「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
とあるキーから辿る記憶。
2013年 08月 14日 (水) 01:10 | 編集
特定の人から受けた影響は、それを思い出す度。それに触れる度に。
影響を受けたその人へと記憶は繋がる。

良いモノも悪いモノも。

覆せない記憶。
きっと蓋をする事も出来ない紐付けされた記憶。思い出。


僕は、例えば。


Vivienne Westwood
ムック
蜉蝣

トッチさん。


MUSE
髭 HiGE
マルメンライト
タバコの香り
モンハン
深夜のチャット

ユウさん。


げんしけん
山口県某市
旧32条

朽木くん。


ギルティギア

高校時代の友人。


ザッとだけど。
こんな感じ。

最初の記憶とか。
思い出すイメージとか。


あぁ、何が書きたかったのかと言うと。

げんしけん(2代目)を見てて朽木くんの事を思い出しただけ。

彼は今どうしてるのかなぁ・・・。

今と成っては連絡を取る術は何も無いんだけどさ。


エンディングの曲が何故か悲しくてね。

ふと思い出して。
書いておきたくなったんだ。


あの頃からもう約10年位だよ。多分。

僕が変わった事って何かあるのかな。


話せる人が居なくて。
話せる人が出来て。
話せる人が居なくなって。

そんな事位かなぁ。

歳だけは無駄に確実に増えていってるけど。

それら以外で変わった事って特に何も無い気がする。


相変わらずシンドイ毎日で。
ナニも楽しくなくて。
生きてる意味が分からなくて。
生きていたくなくて。
イツ死んでも良くて。

傍に誰も居なくて。
自問自答・・・はしなくなったかな。
色々と考える事もしなくなった気がする。

一時期は薬の影響で出来なかったんだけどさ。
そのまま、面倒臭くなっちゃってそれっきりになってる。

先の事も何も考えれないし。想像も出来ない。
これはきっと昔より酷く成ってるんだろうけどね。


変わったのは吸うタバコの銘柄が変わった事と。歳くっただけかな。

経験値も溜まらない。
ストレスだけは蓄積されているけど。

物欲も相変わらず。
沸々と湧くのに。

手に入れた瞬間どうでも良くなってしまう。
それっきり使わないって訳では無いからマシだけど。


何を注げば。
僕の心は満たされるのだろうか。


夜中に寂しげな音楽を聴くのは良くないのかなぁ。
こういう時間僕は好きなんだけど。

きっと気分は落ちていってる気がする。

相変わらず夜が生きやすくて。
相変わらず夜がつまらなくて。
相変わらず静かな夜が好きで。
相変わらず夜に吸うタバコが好きで。
相変わらず何も満たされない夜。


しんみりって言うのかなぁ。


なんとも微妙な気分と空気と思考。




アオくユレている
自分について考える。
2013年 08月 05日 (月) 23:15 | 編集

自分について考える。バトン

Q1 自分の良い所はどこですか。?
A1 特に無いかなぁ。しいて言えば、良くも悪くも自分がされて嫌な事は人にしない。
Q2 悪い所はどこですか。?
A2 ほぼ全て。思考とか見た目とか性格とかとか。
Q3 得意な事は何ですか。?
A3 なんだろう・・・・
Q4 不得意な事は何ですか。?
A4 計算(色んな意味で)。駆け引き。
Q5 好きなものは何ですか。?
A5 わんこ。(ゴールデン・ラブ・ピレニーズ・サモエド・ハスキーとか)
Q6 嫌いなものは何ですか。?
A6 早起き。努力。辛抱。我慢。労働。生きる事。
Q7 自分はどんな人間ですか。?
A7 ふわふわ流れに流されるままな感じかな・・・
Q8 自分の事は好きですか。嫌いですか。?
A8 大嫌いですねー。こんな奴好きになる事なんて無い無い。
Q9 楽しい事は何ですか。?
