「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イツカの結果
2010年 06月 29日 (火) 04:58 | 編集
僕にもイツカ彼氏とか出来るんだろうか…


生きてればイツカは…なんて言葉で濁し続けて。
もう10年位に成る。


恋愛だけが全てだ。
とは思わないけれど。


生き甲斐が何一つ無い人間は何を支えにして生きれば良いんだろう。


色んな事・物全部含めて何もかもが中途半端なんだ。

生かさず殺さず。
寧ろ飼い殺しなのかも知れない。


その首輪を握ってるのはきっと僕なんだ。


ナンデソンナニ生キテタイノ?
ナニモ無イ。
ダレモイ無イ。

アカルイ未来ナンテ微塵モ無イ。


惨めなだけだよ。
疲れるだけだよ。
苦しむだけだよ。

憐れだね。
生きてればイツカ…
諦めなければイツカ…
なんて。


今まで何も無かった奴にナニカなんて在る訳無いだろ。

学習しなよ。



結局お前は生きる事も死ぬ事も出来ない。下らない人間なんだよ。

10年後のお前もまた同じ事して同じ事を書いてんだよ。


そして、もう10年若ければなんて今と同じ事言ってるんだよ。


つまり、それだけ下らない人間でしか無いって事だよ。
三大欲求の破損
2010年 06月 28日 (月) 05:12 | 編集
数日腕立てと腹筋サボってたら妙にキツかった。

久しぶりにベットの中に居る。

先日はベットの上で膝掛けを躯に乗せて寝てただけ。

気持ち的にちょっと違うんだ。


どうして眠りたく無いのか、それが解んない。


PCから日記書こうと思いながら書けずにいます。




クーラーが死んじゃったので窓開けて扇風機付けてるんだけれど。
暑い…

雨も降りそうだし…
目が覚めたらカーテンがビショビショに成ってなきゃいいけど…


なんか腹筋し終ってから若干気分悪くて…

骸の調子も実はあんまり良くないのかも知れない。




なんか、、
欲求不満。

物欲的な意味で。
人的な意味で。
生的な意味で。
性的な意味で。。


淫靡な現実が欲しい。


僕から物欲を取ったら何が残るんだろうか…
Q&A 眠れない人の為の
2010年 06月 21日 (月) 13:24 | 編集

眠れない人の為のバトンバトン

Q1 やぁ(´・ω・`)
A1 やぁ。
Q2 眠れないのかい?
A2 眠れないっというか、眠りたくないんだ。
Q3 睡眠薬とか飲んでる?
A3 今は何も飲んでないよ。以前貰ってたハルが数十錠位あるけど。
Q4 自分なりの寝るための対策は?
A4 眠くなるまで起きてる。。
Q5 ベッド?敷布団?
A5 ずーっと独りのベットだよ。
Q6 ベッドの君へ……。ベッドの下から……。
A6 えっ、なになに?
Q7 寝れないときって何してるの?妄想?
A7 なんだろう。前は携帯で日記打ってたりしてたけど。今はあんまししてないしなぁ。
Q8 だよね
A8 なに。わかるの?
Q9 夜寝ないと肌に悪いわよ
A9 そうだねぇ。
Q10 昼間ねちゃう?
A10 滅多に寝ないよ。
Q11 悪夢とかみる?
A11 夢自体あんまり見ないんだ。前は薬の影響で夢良くみてたけどね。
Q12 物音がするとビクッてしちゃうよね
A12 シーンとしてる時はなるよね。
Q13 寝ないで夜が明けたときってどんな気持ちになる?
A13 今、目覚めたなら良いのに・・・って。
Q14 寝ないで仕事や学校行ける?
A14 無理だなぁ。気分悪くなるの。昔は出来たんだけどねぇ。年かな?
Q15 ハッスル!
A15 無理。
Q16 一番怖い時間帯は?
A16 6~7時かなぁ。完全に終わった・・・て時間だし。
Q17 午前1時が一番あぶないらしいよ。
A17 1時とかまだまだ宵の口じゃん。
Q18 眠いのに眠れない派?眠くない派?
A18 眠く無い派かな。
Q19 豆知識。ホットミルクに蜂蜜入れて飲むと寝れるらしい
A19 寝る前にミルクはちょっとご遠慮。
Q20 夜寝ないと身長伸びないって言うよね。
A20 寝る子は育つってあれ?
Q21 何センチ?身長。
A21 165だよ。もう5cm欲しかったね。
Q22 夜食とか食う?
A22 食べる時も在れば面倒臭くて食べない事も多い。
Q23 食うやつ太るぞ
A23 食べても太んないんだ。今の所は。
Q24 夏とか暑くてさらに眠れなくなる。
A24 クーラーガンガンにすれば良いよ。
Q25 マッスル!
A25 あぃ。
Q26 すぐに眠れる機械みたいなのあればいいのにね
A26 寝たい時にスッって寝れてサッって起きれたら良いよねぇ。
Q27 部屋は真っ暗?少し灯りつける?
A27 今は真っ暗だね。前は豆電必須だったんだけど。
Q28 昼夜逆転してる?
A28 逆転しまくりだよ。少し戻ってたのにね。
Q29 体内時計狂ったりとか治しにくいよね。
A29 だね。特に用事も何も無いと余計にね。
Q30 おわり。快眠を祈ってるよ。
A30 眠気で気分悪いんだけど。横に成った方が良いかなぁ・・・
もう動けないよ 数え切れないほど呟いた

