったらしく。
結構時間掛かったんだけど。

一番最初に迷った所が正解だった。
案内看板がもう少し親切だったらもっと早く着いたんだけど・・・


お陰で病院の予約時間ギリギリだったし。

まぁ、薬効いて来る迄に、もう一回道調べてからしにしようかなぁ・・・
っとか思ったりもしたんだけれど。

行けて良かったと思う。

それにしても、10年以上も一度もお参りに行かないとか酷い飼い主達だよねぇ…。



病院では、やっぱりベンゾジアゼピン系に対する耐性が出来てるんだろうっと。
以前程の安心感を感じられず、更に短期での効き始め部分への耐性が出来る様な感じ(僕の印象)

僕は依存や耐性が付くのを恐れて、基本的には全部頓服的な服用方法なんだけど。(抗うつ薬等を除く)
仕事をしてた時(地元で)は処方通りに服用してたんだけど。

最近は、仕事もしてないのに、処方通りに飲まないと気持ち悪く成ってしまう…。
故に、耐性が出来て来たとしたならこれが要因の一つではないかなぁ…っと思う。


まぁ、結構長期服用してるのも事実で、それもまた一つの要因だとは思う。

レキソタン5mgをユーパン1mg(ワイパックスのゾロ)に変更してみたのも、レキの効果が薄くなって来てる気がしたから。


それで、BZP系に耐性は出来ているけれども。
効果が無い訳では無いから、(概ね30分以上経てば効果が現れる※デパス)BZP系は変更なし。

で、別の非定型抗精神病薬系か抗うつ薬かって感じで。
この前希死念慮が酷かった時に処方されたリスパダールを少しでいくか。
抗うつでいくか、だったんだけど。

僕は、パキシルもゾロフトもトレドミンも特に効果が無かった為。
主治医がアナフラニールを口にしたんだけど。

僕は一番最初に処方されたのがアナフラニールで。
それはそれは酷い抗コリン作用で。
更に血圧が下がって、血圧上げる薬まで飲んでたよ。

って事を言った結果。
まだ一度も試した事が無い四環系を試してみようって事になりました。
テトラミドを先ずは10mgから副作用(抗コリン作用)を見ながら、上げていく感じらしい。

因みに、僕のアナフラの初期処方量を聞いてみたんだけど、(主治医は変わってもカルテは変わらないから)最初から60mgとか処方されてたらしい。

抗うつ薬に限って言えば、最後の賭けになるのかなぁ…。
三環系は抗コリン作用が酷くてダメ。
SSRI・SNRIは効果を感じない。だから…。

結局BZP系のみになってしまう。
でも、それすら、何れ全く効かなくなってしまうかもしれないんだ。

そう思うと何だかね…。


ユーパンをワイパックスに変えて貰った。
病院の前に在る薬局にはワイパックスは置いてるか分かんないって言ってたし。
最初にレキからワイパに変えてって言った時に、ワイパじゃなくユーパンが出たから、ワイパは置いてないのか…

って思ってたから、あまり期待せずに居たんだけど。

ワイパックス1mg錠ちゃんと在った;

とりあえず、余ってるユーパンから飲んでいこうかと思う。

ゾロ(所謂、ジェネリック)は有効成分は同じでも、製法や添加物等々で効果が違う様に思うんだ。
人にも因るし、プラシーボ効果も少なからず在るのかもしれないけど。

現に、レンドルミンの方がグッドミンよりも割かし効果が強かったしね。


まぁ、診察終わってから、買い物して少しブラブラして家に帰って薬飲んでご飯食べて。
ご飯食べ終わった直後から眠気を感じて。

自室のベッドの上でゴロンってしてたら、AM4時に成ってた…
それから、喉の渇きを癒して、またベッドに入って起きたら11過ぎに…。

身体に力が入らない&首筋・肩の痛みは酷い…。
そんな感じでちょっとお疲れさんなのです。

食前に飲む様にしてるのは主治医の助言の元に因る。
飲んだのは、ユーパン1mgとメイラックス2mgとロキソニン&胃薬、そしてテトラミドのみなんだけど。

動物霊園に行けて少しだけ肩の荷が取れたのかもしれない…。
うん。
そう思っておこう。


今も気だるさでいっぱいです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: 初めまして
あっ。
めっちゃ遅レスです。すみませぬ。

最近はワイパの処方も無く。
(結構余らせてるので。ワイパ・レキ・デパス共に/苦笑)
レボトミン5mgの半錠と、メイラックスで大丈夫な感じです。
ただし、家の中に居る場合に限る。
ですが;

外出時にレキやワイパ・デパスなんかに頼らずに済むレベルまで上がりたいものです・・・。
2010/ 05/ 19 02: 51: 13 | URL | # -[ 編集 ]
初めまして
お疲れ様でした。
ワイパックス効くといいですね♪
2010/ 04/ 30 11: 37: 17 | URL | とうこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

