「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
睡眠と日常
2010年 08月 31日 (火) 23:20 | 編集
主治医に渡してるメモ書き。

こんな感じのモノを書いて毎回渡しているのです。






18日⇒(17日)21時半頃から3時頃迄眠る。
携帯の機種変更をしてきた。頭がずっと痛かった。××

19日⇒4時頃ベットで眠る。全然眠れなくて5時半を過ぎた頃少し眠れた。
トータルで3時間位。××

20日⇒(19日)23時頃から6時半までソファーとベットで眠る。
携帯を買い替えてデータのサルベージが出来ずメール下さいっと、日記とツイッターとかで書いたものの。
友達一人とネットの知り合い一人からしかメール来なかった・・・・・・。
嫌われ過ぎ・・・。
18時から20時半まで頭が痛くて眠ってた。××

21日⇒(20日)23時頃から8時半頃までソファーとベットの上で眠ってた。
地元のお祭りに終了間際の10分間参加焼きそばとカキ氷を買ってカキ氷はその場で食べる。
友達と合流して一旦僕の家へ。焼きそばを置いて。車でカラオケへ。
3時間?位歌って、その後近くのコンビニへ。
車の前で1時間程喋って、友達を家の近くまで送る。車内でも30分程喋る。
その後、少しドライブがてら遠回りしたりして3時に帰宅。××

22日⇒4時過ぎ頃ベットの中へ。全然眠れず。8時頃起きる。××

23日⇒(22日)23時頃(多分)から9時頃まで眠ってた。
ゲームをする気も起きない。
マンガを読む気も起きない。
父親に病院に来てっと言って、カレンダーにも先生が居る日に目印を付けたけど行く気を感じれない。××

24日⇒(23日)23時頃から4時半まで眠る。12時頃から16時頃まで眠ってた。××


25日⇒(24日)22時頃から2時半迄ソファーで。4時過ぎ頃からベットの中で8時まで眠る。
何もする気になれない・・・。出
掛けるとナニカが欲しく成ってしまう。
結局出掛けなかった・・・。17時頃から20時前迄眠ってた。××

26日⇒(25日)23時頃から2時過ぎまでソファーで。2時半から6時前迄ベットの中で眠る。
胃が痛くてガスポートDを投与。その後ソファーで2時間程眠ってた。
寝たい時に(寝る準備をして)眠れない。
ソファーで横になって、PC、電気点けっ放しだと眠れる。イツのかわからないハル0.25mgが在るけれど。
飲む気に成れない。××

27日⇒(26日)23時頃から7時迄ソファーとベットで眠る。殆ど1回は寝てる途中で起きている気がする。(中途覚醒)
ダルさを感じつつも出掛けて、ちょっと気分悪く成ってきてデパス0.5mg投与。
でも、あまり改善せず帰宅。×25

28日⇒(27日)23時過ぎ頃から4時半までベットで眠る。
トイレに行って、ベットの中で寝ようとしたけど眠れず。
(1時間ベットの中で寝ようと頑張ったものの)段々胃が痛くなってきて、起床。
ガスポートDを投与。
ソラ0.4mgを飲んで祖母(母方)の家へ。
某イオンで待ち合わせ。合流してから、男は僕独りなので別れる。
色々見ていたら気持ち悪くなってきて、デパス0.5mg投与。しかし、あまり改善されずデパス1mg追加。
祖母の家に着いてから、遅めの昼食。
ケンタのバーガーとポテトLとパン一つを食べてレキ5mgと胃薬、ロキを投与。(15時半頃)
19時頃?から夕食。お弁当を半分程食べてレキ5mg投与。
帰宅時間が迫って来てても気分悪いのが治まらなくてワイパ1mg舌先投与。
20分程してからデパス1mg追加投与。
更に20~30分後に漸く効いてきてなんとか近くの駅まで送って貰い電車で帰宅。××

29日⇒2時半から3時にベットの中で眠る。10時前に起きる。
17時半友達と遊ぶ。ブラブラしてから、ファミレスに(僕は何も食べず)行って、それからカラオケへ。
遊ぶ前にレキ5mg投与。1時前に帰宅。×25

30日⇒2時前後にコレ(本文)を書いてる途中で眠ってた。7時半頃目覚める。
10時から12時半頃ソファーで眠る。
出掛けようと思いワイパ1mgを飲むも結局出掛けず。15時半から18時半迄眠ってた。××

