「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q&A タバコ
2011年 09月 04日 (日) 05:52 | 編集

タバコを吸う人バトン

Q1 よく吸っている煙草の銘柄は?
A1 マルメンライト。ブラックデビル ココナッツ。アークロイヤル系。
Q2 上記の銘柄を好きな理由があればお答え下さい。
A2 マルメン=あの人と同じ。ココナッツ=甘い香り。アークロイヤル=気分と香り。
Q3 一日に何本吸いますか?
A3 大体4~5本
Q4 初めて吸ったのはいつ?
A4 はたち。
Q5 吸い始めたきっかけは何でしたか?
A5 当時憧れてた人の銘柄がマルメンライトだった。
Q6 最初に吸った時の感想は?
A6 もっとメンソール感があるのかなぁ・・・って思ってたのに・・・
Q7 主にどんな場所で吸いますか?
A7 家のベランダ。出掛け先。
Q8 友人、同僚等、周りの方は喫煙者が多いですか?少ないですか?
A8 多い・・・かな。
Q9 TASPOはお持ちですか?
A9 持ちたくない。
Q10 コンビニ等で買うとき、年齢確認はされますか?
A10 稀に。
Q11 火をつける道具はどんなものを使っていますか?
A11 ヴィヴィアンのジッポ。
Q12 自宅の灰皿はどんなものを使っていますか?
A12 ガラスの灰皿。
Q13 煙草に合う飲み物は?
A13 最近は、炭酸飲料。
Q14 あなたは、煙草に依存していると感じますか?
A14 そこまでは無い。
Q15 もし恋人が煙草が嫌いだったら、やめますか?
A15 分からない。
Q16 歩き煙草はしますか?
A16 禁止区域でなければ。
Q17 ポイ捨てについてどう思いますか?
A17 芳しくない。
Q18 携帯灰皿はどんなものを使っていますか?
A18 煙草屋さんの貰いモノ。
Q19 煙草が原因で発病する事についてどう思いますか?
A19 どうでもいい。ただ、100%それが原因だというのが証明されてるのかな?っと。
Q20 禁煙する事はありますか?
A20 分からない。
Q21 禁煙のきっかけになるようなことがあれば教えてください。
A21 同上。
Q22 キセル、葉巻など、特殊な喫煙具を利用した事はありますか?
A22 リトルシガー位だから、ない。
Q23 煙草の良い点(メリット)は?
A23 色々なストレスをほんのちょっとだけ煙に変えてくれる。
Q24 逆に、悪い点(デメリット)は?
A24 髪・服・指に匂いが付く。税率が高い。
Q25 お疲れ様でした。最後にあなたにとって煙草とは何ですか?
A25 最初は同じ香りに包まれたかっただけ。同じモノを・・・って。。
久しぶりのPCからの日記。
日記っというか、バトンですが。

少し取り溜めてる画像もあったりするのですが。
(桜の花とか・・・)

季節も大幅にずれてるし。
まだ、PCに移しても居ない画像もあったり。

なかなか、以前の様な日記を書く気になれずにズルズルとしています。
日記書くのも、もう辞めようかなぁ・・・なんて思ったりもするのですが。

やっぱり、辞めてしまうのはなんだかなぁ・・・っと。
でも、全然書いて居なければあまり変わりはないのですが。



Q&Aの通り。
タバコを吸い始めた切っ掛けは、とある人の影響なのですが。
吸い続ける事にしたのは、また別のある人なのです。

タバコに火を付けて紫煙が辺りを覆うと。
何となく、その人の近くに居れてる様な気がして。
それ以来9割以上ずっとマルメンライトを吸っていました。

良い時も悪い時も。
思い出したり。
思い出さない様にしたり。

東京に居た時に、タバコを変えようとしたりもしたんですが。
違うのじゃ、なんかシックリ来なくて結局ずっとマルメンライトだったのです。

ここ最近になって。
色々また試してみたりして。

今は、前述の通り。
マルメンライトとブラックデビルのココナッツと+αで落ち着いています。
タバコを3~4種類持ち歩いてる事なんてザラです。


そんな訳で。
今PC内にある画像だけのを個人的に紹介。



先ずは、CASTER Menthol。
CASTER Menthol

震災の影響後の編成で、廃版に成ってしまったのですが。
ほんのり、っというか微かにヴァニラの香りがするのです。
メンソール感は皆無。
そして、軽い。
吸った気がしないタバコ。


