「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Spectrum
2013年 07月 28日 (日) 21:40 | 編集
お金は無いんだけど。

何故か買ってしまったモノ。

万年筆とインクとコンバーター

LAMYのアルスター。万年筆(青)と、コンバーター。
それに、Pelikanのブルーブラックのインク。


ボールペン

PARKERのアーバン。ボールペン。


無駄遣いなんだけどねぇ。

その分ご飯マシなモノ喰えよって感じなんだけどねぇ。

僕は、形に残るモノにお金を使うタイプなんだよねぇ・・・。

っと言うか、する事なくて、都内を都営路線でウロウロする位しか出来ないから。
色々行くと本当に物欲が酷い。


ま、僕から物欲が無くなったら生きていないのだろうけど。


もう少しすると、東京に来て2ヵ月に成る。



僕自身の変化とかは特に無いんだよね。
環境は大いに変わったけど。
心境とかは特に。


就労支援のお陰様で。
まだ暫くは暇なのかなぁ・・・

そろそろ労働をお金に換金する手段を得たいモノです。
何も出来ない。
何も買えない(買ってるけど、これは貯金崩してるだけなんだ・・・)


ツイッターとかで、若者は良いなぁ~っとか思ってしまうから。
もう大分おっさん化してる。

あ、でもそれは結構前からだからあんまし変わらないのかなぁ・・・。


でも、彼氏どころか、友達すら出来ない。

Alone..
Alone..
Alone..

Alone....





最近、自分の性指向に疑問が生じてきてます。
なんでだろうね。

女の人に興味を抱いて来た訳では全くないんだけどね。

彼氏とか夢のまた夢物語っぽいよ。


もう数年で三十路。

僕の予想では最低でも死後5年は経ってる筈だったんだけどねぇ。
そう、上手く事は運ばない。

って事は、仕事もそう上手くは行かないのかもねぇ・・・。
障害者雇用枠っても、身体メインだしね。

精神は、スキルを持ってなきゃ厳しい。

特に僕みたいな微妙な分かり難い病気だと特にね・・・。

まぁ、診断名は分かり易い診断名が付いてるけどもさ。
それはどうなのかなぁ?
本当にそうなのかなぁ?
っとか思ったり思わなかったり。






そうそう、こっちでの病院探し様に紹介状を複数用意して貰ってたんだ。
そして、その紹介状見てたら。

病床名、及び、病歴・経過の所に。
発達障害スペクトラム疑い
ってのがあったんだ。

対人関係構築の拙さなども認められることから発達障害圏内も疑われると思います。
だって・・・。

上のはWIS-ⅢのIQ検査の結果を踏まえてね。

これを見たときはちょっとショックでした。。



対人関係構築が拙い夜さんと友達になるにはコチラ。
みたいなのをしないといけないのかなぁ・・・。


まぁ、本当、人間関係って難しいよね。
言うべきか、言わざるべきか。
助けるべきか、助けないべきか。

常に選択を迫られる。

選択する前に行動に移せる人ってすごいよねぇ。
僕にはとても出来ない。

中性化云々も、もう見た目と年齢的に厳しくなって。
半ば諦め中。


僕が見てた日記の数々で。
今も書いてる人は一人しか居ない。
(っても、一回ブラウザがクラッシュしてRSSのデータ壊れたからなんだけど)

他の人たちは今どうしてるんだろうね。
某オレンジ色のSNSでかなーり前に関わってた人たちも。
もっと前にHPの時代で日記書いてた人たちも。

どうしてるのかなぁ・・・。

なんてたまに思います。


どこで、どう人と繋がり。
そして、その関わりを維持出来るのか。

人との出会いはまさに一期一会なのかもね。

今は、また随分と簡単に繋がったり・切ったりが早くなってしまってるような。
そんな微妙な悲しさが在る気がします。

以前はもう少し強いっと言うか、濃いっと言うかね。
もう少し敷居が高い感じがしたんだけどなぁ・・・。


あまり希薄な人間関係は作りたくないなぁ・・・。っと。
(興味ない人は除く)
What happens twice will happen thrice
2013年 07月 22日 (月) 21:28 | 編集
何か月ぶり・・・
数年ぶり?

お久しぶりです。
ちょっとだけ報告も兼ねて。

現在、東京に居ます。
上野に(頑張って)チャリで行ける位の所です。

嗚呼、日記の書き方なんて忘れてしまっているよ。


前回、東京に行った時には行けなかった所。

雷門

浅草「雷門」


浅草寺

浅草「浅草寺」


白クマさん

上野動物園の白クマさん。
一生懸命人が降りる所に入ってしまった浮かぶ球で遊んでました。かわゆい。


白クマさん2

同上。


ツキノワグマさん

ツキノワグマさん。
かわゆい。


そんな感じで。

東京にゃう。

なのです。





ただ、また例によって人に付いて来た感じなので。
5月の終わりにこっちに来てから、今現在も無職なのです。残念ながらね。

一応、就労支援を利用しているので、来月辺りから職探しに行ければ良いなぁ・・・
っといった所。

トレーニング期間とやらが在って、その間何も出来ないのです。


美味しいご飯が恋しいです。

何もしてない&出来ないから、日々が不安でしょうがないです。


今回は、住所も移しているので東京都民なのです。
病院にもちゃんと行けるので。


まぁ、これが最後の足搔きに成る事は間違いないんじゃないかな・・・っと思います。

年齢的にもね。


失敗したら彼岸の國の住人だぁね。


都内在住の人は是非声掛けて頂きたい。
もう、居ないかなぁ・・・。
っても、お金無いからアレですが。

トントン拍子に進めば良いのだけれどね。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