A9 欲しいモノを探してる時(ネット・リアル含む)とか、買えた時とか。
Q10 つらい事は何ですか。?
A10 今現在進行中の生きる事。
Q11 やりたい事はありますか?
A11 特に無いかなぁ。
Q12 やりたくない事は何ですか?
A12 生きる事かなぁ。
Q13 人からどんな人間だと言われますか?
A13 特に言われた事が無いので教えて下さい。
Q14 どんな人間になりたいですか。?
A14 充実したヒト。
Q15 うそをついた事はありますか。?
A15 無い人なんて居るのかなぁ?
Q16 良い事ってどんな事ですか。?
A16 人それぞれの価値観や立場・考え方によって変わる不確かなモノ。
Q17 悪い事ってどんな事ですか。?
A17 同上。
Q18 秘密はありますか。?
A18 無い人は凄いよねぇ。
Q19 我慢してる事はありますか。?
A19 我慢してない人間なんて居ないんじゃないかな?
Q20 大事な人はいますか。?
A20 今は居ないかなぁ・・・
Q21 人って何ですか?
A21 ヒト上科 ヒト科 ヒト亜科 ヒト族 ヒト亜族 ヒト属 ホモ・サピエンス。
Q22 生き物って、命って何ですか?
A22 何を・誰を・どこを重視するかによって命の重みは変わる。
Q23 生きるって何ですか?
A23 苦痛。
なんだか、良いバトン?質問?系が無いなぁ・・・。

そして、かなりタイピング速度が遅くなってるのを実感しました。


僕は、今。
就労支援を使用しながら、仕事探しをしてるんだけど。
それの件で、PCがどれ位使えるのかのチェックを今日受けに行ってて。そう実感。

ノーパソでテンキーも無くてキー自体が打ちにくかったのもあるんだけど。

ネトゲしてる訳でも無いし。
誰かとチャットしてる訳でも無いから。

PC付けても精々検索ワード位しか入力しないから、遅くなって当然なんだけどね。


やっと1ヵ月のトレーニング期間とやらが終わって、先日ハロワに登録し直したのです。
明日またハロワに行くんだけれどね。書類作成を兼ねて。


朝が弱いのが自信の無さにかなり響いてる。

夜、寝付く迄に時間が掛かり過ぎなんだよね。
ベッドに入るのは平日だと1時半には大体入ってるんだけど。
そのまま、2時を廻って。3時を廻って。そろそろ4時だよ・・・。
って頃に漸く寝れてたり。

そして、サクッっと起き上がれない。

酷い時は目覚まし鳴ってる筈なのに、気付かないで寝てるっぽいし。


この辺はどう改善すれば良いのでしょうね。

眠剤貰えば早いのかもだけど、あんまし効かないんだよね。
それに、あまり薬に頼りたく無いのも依然在るのです。



早めに仕事見つからないとそろそろお金がヤバイんだよね。

なのに、なんか気分晴らしにナニカ買おうかなぁ・・・
なんて思ってる自分が居ます。

電動ハブラシの電池が死にかけなんだぁ。

もう一本万年筆欲しくて。

安物の服も欲しいなぁ・・・なんて。


物欲だけは相変わらず。
あいかわらず。


毎日のご飯ももう面倒臭いよ。
かと言ってお腹空かない訳じゃなくて。
ナニカ食べないとなんだけど。
何だかどれも美味しくない。


東京来るちょっと前から伸ばしてた爪が、昨夜死亡。
これで何度目なんだろう。

落下と言うか、崩壊の兆しが見え隠れ。


ああ、僕は特に何も頑張ってないや。
頑張れない。

そもそも。
前提が他のヒトとは違うんだよ。

生きたいだなんて思ってない。


これ以上書いても無駄だなぁ。
この辺でやめておこう。


誰か夜さんとお話しませんか。
話す相手が居ないんだ。

なんて。
特に話したい事は無いんだけど。

独りは退屈なんだ。
折角東京に居ても、歳とか仕事とか性格とか病気とか。
そんなので、誰とも知り合えないや。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

