「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワンコさんとネコさん
2010年 11月 13日 (土) 03:04 | 編集
近所のワンコさん。
施設から直で帰った時とかに。

駐車場で寝てるのを見ると窓を開けて。
ワンコさんの名前を呼ぶの。

チラッっとこっちを見て、また眠るのが殆どなんですが。

たまに、こんな風に近寄ってくれるのです。

ワンコさん。
近所のワンコさん

おいで。おいで。
って言ったらたまに来てくれるのです。


この角度はゴールデンな雰囲気。
近所のワンコさん2

お手。
って言ったらお手してくれるの。

おかわりも勿論。

ありがとう。
って言ったらまた手を上げてブンブンってしてくれるので。

手を伸ばすとぽんって乗っけてくれます。

お座りもしてくれるのです。


不敵な上目使い。
近所のワンコさん3

この写真の写り具合が、前飼ってたワンコさんとその前に飼ってたワンコさんを足して割ったみたいな。
そんな感じに見えて結構お気に入りなのです。

かわゆい。

前のワンコさんは、純ゴールデン。
その前のワンコさんは、純ゴールデンの母犬がイツの間にやら孕まされてた。ってやつで。
多分柴犬っぽい。感じのミックスなのです。

この、ワンコさんは、ラブとゴールデンと何かのミックスみたいな感じらしいです。


結構前の写真なんですが。

某ショッピングモールのお外に居た黒ラブさん。
ワンコさん@クロラブ

黒ラブは格好良いよね。
ラブラドールなら、黒が好き。
ゴールデンは、白系が好き。
赤みが強い金はあまり好きじゃないです。

小型犬なら、Mダックスのクリームのロングコートが好き。


ワンコさんをぎゅ~ってしたい。

たまに、まだ。
家に帰るとワンコさんが、クルクルローラーを銜えてヒーンヒン言いながら尻尾振りまくってお出迎えしてくれるような気がするんですが。

玄関を開けても、ワンコさんは当然居なくて。

寂しい気分に成ります。


前の前のワンコさんは1年も経たない間に亡くなっちゃったのですが。
前のワンコさんは10年位居たので、存在感が強いのです。

僕は、前の前のワンコさんの方が好きだったのですけどね。

前のワンコさんを飼う事に成った時、もう悲しい気分に成るのは嫌だから。
僕は、一切世話をしないって条件だったので。
だから、僕にはあんまり懐いてくれなったのですが。

以前、かなり落ちてた時に、ワンコさんの傍で泣いてたら、顔をペロペロ舐められた事が在るのです。
普段は舐めさせないし、舐めてこないのですが。
涙を拭う様にペロペロって。

そういう、気持ちを察する能力は凄いなぁって。

やっぱり僕は犬派だなぁ。

おっきい手とか。
ぎゅっって出来る大きさとか。
ちょっと身体に頭を乗せたり出来る所とか。

膝に顔を乗せて寝たりする所とか。

尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれる所とか。


僕の気分は猫っぽいです。
感情は犬っぽいです。
犬と猫を足して色んなモノで割ったのが僕の性格。

好きな人には献身的に尽くすワンコさん。
それ以外の人には気ままなネコさん。

その場の空気や、人の感情を察するのもワンコさん。

勿論、ネコさんが空気を全く読まないって言ってる訳でもないのですが。
ステレオタイプ的な感じで捉えて貰えると良いです。

ネコさんは、アメリカンショートヘアが一番好きです。
若しくは、日本猫の一般的に思い浮かぶアメリカンショートヘアの色・模様のネコさん。

黒猫も好きです。





っと、そろそろ寝ないとだ・・・。

嫌な事とかあると、ツイッターとタバコで多少消化出来る様になってて。
あまり日記に書くっといふ事が無くなりました。

ツイッターはともかく。
タバコはそろそろ止めようかなぁ・・・なんて思いながら。
値上げ後からもう既に10箱目で、起きたら11箱目を買いに行ってしまうのですが・・・。

もう吸う理由も無いのになぁ・・・。
イツの間にか、イラつきとか、手持ちぶさたな時に吸う習慣が出来あがってしまってるんだろうね。
超音波と季節感
2010年 11月 02日 (火) 02:30 | 編集
神楽月になりました。

