「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
苦楽クラ
2008年 10月 12日 (日) 10:47 | 編集
昨日と一昨日の事。


病院には行ってきました。
待合室には5~6人。
一番最初に居た頃からいる受付の人(多分准看)が1時間位掛かる。
って言ってたんだけど。

結局は2時間待ち。

気分悪くなりながらも、外に出たり、日記打ってたりしながらやり過ごして。
診察へ。

僕の診察とは関係のない事でノーパソを弄る医師。

僕は、今の症状を喋ってるんだけど。
聴いてるのか聴いてないのか分かんなかったので。

ノーパソ弄ってる時は沈黙してやった。
っというか、話す気も失せてしまった。

結局10分位の診察。
ノーパソを何度も弄ってワードで文章書いてる時間も含めての時間。


もうこの医者には掛からないっと決めました。

忙しいのもわかるけど、僕は、カルテの最初の頃に書いてある様な状態に戻ってます。
っていったんだけど、チラッっと探して読むだけ。


あぁ、この嘔吐恐怖って奴ですね~。
って言葉を言ってまたノーパソ。

僕の診察に関係あるなら問題ないけど。
僕が入って来た瞬間からなにやらやってる訳で。

挨拶も無ければ、勿論お待たせしました。の言葉もない。


以前(2年位前の最後の診察時)の通り処方しておきましょうか。

って。

僕は、レキ5mgとデパスさえあれば良かったので。
眠剤とかは全部カットで、上記さえ在ればいいです。
っと。


処方は2週間分。

2週間後来ますか?って感じの問いには。
沈黙の回答にした。


レキとかが薬局で売ってれば楽なのにな…。

色々話すっというか、相談?したい事もあったんだけど。
ノーパソで忙しいみたいでそれ見てもう一気に萎えたから何も言わなかった。


もう行かねぇわ。


っても、他に病院はもうあと一つしかないんだよなぁ…。


そんなこんなでイライラしながら。
薬局で薬を貰って、帰宅。

でも、イライラは治まらず。


自室に戻って服を脱い出たら、羽織ってたシャツに緑色の虫がついてて沸点へ。

無駄に親に当たってしまった。

壁を2~3度殴って沈めたけど。


ダメダメですね。僕は。


医者にも、その態度はどうかと思うんですが…。
って言いたいのをグッっと堪えてたんだけど。
言っとけば良かったなぁ。


ダメな医者は本当ダメだな。

あれで、給料月100万↑だしね。
系列クリニックの院長だから、+手当てとかも貰ってるんだろうし。

診てやってる。
って驕りが在ると思うだ。


前の前の主治医。
3年位前の最初の主治医と、初めて病院行った時の先生はいい人だっただけに。
あとのはダメダメ過ぎだった。


「随分日にちが空いてましたけど。どうしてました。」

最後の受信の時に東京行くって言ってた筈なんだけど…

「東京はどうでした?」

うん、今東京での話をしてるんじゃなくて、今の諸症状を言ってる訳じゃないですか?

ってか、東京での事と今の因果関係はほぼ無いよ。
要因といえば要因だけど、それを聞いてもどうする事も出来ないでしょ。


イライラするだけだった。


夜は気分悪くて、ご飯も食べずにベッドに横に成ってた。


そして昨日。
眠ったのが4時過ぎ位。

整形外科とか内科とか調べてたら遅くなってしまった。

内科と整形外科と外科が一緒に成ってるクリニックが在るんだけど、駅の先の先だったから。
遠くで無理そうだったらから一番近くの整形外科に行った。

年寄り8割で、1時間半位診察待ち。


ここはちゃんと色々話を聞いてくれるいい医師だった。
過去に、国立病院とか他の整形外科でやった診察内容とか色々話して。(2年位前の事だけど)

間が在るのでとりあえずレントゲンとっておきましょう。
って事で、レントゲン。


首の骨に異常っていう程ではないけど、曲がってるって言われた。
普通はちょっと反ってるのが、僕のは逆に反ってるんだって。

で、具体的な病名は出なかった。

とりあえず、両首に注射打って貰って。
リハビリ室みたいな所で、電気治療とウォータベッドみたいな奴に寝て下から水圧を当てて揉み解すみたいな治療と。
患部を暖める治療をして。