LUCIA Menthol
LUCIA Menthol

LUCIAは東京居た時に一度吸ってみたんですが。
又、吸ってみたくなって購入。
シトラス系のフレーバーが入ってるんですが。
何も感じない。
メンソールも微妙。
忘れた頃に吸ってみたくなるような感じ。
1本で十分なのですが。


DJ Mix Menthol
DJ Mix Menthol

これは盛大に外れでした。
なんだか、下がピリピリする。
封を開けると青リンゴの香り・・・、青リンゴガムみたいな、安っぽい香り。
中国のタバコだからなのかな?ピリピリ感は。
数本吸って人に上げました。


BLACK DEVIL Chocolate
BLACK DEVIL Chocolate

チョコレートフレーバー。
タバコ自体の香りもチョコレート。
例えるならば、5円チョコみたいな香り。
悪くは無いけれど、僕はココナッツの方が好きだった。


BlackStone Cherry
BlackStone Cherry

リトルシガーのブラックストーン。
NANAのアレで有名になったよね。
あと、ヴィヴィアンもあれで無駄に有名になったよね・・・・。

かなり、甘い香りが漂います。
鞄の中に入れておくと、鞄がチェリーフレーバーの匂いに成る位。
食べ物屋さんで吸うと視線が痛いかもしれません。
キャバクラ的なお店なら話のネタに成るかも。かも。

葉巻なので、普通のタバコよりは長持ちして。
尚且つ、ふかすだけなので(肺にいれたらダメって訳じゃないけど)飽きる。
香りは好き。
でも、税金上がって以降ちょっと高い。


ARK ROYAL
ARK ROYAL

ヴァニラと言えば、僕の中ではアークロイヤルです。
茶色の紙に金色の印字が格好良い。
香りは、キツクないです。多分。
周りにはほんのり甘い香りが漂ってる。筈です。
ただ、18mgあるのですが、数字よりは軽く感じます。


ARK ROYAL SWEET
ARK ROYAL SWEET

アークロイヤルのチョコレートフレーバー。
ブラックデビルのが5円チョコの香りって例えたのですが。
こっちは、100円位のチョコレートの香りです。(僕の主観ですが)
チョコフレーバーのタバコを吸うなら、僕はこっちを吸うかな。
周りにはチョコのあま~い香りが漂います。
食後の一服には全く向かないタバコ。


ARK ROYAL Wild Card
ARK ROYAL Wild Card

これは、コーヒーフレーバーのタバコ。
なんだけど、あまりコーヒーの香りには感じなかった。
僕は、タバコはボックス派で、ショート派なのに。
コイツは、ソフトでロングという・・・。


CAPTAIN ARK WINEBERRY
CAPTAIN ARK WINEBERRY

これもアークロイヤルの別ブランド?です。
10本入りで200円。
なんか、もう生産されてないって話を聞いたんだけど・・・。
フィルターに甘みが付いててペロペロできます。
ワインベリーの香り。

他に、イエローとレッドが在るのですが。
地雷臭くて買わなかったのです。
ブルーがかなりジャストミートだったのもあって。


最後に、Lady ROSE
Lady ROSE

バラの香り。
っと言う謳い文句なのですが。
僕には、薔薇系のお香の香りにしか感じませんでした。
これは、多分、回りにも殆ど同じ香りが漂ってると思います。

正直、臭い。

Lady ROSE 2

今はスーパースリムのも多いですが。
これを買った時はこれとkissっていうロシアのタバコ位しか見かけなかったです。
(あくまでも、僕が行ってるタバコ屋さんでは、です。)




こんな感じで。

もう寝よう・・・。


次はもっとマシな日記を書き・・・たいです。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

