「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q&A 生死
2011年 03月 01日 (火) 00:40 | 編集

生死バトン

Q1 よろしくお願いします。お名前を。
A1 夜。
Q2 では、始めます。
A2 はい。
Q3 あなたは死というシステムをどう思いますか?
A3 盛者必衰。
Q4 あなたは死んだあとの生まれ変わりというものを信じますか?
A4 生まれ変わりというか、地球の始まりから終わりまでがメビウスの輪の様に繋がってて、その中で色んな人や動物などで延々と繰り返し生きてる。っといふイメージを持ってます。
Q5 Q4 いいえの場合。死んだら自分の魂はどうなると思いますか?
A5 消滅。無に還る。
Q6 死にたいと思ったことはありますか?その理由は?
A6 何度も何度も何度も。理由はいっぱいありますが割愛。
Q7 大切な人間やペットが死んだとき、どうすると思いますか?
A7 まだ身近な人の死は経験してないので分かんないですが、ペットが死んだ時は悲しかったです。
Q8 この世界で生きている価値のない人間がいると思いますか?それはなぜ?
A8 価値が無い人間もごまんと居ると思う。世の中良い人間ばかりでは無いから。
Q9 今生きていて、一番楽しいことはなんですか?
A9 無いんだなこれが。
Q10 来世も一緒に過ごしたいと思う仲間はいますか?
A10 (´・ω・`)・・・・。
Q11 生まれ変わったら何になりたいですか?
A11 誰かの彼氏or彼女。
Q12 人生をやり直したいと思ったことはありますか?
A12 何度も何度も何度も何度も・・・・。
Q13 自分は無駄なことをして生きてきたと思いますか?
A13 無駄な事だらけ。巻き戻して修正したい。。
Q14 今死んだら、この世に未練はありますか?それはどんなものですか?
A14 現時点では何もないけれど、死んだ後に思いだすモノがあるのかもしれない。
Q15 産んでくれた人に感謝してますか?
A15 悪いけれど、ノー。
Q16 人生のなかで一番後悔していることは何ですか?
A16 一番は決められない・・・。
Q17 最後はどんな死に方がいいとかありますか?
A17 苦しくみもがく事が無い死を願う。
Q18 人生最後の日が分かって、その日は何をしていると思いますか?
A18 なんだろう、欲しいモノを買いまくるとか・・・かな。侘しい。
Q19 謝りたい相手とかお礼を言いたい相手は今までの人生でいますか?
A19 特には・・・。
Q20 自分の救いや支えになっていたものはなんだったと思いますか?
A20 人。
Q21 どこで死にたいとか何を見ながら死にたいとかありますか?
A21 自然死なら自室で眠ったままとかでいいです。
Q22 自分の苦しみだけ押し付けて、他人の苦しみを分かろうとしない犯罪について、どう思いますか?
A22 身勝手な理由で他人に傷、又は死を与える行為なら許されるモノでは無いけれど、傷つけない様な事であればしょうがないっという一面もあるのでは無いだろうか。
Q23 なんかカタッ苦しい質問ばかりなので、ここからは(も)気軽に回答して行ってください。
A23 はい。
Q24 やりたいと思っていて、やれなかったことってあります?
A24 同級生を襲う。(笑
Q25 生きることは素晴らしいと思えた瞬間はどんなときですか?
A25 ごめん。そんな風に思えた事は一度たりともないです。
Q26 生きがいを持って生きていますか?その生きがいは何ですか?
A26 生きがいも何もない。
Q27 人生のなかで、一番大切にしているものは何ですか?
A27 大切なモノも特にないです。
Q28 どんな人生を歩んでいきたいと思いますか?
A28 恋人と一緒に暮らしたいけれど、それが無理なら死を願う。
Q29 最後に一言残すなら、どんな言葉がいいですか?
A29 特にないなぁ・・・・。
Q30 お疲れ様でした。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。最後に感想を。
A30 僕の人生ロクなもんじゃないね・・・・。
輪廻転生の項目?の補足。

僕の考える世界では。

地球上に存在する生物の数は全て一定で在って。
誰か、或いは、何か、が死んだ時に。

別のどこかの時代、例えば、江戸時代とか、紀元前とか、白亜紀とか或いは未来とか。
その中の生命として在るものに生まれ変わる。

それを延々と延々と繰り返してる。

人間かも知れないし、動物かも知れないし、昆虫かも知れない。

命が尽きた瞬間にまた違う何かでリスタート。
勿論、記憶などは全て消去されて。


っていうのが僕の中の考え。


これは、僕が考えてる世界観の一つの考えでしかないけれど。

他にはシミュレーテッドリアリティとかね。

あまり長く書いても無意味そうだからこの辺で終わり。

本当は、病気の事とか悶々としてる事をちょこっと書きたかったんだけど。
もう気力が無いや。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

