「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Myrkur...
2009年 08月 03日 (月) 07:28 | 編集
8月。
頭の中で日捲りカレンダーをどんどん捲っていけばもう9月。
そして10月。11月。

きっと何も変わらないまま、過ぎ去ってしまうんだろう。

そんな感じでまた一つ無駄に年を取って。
いよいよ、もうダメだなぁ・・・って。

このままただ生きてて何になるんだろう。
人には、生きてさえいればどうなるかなんて判んないんだよ。
なんて言っておいてね。

自分はどうにもなんない事を知ってる。
ダメなのはどう足掻いてもダメだし。
カミサマとやらに幾ら祈ろうが拝もうが何も変わらない。


僕じゃない他の人だから、そう言えるだけ。そう思えるだけ。

もう数年で30とかそんな年も見えてくる訳で。

この人生は失敗です。
 ”GAME OVER”

そんな感じ。

今が15~18とかなら救いが在ったんだけどねぇ。
もう無理だ。


僕は”生きてるだけ”が許される様な人間ではない。
そもそも”生きてるだけ”なんてお断りだけど。

ロープ1本とさよならの言葉さえあれば死ねる。

死ねるんだけど、僕が死んだ後の事を考えると・・・
親より先に死ぬなって、僕を形成した宗教観や過去の人の言葉が締め付ける。

でも、このままって訳にもいかない。


僕は僕の主観でしか見れないけど。

僕の親はどっちに転んでも虚しいだけだよね。

キョウダイが一人でも居れば違ったかもね。
そもそも、僕がこんな人生にならなければ・・・

このまま生きてるだけなら本当ゴミだ。

死んでくれればイイのに。って思ってくれるような親なら良かったのになぁ。

子は親を選べない。
親は子を選べない。


僕が選択してきて着いた先だけど。
こうなるのを望んで選んで来た訳じゃない。


言い訳ですね。
言い訳ですよ。



例えば、何らかの切欠でどこかで働けれる状態になったとしても。
それで幸せなのかな?

やっぱり女を好きになる事は無いだろうし。
かといって男に好かれるタイプでも無いし、年齢的に(僕の中で)終わってる。
仮に、万が一誰かと付き合えたとしても、どこまでいけるんだろう。
それは幸せ?

色恋だけが全てじゃない。
うん、そうだね。

じゃあ他は?他には何があるの?
何があればシアワセになれるの?
シアワセでいられるの?


生き続ければ40代、50代。
想像すら出来ない。




・・・考えがまとまらなくなった・・・。

溜息しか出ない。
数年前の死への考えと、今の考えは違う。
…いや、根本的には同じなのかもしれないけど。

・・・・。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