31日⇒(30日)23時頃から3時前までソファーで眠る。起きてツイッターを見てたら複雑な気分に。
独りで居たく無くて、ドライブにでも行こうかと思ったけれど行くあてが無いので止めた。
シャワーを浴びてハル0.25mg投与。6時半から2時間程寝れた。ハルは効かない・・・。
父親に病院に来てっと朝方に色々言ってみるも結局パチンコに・・・。××





××は。
腕立て伏せと腹筋の回数。×=していない。
もう2か月位してないのです。

ちょっと眠気が酷くて頭が回って無いのでこの辺で止めておきます。

最近のは日記とすら呼べないモノばっかりですね。
わざわざ見に来てくれている方には申し訳ないっと思っています。

頭の中で思っている事をそのまま書くには非公開やパス付き公開でしか出来ないのです。
でも、そういうのはしたく無くて。
だけど、それ以外だと書く事が殆ど無いのです。

上記のメモ書きの通り、殆ど何もせずに家の中で時間を消費しているだけなので・・・。

事務連絡的な。
2010年 08月 19日 (木) 14:34 | 編集
携帯を買い換えました。

F-06BのBlackです。
以前のケータイは液晶と本体にわかれ、さらに、本体が2分割されている為。
データーのサルベージは出来ていません。

なので、僕と連絡を取ってくれていた方は。
僕のは以前のアドレス・電話番号のままなので。

お手数をお掛けしますが。
お名前を添えて送って頂けたら嬉しいです。


また、僕の今のメアドを知らない方は。
メッセージか、非表示設定でコメントにメアドとお名前をカキコんで頂ければこちらから送りますです。



パケ放題にしたいなぁ・・・。
でも、金銭的な問題で出来ません。
電話しないから、その分パケ代に廻してるのですが。
メールもしないから常に無料通話分が余ってる状態な僕でした。


僕と話してみたいなんて奇抜な方も居れば・・・っと思ったけど。
居ないと思うので辞めておきます。

以上。
事後報告的な。
2010年 08月 18日 (水) 14:18 | 編集
心配して下さった方ありがとうございます。
濃厚な3~4日を過ごした結果。
13日の夜に帰宅しています。

色々在った事はさして面白くもなんともないので省きます。

14日は、お盆のお参りに行って。
15日は、お盆で親戚が集まってご飯食べたりしてました。(ほぼ毎年恒例)

15日にいとことかなり久しぶりにちょっとだけど色々話せたりして。
気分もちょっとだけ復活。
体調自体はあまり良く無くて、薬に頼ってましたが。
完全に気持ち悪く成る事は無かったので良しとしておきます。





13日に。
ネカフェで知ったのですが。
担当の美容師さんが、来年の3月に辞めるってのが、8月15日に早まるってのを知って。
お盆休みに入ってるだろうから、もうダメか・・・。
っと思いながら、ネカフェを出て涼しい場所を求めて、移動していたら。
丁度、そのお店の前を通って、更に丁度朝の朝礼?を外でやっていて。
少し話したのです。

で、ウロウロしたりした後に、最期のカットをして貰おうと美容院に行ってきました。
予約なしだったので合間に休憩(他の方のカットやらなにやら)が入ったけれど。
最期までじっくりしてくれました。

見送りも、僕が完全に見えなくなるまでしてくれて。
本当に、良い美容師さんでした。

ありがとうございました。
そして、おつかれさまなのです。

いつかの復活をお待ちしています。


久しぶりにかなり短めに成りました。
シャンプーが楽ちんに。





死ぬ事なんて勿論無くて。
何事も無く帰宅したっと言ふご報告です。
お知らせ的な。
2010年 08月 12日 (木) 05:42 | 編集
色々な事が合って、現在家から出ています。

