「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
意識と無意識の狭間で
2009年 05月 09日 (土) 04:11 | 編集
Question 300を書き終わってから、youtubeでこんなの見てた。

精神科救急24時

part1 part2 part3 part4 part5

中々アレだね…。

生きる目標なんざそう簡単に見つからない。

僕の日記なんぞを読んでくれてる人がどういう意図で読んでるのかは分かんないけど。
願わくば、こっち側に来ること無く楽しく、幸せな一生で在って欲しいな…。

まぁ、イツ・ナニが切欠で変わるかなんて誰にも分かんないんだけど。


僕の諸症状自体は大分落ち着いてるんだとは思う。
少なくとも数年前みたいに夜な夜な死にたくなるって事は無いし。

死にたくないって訳では無いんだけど(きっと何度もこう書いてるけど)、以前の状態に比べたら格段に冷静では在る。
って感じなのかな。


僕が入院させられた時、問答無用で3人位に押さえ込まれて注射打たれたんだけど…。
この映像"だけ"を見る限りは人道的だね。



そしてNEWS読んでたんだけど、
抗うつ薬の服用により(副作用が疑われる)他人への攻撃性が増したり、激高したりする場合があることを添付文書に盛り込み、医師や患者に注意喚起することを決めた。

対象は4種類の成分で、パキシル・ルボックス・デプロメール・ジェイゾロフト、トレドミン。

んー。
他のNEWSではパキシルだけはっきり書かれて、他のは省かれてたんだけど。
トレドミンもなのか…。

今現在、僕はトレドミン25mgを朝1錠、夜2錠で処方されてるんだけど。

効果は感じない。
パキシルもジェイゾロフトも飲んだ事あるけど、両方同じ。
副作用は感じても、効果は感じなかった。

攻撃性とかはどうなのかなぁ…。

パキシルとか飲んでた時は幾重にも問題が折り重なってたし。
プレマリン飲んでた時期とも重なってるしなぁ…。

まぁ、対処療法でしかない。
っと主治医にも言われてるし。レキ・デパス含め。

根本的解決なんて無いんだよね。
気分悪く成るのを止める事は出来ないし。
その記憶が頭の中から消える事もない。

常に、気を張ってる状態。

何の環境・心身の変化も無いのに気分悪く成る事があるのだから。


でも、僕以外の人から見れば。
ただ、気分が悪く成るだけ。吐き気を感じるだけ。
その程度の事なのにね。


僕には、酷い苦痛でしかないんだよ。
なんでなんだろうなぁ…。


入院させられる切欠に成った出来事。
銀ハル、サイレース、レボトミン・ベゲB、レキ・デパスを酒で飲み込んで。
ある所から飛び降り自殺しようとしてた。

結局飛び降りる事は無くて、(確実に死ねる高さじゃない気がして)迷ってる間に意識が飛んでたんだろう。
目が覚めたら病院のICUに居た。

その時に胃洗浄をされてたらしいんだけど。

その時に、意識を取り戻してたらもしかすると平気に成ってた…っていう可能性が無い訳でもないのかなぁ~っと。
まぁ、きっと余計に酷くなってる確率の方が高いんだろうけど。

その当時のは以前の日記で書いてて、そこにコメントがあって。
その程度の薬じゃ死ねないよ。死ぬ気とか無いんだろ?
って感じのコメントが在ったんだけど。

その時の僕の考えは、あの程度のODで死ねるなんて全く思ってないし。
何より、少し朦朧としてる状態だったら痛く無いかなって考えでしか無かった。

まぁ、どうでもいいんだけど…。

なんだろ。
何が書きたかったんだろ。

うーん…。

「生きてさえいてくれればそれでいい」
なんて言葉を耳にする事があるけど、それは違う(確実に違っていく)と思うんだ。

"生きて"居れば、そのヒトを見続けることになり、結果的に嫌な面が湧き上がってくる。
どうして?なぜ?なんで?って。

そのヒトが死んでいればそういう面を見る事が無いから、そういう感情が湧いて来ないから。
だから、「生きてさえいてくれればいい」って言葉が成立するんだと思う。


どんな良いヒトでも、どんな心が広いヒトでも、ずっと代わり映え無くただ、生きてるだけの姿を見続けていれば。
誰だって嫌になる。

僕の持論でしかないけど、このケースから外れられるヒトは滅多に居ないと思う。

だから、殺したり、殺されたり、死んだりするんだと思う。


うん。
もう考えが全く纏まらなくて別の方向に思考が傾いてしまったのでここまで。

この2~3日ばかし、立ち眩みが酷い。
お風呂入ったら眠気が飛びそう。
ってか、早めに寝るつもりだったのにもう4時だ…
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: 頑張って読んだ!
僕も滅多に人に会わないし、ダルさの方が攻撃性より格段に強いです(笑)
頭の中でシャンシャン音がするってのは良く聴きますよねぇ。
僕はパキとか勝手に切ったんですけど、そういった断薬症状も全く出なかったです(*σ_σ)

そして、トレドミンがMAXの1日100mgに成りましたヽ(・ω・)/

300問読んで頂けた様でありがとうございます&お疲れ様です(笑
好きな男~~ってのだと結構いっぱい出てくるんですけどねぇ。
タレントって所に引っ掛かっちゃってw
バンドメンバーとか明らかにタレントじゃないのとか入ってるし;

この問題は、人がやってるのをそのままコピペして自分の回答に変えただけだから質問のみの奴は持ってないのですよ(´・ω・`)sorryです
2009/ 05/ 13 11: 04: 49 | URL | # -[ 編集 ]
頑張って読んだ!
抗うつ薬の服用による「攻撃性」云々、僕はルボックスが当てはまります(´A ` )
朝飲んでる。
今のところ攻撃性は発揮してないと思うんだけど…。
っていうか、ほとんど人に会っていないから誰にも攻撃性を発揮しようがないというウワサも(笑)。

以前はパキシルも飲んでたんだけど、試行錯誤を経て今は別のお薬を飲んでます。
パキシルを飲まなくなってしばらくは禁断症状(?)に悩まされたなあ…。
頭の中で血管が「シャン!シャン!」って鳴ったり、突然「ピキーン!」って衝撃が走ったりするんだよねぇ。
あれは怖かった。

そんなわけで(←どんなだ?)、下のエントリーの「Question 300」を全部読ませてもらいましたよ☆
奇抜というか奇特というか物好きというか(笑)。
意外と嫌いじゃないのよ、こういうの。

好きな男性タレントに徹平くんが入っていて仲間意識がさらに(勝手に)高まりました(笑)。
メールを最後に受信した人が僕だなんて…なんだかごめんねぇ ^^;

この質問、僕も答えてみたいので、もしよかったらどこで見つけたかこっそり教えて下さいな。
面倒臭かったらメールにURLだけ貼って送ってくれてもオッケー(笑)。
2009/ 05/ 10 00: 41: 46 | URL | つもろん # 6nOU9zFI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