何故まだ笑えるの 本当はみんな泣いてるんだろう


このままここで倒れたとしても

誰かが先に進めばいい だけど

きっと光を見つけると


俺に約束してくれ


断末/the studs
WAIS-Ⅲ/IQ
2010年 06月 20日 (日) 09:40 | 編集
WAIS-Ⅲ(知能指数)/知能検査

これはずっと書こうか書きまいか迷ってたんだけど。
書いてても虚しくなるだけな気がするから。(要はIQ低かったんだよ)


以下文面まま。
(アンダーバー部分は実際には網掛け)


《WAIS-Ⅲ所見》


○IQ
 言語性IQ 99  動作性IQ 70  全検査IQ 87 (平均よりやや低い)
 ディスクレパンシー ⇒ 言語性IQと動作性IQの差は29で有意差あり(.05)。

○群指数
 言語理解 105  知覚統合 72  作動記憶 62  処理速度 72
 ディスクレパンシー ⇒ 言語理解-知覚統合(.05) 言語理解-作動記憶(.05) 言語理解-処理速度(.05) 間に有意差があった。


○下位検査評価点(20点満点)
 言語性尺度  単語 12  類似 11  知識 10  理解 16  算数 5  数唱 5  語音整列 3
 動作性尺度  絵画配列 7  絵画完成 11  積木 4  行列推理 2  符号 4  記号 6


◆言語性尺度
 言語性下位検査評価点平均は 8.86 で平均レベルであった。評価点が16の<理解>が最も高く、<語音整列>が3で最も低かった。

単語 類似 知識:群指数の<言語理解>を構成するこれらの下位検査はどれも平均以上で、単語意味理解、言語概念形成は問題ない。言語水準は具体的思考ではなく、抽象的思考水準に達している。平均的な知識を有し、それが言語表現に生かされているといえる。本質的なものと非本質的なものの区別もつけられるようである。

理解:評価点16 と、非常に高い得点。日常的な生活を送る上での知識や、一般的な常識は十分有している。社会適応のよさとも関係する。

算数 数唱 語音整列:どれもかなり低いので、頭の中で情報を保持しながら、それを操作する作動記憶は弱い。数唱では、順唱が6桁で、一応、視覚的短期記憶は平均程度にできるものの、作動記憶が関係する逆唱は3桁と、ずいぶん差がある。算数は「1個25円のものを6個買うと何円?」くらいの計算であれば回答できるが、教示の言語情報が増えると教示を保持出来なかったようで答えられなかった。距離や道のりの問題は、紙と鉛筆を使っても正答できなかった。視覚的情報を短時間保持することはできても、そこに操作を加えるとなると保持が著しくできなくなるようである。これは複数のことに同時に注意を向けるのが難しいともいえる。人に何かを言われたとして、言葉の全体ではなく、部分だけを捉えて、誤った解釈をしてしまう可能性もありうる。視覚的な刺激が提示されると素早くそれに反応する俊敏性は低い。言語的コミュニケーションにおいて他者のペースについていきにくいこともあるのでは。



◆動作性尺度
 動作性下位検査評価点平均は5.6 で、低い結果であった。評価点が11の<絵画完成>が最も高く、<行列推理>が2で最も低かった。

絵画配列:評価点7で平均を下回っているが、他の動作性下位検査の中では幾分高い方である。所要時間がどれも早い時間であったため、もう少し熟考すれば得点は上がったかもしれない。視覚的情報から結果を予測する力、因果関係を把握する力は平均よりやや低めである。

絵画完成:評価点11で、動作性下位検査の中では最も高い得点であった。視覚的長期記憶は保たれている。視覚的な刺激に素早く反応する俊敏性は高く、この検査に関して言えば、注意の集中は良好かもしれない。しかし、数唱、算数、符号が低いことを考えると、注意集中が常にいいとはいいがたい。課題によっては、注意が集中できることがあっても、注意の持続時間が短く、注意を払える容量が小さいのではないかと考えられる。物事の本質的なところに注意を向けることは可能のよう。