小倉の街中をホームレスのおっさんよろしく、眠れる場所を探してる状態。

今日はこれを書きたかったのとシャワー浴びたかったからネカフェです。

1500円高いです・・・。

寝ちゃったら延長で死ねるね。


10日の夜に、父親と色々あって。
出てけっと言われたので出て行きました。

保険書は置いて。
携帯は半分に折ってしまったので。

なので、無いとは思うのですが、万が一の為に。

僕にメールないし、電話を掛けてもかかりません。見れません。

っといふ事です。

お金もないし。
当てもないし。
未練もないし。
支えもないし。
体調も悪いし。

もう、本当どうでも良くなってしまう。

今はね。
死にたいって気分すら生まれないんだ。
でも、生きたいっとは全く思わないんだけど。

っといふ事で、家に帰るかどうかも分かりませんが。
9割5分死ぬ様な事は無いと思うので。


やっぱり、東京からこっちに帰るまでの間に死んでおけば良かったなぁ…っと思う。

働けっとか言われても、嘔吐恐怖で働けれない。
その為に病院に入って薬飲んで。
漸く、なんとか日常生活(家の中)が平穏に成ってきてる段階なのにさ。

主治医と話して欲しいっとか言っても。
何を話すんだ。っと、結局何も聞かない。

僕がどういう思いでいるか、どういう状態なのか。
何が出来るのか、出来ないのか。

そういった事を全く知らないし、知ろうともしない。

ま、自分から率先して言わないのは僕の甘えなのかもしれないけれど。
でも、主治医に会って話をして欲しいっとは数回言ってるんだけどね・・・。


好き好んで何もせずにあんな家に居るとでも思ってるのかな?
そして、僕が何にも感じてないとでも思ってるんだろうか。

何の為に障害者手帳とか取ったんだろ・・・
っと思ったらバカバカしくなって、破り捨てた。


これからどうしようかな。

友達は一人居ても、もう携帯ないし。
お金も今のこのネカフェの分でかなり消える。

ずっと気持ち悪くて薬飲みまくり。
まぁ、以前の処方時よりは少ないレベルだけれど。

この2日?で、レキ5mg3錠。ロキ2錠。デパス0.5mg2錠/1mg1錠。レボ5mg。

飲み物だけは買って飲んでる。
煙草吸うと気分悪くなるんだけど、苛々を抑える為に吸ってる。


昨日、献血でもして暇を潰そうと思ったら体重が45kg無いと出来ないっと言われて。
成分献血?なら45kgでも大丈夫ですが1時間半位掛かりますがお時間大丈夫ですか?っと。

暇つぶしだから問題無かったんだけど。
最初に色々書くやつを書いてたら、ちゃんと45kg無いとダメなので、一応体重量ります。って。
そしたら、44.7kg位で、折角書いて頂いたのですが・・・。っと成ってしまった。

結局小倉駅の改札前のベンチやリバーウォークのベンチとかを行ったり来たり。

なんで死のうとは思えないのかなぁ・・・。
生きててもしょうがないのに。

生きてるのはただただ辛く苦しいだけでしかない・・・。

まぁ、本当甘えまくりですね。
自分なりにはそれなりに必死なのですが、他人から見たら甘えまくりなんだろうね・・・。


後4時間位だ。
眠ると超過しまくりそうだなぁ・・・。


携帯ブチ折ったのは失敗だったかもしれない。
今更だけど・・・。

頼る当てもないし。
主治医に話そうにも盆休みだしなぁ・・・。

銀行で残高確認したけど、見事に全口座100円以下だった。
在るのは免許証と数千円とiPodだけロキ・レキ・デパス数十錠とカッターだけ。
カッターの使用意図は無いんだけど。
自傷行為はしないし。

シャワー浴びれたけど、服とか変えれないし。

グダグダだね。

東京だったら2丁目でも行くんだけどなぁ。
公園で人を見てるだけで楽しいし。


歩き疲れた。
生き疲れた。
胃が痛い。
寝たい。


このままホームレス・・・になる位なら死を選ぶ・・・。

ライターのガスが切れそうだ・・・。

薬が効いてる間だけ、平気な顔で街を歩ける。
ちょっとでも気分の悪さを感じてしまうと、一気に悪化してる。
ネカフェに来る前かなり気持ち悪くて、ベンチで寝てたんだけど、警備員に注意されて。
寝れる場所を探してたんだけど、良い場所なくて、ネカフェに。

書きたかったのは、携帯が不通ですよ。
って事だけなんだけど。

色々書いてしまうの、やっぱり何か別な思考が働いてるんだろうね。

それが何なのか自分では分からないんだけど。

・・・助けて欲しいのかなぁ。

どうやってだよ・・・って話だ。


取り留めが無さすぎだ。
ピンクカプセル
2010年 08月 10日 (火) 10:49 | 編集
さてさて立秋です。
もう秋なのですが、以前暑いままですね。

でも、ここ2~3日はその前よりは幾分過ごし易かったですが。
今年は残暑厳しいそうです。

そして台風接近中なのですが。
如何お過ごしでせうか?

