fc2ブログ
「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
生存確認サンフタロク
2009年 03月 26日 (木) 05:08 | 編集
新しいPCが来ても日記を書く事もなく放置してました。

なんというか、本当に書く事が無いんですよね。

でも、1ヶ月以上更新が無い時は~~みたいな事書いちゃった手前。
何も書かないってのは宜しくないな…っと。

PIYOでは微妙に一言乗せてたりもするんですが。
まぁ、あんまし見ないですよね。


静音性は微妙だけど、以前のよりは格段に静かかな…っと思う。
スペック的には比較に成らないですが。

って事でスペックでも晒して見ます。

先ずは、OSがXP SP3からVista SP1に。(使い難い…)
CPUは以前のが、Celeron D/2.66 GHz
新PCは、Core 2 Quad Q9650/3.00GHz

メモリは1Gが4Gに。
グラボは、オンボードから、 GeForce9800GTに。
モニタは19inから24inワイドへ。

FPSとかもサクサク。

デフォHDDが640GBだったんだけど。

予てから欲しかったモノを買う事に。

車で30分位かけて…。


接続部品

SATAケーブルがまさかこんなに高いとは…。(900円近く)
そして50cmも必要無かった罠…。
30cmだったら200円位違ったのに。

ドライブ止め用のネジ。
ネジ6本如きで280円とか…どんな高級なネジなんだよ…っと。
共振抑え用にワッシャーも購入。


そして例の。


HDD in 1TB

Western Digital WD10EADS 1TB

安心のジャポンブランド日立と迷ったんだけど。
値段が千円近く違ってキャッシュサイズも16MBだったから。
Western Digital にしてみた。これはキャッシュが32MB。RPMは謎だけど。

Seagateは無いし。
かの国のは勿論論外。

パーティションは迷った結果7.5:2.5で分けてみた。

まぁ、Vistaは超使いにくくて嫌い。
クラシックメニューはクラシック過ぎるし。
XPスタイルとか出来ればいいんだけど。

勝手にフォルダ分けされるのも気に食わないし。
新データを製作すると、右上側に出来るのも気に食わない。
フォルダ関連はホントダメダメ過ぎ。
これは7に成ってもこのままなんだろうけど。


そんな感じで日常生活、生活スタイル、精神状態は相変わらずな毎日です。
メッセも復活したけど、自分から話しかけるに至らなかったり。
携帯も最早出掛けた時とかに親に掛けたりする程度で無用の長物に成り果ててます。


HDD関連で約1万飛んで。
美容院行って、縮毛掛けて1万5千飛んだ結果。

何かあった時用の逃避資金が消えました。
もう、どうしようも無いなぁ…っと。





そうそう。
PIYOにチラッっと書いたんだけど。
保護入院送りにされかけました。
色々在って20数キロを歩いてそのまま病院に行ってみたら。
ゆっくりしたらどうかな?的な事を言われて。
ここでゆっくり~って意味に捉えてたんだけど、まさか入院の意味だとは思わなく…。

結果的には入院せずに済んだんだけど。

ここもある種の分岐点だったのかもね。

20数キロを歩く結果に成ったのも。

電車で下ってみた結果。
これを下らずに、山の中を通る電車に乗っていたら、恐らく僕は山の中で首でも吊ってた事だろうし。

結局下りの電車に乗ったって事は死にたくなかったって事なのだろうか…。

まぁ、生きたいとは全く思えない。
兎に角死にたいって訳でも"今は"ない。
死にたくない訳では無く、死ねるなら死にたいんだけど、進んでどうのこうの~って訳ではない。
っという感じ。

主治医からは、死にたくなったら兎に角病院に来て。っと言われたのでそうする事にする。

今までの医者とは違って薬の雪ダルマに成ってないから僕は"今のところは"好感を持ってる。

処方は、レキ5mg&デパス1mg&トレドミン25mgと葛根湯のみ。
でも、肩・首筋の痛みに対して効いてないからそろそろ葛根湯切ろうかと考え中。

食前に粉薬ってのだけで、飲む気が失せるし…。
薬飲める用に成ったけど、やっぱり粉薬は苦手だ。


うーん。
もう書く事が無いな…。


父方の祖父の24回忌が3月の終わりに在るんだけど。
それに参加するかどうかを迷い中。

法事だけにしてもきっとストレス溜まるだけだと思うし。
その後親族で宿に泊まるっというのが在って。
それは無理だろう…っと。

きっと、僕の親も楽しくないと思うんだよね。
僕はもっと普通に人生送ってたらお互い何の支障も無いんだろうけど。
現状僕は底辺の底で体育座りだし。

主治医は法事だけ行って宿は行かない方がいいと思う。っと言ってくれたんだけど。
祖母の気持ちも汲んで上げたいんだよね…。

これで最後だから~って。

行ったら行ったで、虚しくなってストレス溜めて後悔するんだろう。
行かなければ行かなかったで、最後後悔する事になるんだろう。

んん…面倒臭いな。
想像するだけで気持ち悪くなる今現在の悩み。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: 生存確認完了しました!
遅レスレスです。

珍しく急に眠くなって、寝る準備してたら案の定目が覚めてしまって…。
睡眠時間が逆転したまま全く戻らない僕です(苦笑)

生存確認コメありがとうございます(笑)
日記書かない上に人とも絡まないからココにコメントが在るってのがかなり珍しい状態に成ってしまいましたw


法事関連はメールでお話した通り、薬漬けで辛うじて何とかやり過ごせましたけど。
今度はつもろんさんが大変に成りますねぇ。

僕の方はもうこれといったイベントは何も無いので大分安心してたりするんですが。

つもろんさんも、あまり無理はせずに頑張って下さい(*σ_σ)
2009/ 04/ 10 01: 42: 10 | URL | # -[ 編集 ]
生存確認完了しました!
右の「Mini diary」が更新されているのでそれほど心配(?)はしていなかったんだけど。
こちらのブログできちんと生存を確認させていただきましたのでコメントさせていただきます!(笑)

法事はともかく親戚一同と泊まりがけっていうのはツラいよねぇ…。
ただ、「おばあちゃんの気持ちを汲んであげたい」という思いは大事にしたほうがいいと思うよ。
その思いと、自分自身の状態(と主治医のアドバイス)を秤にかけて、
うまい落とし所が見つけられるといいね。

仮に法事は「参加」、泊まりは「不参加」を選んだとしても、おばあちゃん(とおじいちゃん)の気持ちには十分応えてあげられていると思う。
両方参加すれば100%かもしれないけれど、法事だけ(50%)でもいいじゃない。
0%よりはマシ、って捉えて。

…とか言いつつ、これは自分自身に言い聞かせている言葉だったりもする(笑)。
5月の従妹の結婚式(泊まりがけで参加・笑)が近づいてきて戦々恐々としています。
親族紹介とか出たくないなあ…。
2009/ 03/ 27 19: 03: 24 | URL | つもろん # 6nOU9zFI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...