積木模様:評価点4と低く、言語的概念形成は得意でも、非言語的概念形成は苦手である。全体を部分に分解する力、物事を細分化して把握する力が弱く、情報を漠然と曖昧なまま受け取るところがあるかもしれない。

行列推理:評価点2と最も低い。積木課題の低さと合わせると、非言語的推理力は弱い。

符号 記号探し:群指数の<処理速度>を構成するこれらの下位検査は低い結果であった。符合補助問題、対再生、自由再生の成績は悪くなかったので、視覚的短期記憶が弱いわけではなさそうである。視覚的探索に素早さは欠けるかもしれない。また、視写も累積50%で平均並のスピードで取り組めていたことから、書字のスピードは遅くはない。視覚的な情報を取り入れて、すばやく動作で反応する能力、簡単に言えば、`器用さ'をあらわす、視覚―運動の協応が弱く、スピードも遅い。このことは積木模様の低さからもいえよう。


<まとめ>
 全検査IQは87で、平均よりやや下の域である。言語性IQ99 が動作性IQ70を上回り、大きなディスクレパンシーがあった。能力の偏りが大きい人である。群指数では、<言語理解>が飛びぬけて高いものの、<知覚統合><作動記憶><処理速度>はどれもかなり低かった。言語能力は高いものの、注意を維持したり、耳できいたことを憶えたり、目で見て状況を理解したり、物事を素早く処理したりが苦手であろう。言語性の得点が高いように過去の経験や知識が生かされるような、なじみある課題であればこなすことができるが、なじみのない新規の課題においては、うまく対処できにくい。慣れない環境におかれたときに、柔軟に対応することが難しい人かもしれない。
 言語能力が高いので、知性化にかたよったり、理屈っぽいところがあったり、周囲が幼稚に感じながら生きてきたところはあるのかもしれない。しかし、一方では器用さ、動作性の能力で周囲に劣り、はがゆさを感じながら過ごしてきたとも考えられる。要求水準を下げられたら楽であったかもしれないが、能力のバラつき、つまり、能力の高いところもあるため、自分に対する妥当な評価がつかみにくく、そんななかでのうまくいかない体験は「自分はこんなはずじゃ・・」と、大きな挫折として体験されてきたのではなかろうか。

ハウリング
2010年 06月 12日 (土) 13:41 | 編集
ある一つの言動。

そこから幾つもの枝別れをして。


その終着地が現在で。


選んで来たのは僕自身なのに。

どうしてこんなに苦しいんだろう。

どうしてまた辛さが戻ってくるんだろう。


こんな風に成るって分かってたら。
この道は決して選ぶ事は無かった。

先が見えないからこそ、微かな断片に必死にしがみついて。


でも結局そこには何の意味も無くて。

ただ独りでグルグルしてただけ。
一人相撲にすら成ってなかったそれは、滑稽と言うしかなくて。


やって来た事にも意味なんて最初から無くて。

僕がオカシイのかなぁ。
そういうのを乗り越えられない僕が変なのかな。


僕が生きてる意味は何なんだろう。


蓋をしてた筈なのに、どうしてまた溢れて来るんだろう。


死にたいのに。
親の事を思うと死ねない。
これは唯の言い訳なのかなぁ。


4時間掛けて持ち直した気持ちも。
早々と砕けてしまった。


削除出来れば良いのに。

消してしまう事が出来ないのは何故なんだろう。


書きたい事をちゃんと書けない。

話したい人に話せない。


僕の人生って何だったんだろう。

ねぇ。どれが正解だったんだろう。


何の意味なんて無かったよ。
何の意味なんて無かったんだよ。


その場限りの社交辞令を何度も本気にしたり。

パッと言った約束も、本気の本気の約束も。
たいした差なんて無いのに。

ずっと期待しては裏切られる事ばかりで。

冗談だったのに。そんな事も分かんないの?って。

だから何も期待しない様にするのに。
心の何処かで募る期待は制御なんて出来なくて。


そしたら僕も何も言えなく成っちゃって。

明日生きてるかどうかも分かんないんだ。

そんな僕の言葉は凄く薄い内容でしかなくなってしまう。
確約どころか約束すら出来ない。

"多分"とか"もしかしたら"とかそんな曖昧な言葉で濁すしか出来ない。


必要とされたい。
求められたい。
好かれたい。
愛されたい。


誰でも良くて。
誰でも良くない。


――――――――。
AM5:00
2010年 06月 11日 (金) 09:38 | 編集
日記なんて書いて何になるんだ。


全部消し去れば良いのに。
どうしてそれが出来ないんだろう。

何を書いても負け犬の遠吠えにしか成らない。

見てる人なんて皆無だ。


繋がりも感じない。


馬鹿みたいに垂れ流してるだけじゃないか。


また僕の思考の中に現れて来た。
いい加減にしてくれ。

自分で自分をどこ迄掻き乱せば気が済むんだ。


煙草も血も薬も何の足しにも成らない。
(OD・リスカ的な要素は全く含んでない)