僕は相変わらずな毎日なのです。

あっ、サインバルタを飲み始めてから、慢性疼痛が大分マシになりました。
ベットで眠ろうと、ソファーで眠ろうと、起きた瞬間に首筋や肩の痛みが在ったのが。
あまり気に成らない程度に。
とはいっても、ロキソニン最低1日1錠は飲んでるのでアレですが。
起きた時の痛みに関しては大分緩和されている気がします。

この日記本当は、昨夜書く予定だったのですが。
書く気が起きずに、後記の写真だけ貼り付けてそのまま眠ってて。

何を書くつもりだったのか思い出せない。
書く事が無いから書く気に成れなかったのかな。





Marlboro ICE BLAST

Marlboro ICE BLAST 表

黒×青のデザインは良いよね。


Marlboro ICE BLAST 裏

でも、ボール潰す系はあまり好きじゃない。
Lark MINT SPLASHと同じ感じ。
MINT SPLASHの方が爽やかさが強いけれど。

白い物体は、Vivienneの熊さんストラップです。
超お気に入りなんだけど、デカくて邪魔だというね。


ピンク系の薬が増えてる気がする。

ピンクドラッグ

ピンク×白のカプセルがサインバルタ。
緑×白のカプセルが胃薬。
白く見えるけど、実際はピンクオレンジっぽいロキソニン。

以前と比べると本当に薬は少なく成ってるのです。
でも、レキソタン・ワイパックスの効き目がかなり悪く成ってて。
変わりにソラナックスが効く感じです。
デパスは相変わらずまだ効いてくれてるからほんのちょっとだけ安心。
薬物的な依存状態では無いのですが。
耐性がかなり付いてるんだろうな・・・。




7日の日に。
3月25日に亡くなったワンコさんのお参りに行ってきました。

お供え物

火葬には僕は行かなかったので、4か月半後に初めてっといふ。
前のワンコさんに初めてお参りしたのは10数年後だから、まだマシなのですが。

これ一つしか買わなくって。
完全に、前のワンコさんの事を忘れてました。
お参りはちゃんとしたのですが。ゴメンね;

やっぱりワンコさんを触りたい気分に陥る。
昨日の雷が凄かった時も、ワンコさんが生きてたら面白かったのになぁ・・・。
っとか考えてました。

超ビクビクして頼りないワンコさんなのです。
僕が近付くと溜息付くんだよ。

そんだけ嫌われてた&嫌われる事ばかりしてたって事だけど。
でも、居なくなるとやっぱり寂しいよね。
良い思い出だけしか残らない。

亡くして初めて気づく。
それの繰り返しばかり。

人間全てそうなのかな・・・。
解ってはいても、実際に居なくならないと解らない。
或いは、実際に居なくなって改めて思い知らされる。


生きてるモノ全てが生と死の境界線でグラグラしてるんだ。
明日か、明後日か、1年後か10年後か。
先の事なんて誰にも解らない。
確かな未来なんて存在しない。

ただ、手探りで生きてくだけだ。

なんて。
僕はただ、その日その日を無駄に消費してるだけでしか無いのだけれど。
精一杯生きてる訳でも。
一生懸命生きてる訳でもない。

生きたくても生きられなかった人に命を上げられる様な世界だったら良いのにね。

精神障害者保健福祉手帳
2010年 08月 09日 (月) 22:11 | 編集
精神障害者保健福祉手帳の申請。


以前のバイトの面接やその結果までの日々が最悪な状態だった為。
もう、普通に働くのは無理なんじゃないか・・・っと思った結果です。

精神障害者保健福祉手帳所持していると、障害者雇用枠での応募が出来るのです。

最も、精神障害の雇用枠は身体・知的障害の雇用枠と違い、雇用義務が在る訳では無いのと。
そうそう簡単に雇用枠で職に就ける訳でも無いです。


以下、その診断書と結果。







(様式58号)

診断書 (精神障害者保険福祉手帳用)

名前・生年月日・性別
住所 {略}

①病名 (ICDカテゴリーは、F0~F9のいずれかを記載)
(1)主たる精神障害 パニック障害 ICDカテゴリー (F4)
(2)従たる精神障害
(3)身体合併症


