「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
感情バイアスの再構成へ
2008年 10月 13日 (月) 22:58 | 編集
ここ数日、あんまりPCの前に入れなかったり。

気分悪く成っちゃって無理なんだ。
PCの音が癇に障るんだよね。

モニターの位置も低いから、前屈姿勢になって、腹部圧迫で余計に…
って感じに。

テーブルが低いのと。
ソファー使ってるのとで。



首の痛みが取れない。
整形外科で打って貰った注射って何の注射だったんだろ。
聞くの忘れちゃったんだよなぁ…。



気分悪くなる回数が増えて、些細な事で、横に成らなきゃいけない感じで。
気分の悪さと、頭痛と首筋の痛みと眼の痛みにゼェハァしてる。

抗不安薬が効いてる間だけ、普通の思考を維持できる。

症状が現れてる時は、もう死んだ方がマシなんじゃないか…
っとか。

そういう方向に行き着いてしまう。


僕の部屋のベランダから見える景色は数年前から何も変わらない。

ただ、隣の家の子供がいつの間にか高校生位に成ってるのを発見したり。
時間だけは何もしてない状態でも確実に進んでる訳だ。

以前の以前の再開。


でも、以前程死にたいっと思ってる傾向ではない。
同様に生きたいっと思ってる傾向も皆無な訳だけど。


でも、具合悪いのが続くとやっぱり落ちてしまう。
ご飯食べるのすら、いつもドキドキ。
お風呂もドキドキ。
歯磨きもドキドキ。

朝起きてからがドキドキ。

不安でドキドキ。
不安でドクドク。



僕は生きてるんじゃない。

生かされてるだけだ。


僕が僕の親だったら、僕なんかとっくに追い出すのにな。

お金を得る手段を行使出来ない。
そんな僕には、何かを望む権利なんて無い。

働かざるもの喰うべからずだよ。

身体が動かない訳じゃない。
脳や神経に異常が在る訳でもない。

ただ気分が悪くなるだけだ。

何故だぜ?



僕が有するのは自分でけじめをつける権利だけだ。

他は与えられたモノだ。
全て。
全て。

僕のモノでは無い。何一つ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ふむむ。
ダメな医者は多いのかなぁ;

PIYOでもこっちでもどっちでもおkですよ(*σ_σ)

基本的にはPIYOは日常オンリーで。
思考的なモノはこっちでって感じに分けてるしね。
だから、PIYOとこっちは違ってる筈だよー(笑


なんだろうねぇ。
何も症状が無いなら無いほうがいいのにね。
宗教とかを持ち出してくると試練だの何だのって下らない話が出てくるけど、そんなの願い下げだよねー(苦笑)

全然不快じゃ無いですよー(`・ω・´)b
2008/ 10/ 14 21: 00: 11 | URL | 夜 # 0MXaS1o.[ 編集 ]
心療内科へ行った一部始終は想像してたとおりだったよ・・・1件目に行ったトコのせんせーそっくりorz
でもごめ、こっちに反応しちゃったからこっちにコメしちゃうです。

あ゛ー、ほっんと似たよーなコト考えてんだよね、夜くんってば。
ココおじゃまするたんびに思うよ・・・で、思わずフリーズしちゃったー、自分重ねちゃって。。。

やっぱココ来ないと夜くんが何考え込んでて何悩んでるのかがちゃんとわかってあげられないよーな気がしたよ・・・
だってあっちとちょっと違うもん・・・(あり?また思い過ごし??

フツーに生きてるヒトたちといったいどこが違うっていうんだろーね。。。何でなんだ?

って何このコメorzもうっ、不快だったら消しちゃってェェェ←なら入れるなよっ
2008/ 10/ 14 02: 01: 44 | URL | ゆっきぃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