本当は10月中に2~3件日記を書ける筈(書くつもり)だったんですが。

書くまでには至らずにずるずると日にちだけが過ぎていってました。

PCの前で暇してる事も結構あるのですが。
中々日記を書ける気力が出無いのです。

写真をUPするだけでも何故か一苦労でした。
何故だろう・・・。


まぁ、そんな訳で、UPしてた写真の一部を消化してみます。

(なんだか、日記の書き方を忘れた・・・)




無印の超音波アロマディフューザー。
超音波アロマディフューザー

去年からずっと欲しくて、欲しくて、欲しかったモノ。
漸く手に入れました。

超音波アロマディフューザー2

それなのに何故だか結構日にちが経ってから、開封して設置。
数日後に漸く使用しました。


本体
超音波アロマディフューザー@本体アップ

シンプルで良い。


配置。
超音波アロマディフューザー@配置

お皿の上に置いて、アロマオイルを並べるだけでも。
なんだか雰囲気が良い。
でも、置いてある場所はテレビの上なのですけどね・・・。


LED点灯。
超音波アロマディフューザー@LED点灯

ライトを付けるとこんな感じに。
オサレな雰囲気。

ライトなんてこの写真撮った時と、電気消した後に何かモノを探す時に付けた程度ですが。

アロマオイルの種類が少な過ぎるので、ちょっとずつ増やしていければ良いなぁ・・・
っとか思うのですが。

アロマオイル高い・・・。

天然抽出成分100%のエッセンシャルオイルじゃなきゃダメだし。
エッセンシャルオイル安く売ってても、成分100%かどうなのかが判んないんですよね。
殆どのがそういった表示がされてなくて。

中々他のを集められそうにないです。

因みに今持ってるのは、最初に買ったモノに付属していた。
ラベンダーとスウィートオレンジ。

以前ある方から頂いたエッセンシャルオイルが。(右側の青い瓶)
ラベンダーとグレープフルーツ。

柑橘系のみでは使った事ないです。

2:1とかで、絶対にラベンダーいれてやってます。


空気が乾燥してる時と、真夏はお香炊く気になれないし。
匂いが時間が経っても消えないのがお香のデメリットですよね。
良い時は、そこもメリットなのですが。

体調悪くなった時には、本当にデメリットでしか無くて・・・。
最近は全くお香炊いてないです。


もう大分前に買ったモノなのですが。

OPIネイルラッカー
ネイル

またまた個人輸入。


今回は個数が少なくて送料が3分の1を占めてるといふ・・・。
ネイル@包装

まぁ、定価や、ちょっとの割引よりかは安いので良いですが。

白・銀・ピンク
ネイルラッカー

H22 Funny Bunny
L03 Kyoto Pearl
H20 Hearts & Tarts

Hearts & Tartsに、Kyoto PearlかFunny Bunnyのフレンチ風味が結構好きです。

そして、さっきまた色々購入してみました。
自分へのご褒美的な。

オンリーロンリープレゼント的なアレで。

届いたらまた載せます。

まぁ、まだ注文しただけだから、お金すら払ってない状態ですが。




外には出ているのですが。

いかんせん、車でしか移動をしないので。
季節の移り変わりを嗅覚や感触で感じる事が殆どないのです。

話の中で、金木犀の香りがしてる。
って聞いたので、僕も味わってみました。

金木犀の香り好きなのです。


祖母の家にある金木犀。
祖母宅の金木犀

たまに徒歩で外に出るのも悪くは無いかもしれない。
なんて、思ってた10月上旬。

もう今だと寒いですね・・・。


僕の家にある金木犀。
自宅の金木犀

家にも在るのです。


金木犀アップ。
金木犀アップ

祖母の家の金木犀の方が背丈が高いですが。
香りはこっちのがちょっと強い気がしました。




10月中頃までの僕。

10月初め
10月初めの僕

オデコ靴が欲しい・・・。


10月19日
10月19日の僕

ヘアクリップ系男子。
勘違い系で、残念過ぎる系で、取り返しがつかない系で。
ありえない系なブサイクなのは仕様です。


日記書いてたらこんな何も内容が無いモノでも2時間近くかかってたりします。

そろそろ眠ろう。

copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