②発病から現在までの病歴(推定発病年月日、精神科受診歴)
 {略}


③現在の現状、状態像等 (該当する項目を○で囲む)
(1)抑うつ状態
 1思考・運動抑制 2刺激性・興奮 (3憂うつ気分) 4その他

(2)躁状態
 1行為心迫 2多弁 3感情高揚・刺激性 4その他

(3)幻覚妄想状態
 1幻覚 2妄想 3その他

(4)精神運動興奮及び昏迷の状態
 1興奮 2昏迷 3拒絶 4その他

(5)分裂病等残遺状態
 1自閉 2感情鈍麻 3意欲の減退 4その他

(6)情動及び行動の障害
 1爆発性 2暴力・衝動行為 3多動 4食行動の以上 4その他

(7)不安及び不穏
 (1強度の不安・恐怖症) 2強迫体験 3その他

(8)痙れんおよび意識障害
 1痙れん 2意識障害 3その他

(9)精神作用物質の乱用及び依存
 1アルコール 2覚せい剤 3有機溶剤 4その他

(10)知能障害
 1知的障害(精神遅滞) ア軽度 イ中度 ウ重度 2痴呆


④ ③の症状・状態像等の具体的程度、症状等
12歳頃より過換気、嘔気、動悸、呼吸困難などがみられ、現在まで存続している。
自閉的な生活を送っており、孤立している。


⑤生活能力の状態(過保護的な環境ではなく、例えばアパート等で単身生活を行った場合を想定して判定して下さい。)
1 現在の生活環境
 入院 ・ 入所(施設名 ) ・ (在宅) ・ その他

2 日常生活の判定(該当するもの一つを選んで○で囲ってください。)
(1)適切な食事摂取
 自発的にできる ・ (自発的にできるが援助が必要) ・ 援助があればできる ・ できない

(2)身辺の清潔保持
 (自発的にできる) ・ 自発的にできるが援助が必要 ・ 援助があればできる ・ できない

(3)金銭管理と買い物
 (適切にできる) ・ 概ねできるが援助が必要 ・ 援助があればできる ・できない

(4)通院と服薬((要)・ 不要)
 (適切にできる) ・ 概ねできるが援助が必要 ・ 援助があればできる ・できない

(5)他人との意思伝達・対人関係
 適切にできる ・ (概ねできるが援助が必要) ・ 援助があればできる ・できない

(6)身辺の安全の保持・危機対応
 (適切にできる) ・ 概ねできるが援助が必要 ・ 援助があればできる ・できない

(7)社会的手続きや公共施設の利用
 適切にできる ・ (概ねできるが援助が必要) ・ 援助があればできる ・できない

(8)趣味・娯楽への関心、文化的社会的活動への参加
 適切にできる ・ (概ねできるが援助が必要) ・ 援助があればできる ・できない

3 日常生活能力の程度(該当するもの一つを○で囲んでください。)
(1)精神障害を認めるが、日常生活及び社会生活は普通に出来る。
(2)精神障害を認め、日常生活及び社会生活に一定の制限を受ける。
(3)(精神障害を認め、日常生活に著しい制限を受けており、時に応じて援助を必要とする)
(4)精神障害を認め、日常生活著しい制限を受けており、常時援助を必要とする。
(5)精神障害を認め、身のまわりのことはほとんどできない。


⑥現在の精神保健福祉サービスの利用状況
 (社会復帰施設、小規模作業所、グループホーム、ホームヘルプ、訪問指導等)
なし


⑦備考
なし


平成**年 *月**日 病院名
医師名






上記診断書の結果。

3級の手帳を取得。

精神障害者手帳


2級が欲しかったのですが、そもそも、取れるか取れないか解らないっと言う感じでした。
主治医は3級なら取れるっと言っていたのですが。

診断名がパニック障害のままなのが何となく不服なのですが。
特定の恐怖症っと言ふカテゴリーもあるんですが、それには属さない・・・のだろう。

僕は大げさに話す事は好きではないので。
主治医には大体本当の事しか言いません。
大体っといふのは、言い難いモノも在るのと、余計な事を言って結果入院とかに成ったら嫌なので。


この手帳を取っても特に前述以外のメリットは何も無いのですが。


copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