モーラステープとアリナミンを10日分処方されて終了。


注射もまた打てますし、リハビリだけでも出来るので~だって。

で、注射後は、肩の痛みは殆ど無いんだけど、やっぱり首の痛みは治まらない。
血液検査も一緒にして貰ってれば良かったなぁっと。


朝起きて、蒟蒻ゼリー1個食べて、レキ5mg飲んで10時前に家出てから。
家に帰ったのが13時半。

パン食べて薬飲んで。
本読んでたんだけど、気分悪く成ってデパス舌先投与して。

TVみたり、母親と少し話したり。
リビングが汚くてイライラしたから片付けと掃除をして。
ご飯を軽く食べて薬飲んで、PCタイム!

って思ってたんだけど、若干気分悪くなってきて。
薬の副作用とかで眠くなってきて。

結局ソファーの上で寝てたみたいだ。

何時ごろなのかは覚えてないけど、起こされてからPC切ってベッドで眠った。

なんか寒いなぁーって目が覚めたら4時ちょい前で。

もっと寝ていたかったんだけど。
寒さと、顔も歯磨きもしてない事を思い出して。
そのままシャワー浴びた。

4日ぶりに気分悪くなる事無く無事にお風呂に入れた。



ってか、今日のこれはくだらなすぎる日記だなぁ…。

まぁいいや。

そんな昨日と一昨日でした。



3年位前は、腕立てとか腹筋とか少ししてたんだけど。
ちょっと、この前体重測ったら46kgもあったから。

腹筋でも再開してみようと思う。
とりあえず、やろうかな…って思った日に5回位で。

僕は肉体派じゃないし。
頭脳派でもないけど。

お腹の力をつけないとね。
気分悪い時、下着の締め付けですらダメなレベルだから…。


なんか今頭クラクラしてるんだけど…。
なんなんだろ…。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
最初の良い医者が独立して、この医者Aが僕の主治医に成ったんだけど。
気に食わなくて、本院の方に行く事にして、医者Bに暫く掛かってたんですけど。
段々と合わなくなった挙句、僕の意思を無視して保護入院でぶち込んでくれたので、またこの医者Aに暫くかかってたんですよ。
僕が東京いく前々日位まで。

で、散々悩んで行った挙句がコレだったので。

もう呆れるしか無かったです。

今は、2週間後どうしようか…っと悩みの種がまた一つ・・・(´・ω・`)


結局まだ1回しかしてないんですけどねw
体調良くないと腹筋とか出来ないし。

体調悪い時間の方が多いのでorz

バランスボールみたいなのはあったんですけど、この日記書いた日のお掃除でゴミ箱行きになりました(笑)

TVはニュースしかあんまし見ないんですよねぇ。
今度見たらチャレンジしてみます(笑)
2008/ 10/ 14 20: 52: 36 | URL | 夜 # 0MXaS1o.[ 編集 ]
うわ…その精神科医最悪。
僕だったらそいつがいじってるノートパソコンを横からバンッ!て閉じてやったと思う。
で、「ちゃんと患者の方を向いて話を聞いて下さい」って言う。
相性とかいう以前の問題だよね。

お疲れ様でした。
かえって疲れちゃっただけかもしれないねぇ…。

腕立てと腹筋かあ~
最近すっかりサボッてます ^^;
昔テレビショッピングで流行った「ボディーブレード」も持ってるんだけど、これもサボッてる。
実際にやるとかなりキツいんだアレ…。
テレビ見ながらバランスボールでボヨンボヨンすることはけっこうあるかなあ。
…この手のグッズが好きでねぇ(笑)。

あとは、たまにNHKのテレビ体操を見ながらラジオ体操や「みんなの体操」をやります。
わりとオススメですよ、「みんなの体操」は。
太極拳みたいなゆったりした動きを取り入れているから全身がじんわりとほぐれます。
一度お試しあれ☆
2008/ 10/ 12 22: 24: 30 | URL | つもろん # 6nOU9zFI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

