「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
49
2016年 04月 24日 (日) 04:57 | 編集
昨日、祖父の49日が無事にすみました。

っと言っても、精確に49日後では無いけれど。

その前日は、歩いたり、ハル投与したりしてちゃんと起きれる様な体制を整えていたのだけれど、眠気来ない&胃が痛い。
っとそんな感じで1時間程の仮眠を取り朝から祖母の家に行ってきた。

お坊さんのお経が終わってから、料亭?にご飯食べにいって。

なかなかいい感じのお店だった。


49日過ぎたので、また神社とか行きたいなぁ。





さて、最近の僕は。
ちょっと前までは生活サイクルが反転したり斜めったりした所為で朝型に戻れてたんですが。
最近はまた朝に眠り夕方前に起きるっというリズムになってしまってる。

どうにか改善したいものなんだけれども。

そして、都内に居た時に登録してあった某企業の障害者派遣から、今更連絡が来ると言う残念な結果に。
もう半年早ければ書類送ったりもしたのになぁ。

登録当時は、今現在貴方に紹介出来る案件はございません。だった。
それから約3年一切何の連絡もなく。
今更。である。
本当に今更。


どうもタイミングが合わないなぁ。


今の僕には、もう何も無いんだ。
生きてたい気持ちも無い。

物欲も本当に減少してる。
何か欲しい。って気持ちは在っても、何が欲しいのかよく分からない。

お茶とスナック菓子だけは定期的に買いに行っているけど。
それ以外では病院位でしか外出すらしない。

外に出ても何もないし。
知り合いに遭遇したくないし。

連絡の取れなくなった友人が約2名。
電話してみればいいだけなんだけども。
(一人はもう番号変わってるか、もしかしたら亡くなってるのかも・・・っとか一人で思っている。)
切ったり、切られたり、した人が数名。

体力・気力・友人・知人・貯金。
消えていくもの。




精神面は、どうなのだろう。

無気力MAXだけど、処方は何も変わってない。
慢性疼痛用の薬が自立支援外でしか処方されなかったので切った程度。

サインバルタもう何年飲み続けてるのかなぁ・・・。
一番飲んでる抗うつ薬だけど、首筋の慢性疼痛に効いてるだけで、うつ関連にはあまり作用してない様に感じる。
サインバルタ切ると、首筋の痛みが酷い事になるから切れないし、減らせない。
(一度、減らしたか切った事がある)

ずっとずっと、低空で停滞したまま。
たまに若干浮上したり、大きく落下したり。

自殺念慮は、多分無い。
死にたいとは思うけど、自殺したいっとまでには至って無いから。


何もしなくても、月日は流れて。
時間が経過するのと同時に各種細胞や器官は衰えていくばかり。


生きるのは苦痛ばかり。


なのにさ。
なのに、お金さえ在ればかなり改善されてしまうんだよ。
(僕の場合は)

ってなると、本当下らないなぁ。
Gold..Silber...Palladium.....
2016年 04月 07日 (木) 01:34 | 編集

心理力バトン

Q1 めんどくさい場合は1、2、3みたいな感じでOKです、では、OK?
A1 。
Q2 子供が泣いてる・・・どうしたんだろう? 1,声をかける 2,親を捜してみる 3,逃げる
A2 基本放置かな。だから3
Q3 なんか裏からついてくる?誰だろう?  1,犬かな?  2,オッマワリサーン!  3,興味がない
A3 2
Q4 友達が急いでる様子で走ってきた!  1,話そうぜ! 2,邪魔するのも悪いなぁ・・・ 3,攻撃する
A4 2
Q5 知らない人が倒れてる!    1,気味が悪い 2,大丈夫かな? 3、どうしよう!とりあえず110番!
A5 2
Q6 あなたがこの中で欲しいのは? 1,世界 2,電子機器 3,自由
A6 お金が無いのか・・・ 1
Q7 この中でなりたいのは?     1,有名キャラクター 2,主役を引き立てる脇役 3,自分
A7 1
Q8 あなたはなんと言われるのがすき? 1、面白い 2,可愛いorかっこいい 3,変わってる
A8 2
Q9 自販機にお金を飲まれた! 1,蹴る 2,電話 3,逆に飲まれたと笑う
A9 1
Q10 遊園地で乗るとしたら?   1,ジェットコースター 2,コーヒーカップ 3,遊園地
A10 観覧車。これ3、遊園地→観覧車のミスかな?
Q11 Q2、これは自分の警戒度を表します 1,10% 2,30% 3,50% くらいです
A11 50%
Q12 Q3,ここでは、信じるものが分かります 1,夢 2、人 3,自分
A12 人・・・。人間程信じられないものは無いなぁ。
Q13 Q4,ここでは友好関係の築きやすさを表します 1,80% 2,60% 3,30%
A13 60%
Q14 Q5,ここでは、騙されやすさを表します 1,20% 2,50% 3,70%
A14 50%
Q15 Q6,ここは、現実を見る能力が分かります 1,30% 2,90% 3,70% 
A15 30%
Q16 Q7,ここでは、目立ちたがりやすさを表します 1,60% 2,40% 3,80%
A16 有名キャラより自分のが高いのか・・・。 60%
Q17 余り鵜呑みにしないでくださいね~、そして、この枠は余り 余計なの作るなと思った人はズバッと言える人
A17 。。
Q18 Q8,ここでは、それに憧れていることを表します 1,面白い 2,かっこいいorかわいい 3,変わり者
A18 恰好可愛い人にとても憧れてる。
Q19 Q9,これは、自分の誤解されやすいシュチュエーションが分かります
A19 ?
Q20 Q10,ここは、人との関係の築きやすい時を表します 1,わいわい 2,どさくさに 3,2人っきり
A20 二人っきりならやっぱ観覧車だよね。
Q21 楽しかったらうれしいです、クレームは受け付ける、ではsee you. あ、後で直しても為にならんよ~
A21 そこそこ。
気が付けば卯月。

先月、祖父が他界しました。
特に思い出など無いけれど。
その前に亡くなった叔父には子供の頃色々連れていって貰ったりしてたから、思い出は結構あるんだけど。

亡くなったのは母方の祖父で。
父方のは僕が生まれる前に亡くなっていて。

両方祖母だけになった。

これから先僕がまだ生きていれば、どんどん人を見送って行く事になるんだろうなぁ。




歯医者にスケーリングに行ったら、虫歯があって初めて銀歯が挿入されました。
とても悲しい。

セラミックとかジルコニアとかになると八萬円から。。

今回のは場所が悪かったのだろうけど。

薬は変わってなくて、寧ろ2種類程減ってるのに、何故か寝落ちが多かった所為かもしれない。




日記ってどんな口調で書いてたのか、忘れてしまったな。

寝て起きて、煙草吸って、ご飯食べて、ネットみて。
そんな程度の繰り返し。

外に出る事も殆ど無い。
お茶が無くなった時に買いに行く程度で、後は病院位。
外に出ても何もないし。

田舎程、暇を潰せる場所が無い。
見るモノもなければ、売ってるモノも少ない。

僕には田舎は向いていない。
まぁ、それはずっと昔から分かってた事だけれどね。


copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