どうすれば気が治まるんだろう。
何をすれば平穏になれるんだろう。

ダウナー回路にしか回らない。
でも、薬で思考を止めてしまうよりはマシだ。


死を選んだその時は、その時だ。
20080418
2010年 06月 11日 (金) 04:46 | 編集
人間関係というか。

人と関わる事が面倒臭く成ってくる。

違う世界の住人に成りたい。



実家からの電話に気付いても、用件が何と無く分かってたから出ずにいた。

次の日の朝に4度目の着信。

要らぬ不安要素を抱かせるのもアレだから出た。

繋がりは携帯だけ。
この機械が無ければどこで何をしてるのかも分からない。
生きてるのか死んでるのかさえも。


そんな直ぐに切れてしまう関係が多い気がする。

そしてそんな関係に振り回されてる下らない人間が此処にも一人。



ねぇ、全部壊してみようか?





2年前の未送信メール。
影響・向上。落下・消沈。
2010年 06月 04日 (金) 18:46 | 編集
6月。
僕がこっちに戻ってきてからもう2年以上になるのかな・・・。

あんまり時間の感覚が良く解らない。
日付が変わった頃から、履歴書を書いていたのだけど。

高校の入学・卒業年度が解らなくて卒業証書を探してみたり。
以前やっていたバイトを何時頃やっていたのかが解らなくて。

過去日記から判断したんだけど。
それは過去日記の内容をちょっと読まざるを得なくて、痛すぎて苦笑い。
とにかく痛すぎた。

まぁ、消しはしない。
それはずっと変わらない。

あの日記もまた僕の生きてた証拠だから。

日記が痛すぎて読むに堪えなかったから。
銀行の通帳だ。
っと思ったら、その時の地方銀行の通帳が見当たらなくて。
午前3時半にクローゼットを物色。

そしたら、東京いた時の公共料金の明細書だとかが出て来て。
懐かしい気分と。
嫌な記憶とかを思い出して。

急に吐き気がしてきて。
気分悪いって感じでは無くて、吐き気だった。

すぐさま、PC切ってベットに横になってたんだけど。
吐くかもしんない・・・ってレベルまで久しぶりに行った。

デパス0.5mgを口に含んだけど。
飲み込めなくて。

目を瞑ってひたすら耐えてた。

かなり久しぶりの強い不安感と嫌悪感だった。

目が覚めたのが12時40分だったから6時間位寝てたのかな。
レメロン投与止めてから、久しぶりに夢を見ていた気がする。




色々と写真。

花茶

この前久しぶりに花茶を飲んだ。
ずっと前に頂いたモノなんだけど。まだ残ってると言ふ。
あまり大事にし過ぎるのも良く無いよね。飲む前に賞味期限切れたら笑えない。


エスプレッソティー

以前から飲みたかったモノで。
前にコンビニ行った時に発見して買ったモノ。
これも大分飲まずに取ってたんだけど。

なんか、濃いめのミルクティーって感じで。
不味くは無かったけど、特別美味しいって訳でも無かった。
ただ、煙草には合うなぁっと。


ジンジャエール

ジンジャエール好き。
炭酸で飲むのはジンジャエールかメロンソーダかサイダー位。




6月1日。
美容院に行く為に小倉へ。

リバーウォークの駐車場に入る道を間違えて一回りしてしまった。


リバーウォーク

リバーウォーク。


反対側

反対側。


繋がれたボート

川に繋がれたボートが在って。
なんか気になったので撮ってみた。


井筒屋

井筒屋新館。
洋服買いたかったんだけど。
プロパー高すぎた。

リバーの中のPPFMの店長さんと久しぶりに会って。
ちょこっと話した。

覚えてて貰えると嬉しいよね。
PPで買ってたのとかすっごく前にしか無いんだけど。

ポイントのグローバルなんたらじゃなくて。
HAREが入れば売れると思うんですけどねー的な事を話してた。

コレットの中に知ってる人がいてボナ死亡。
帰りに、サンリブの中のismで知ってる人が居て死亡。

ismは買わないから良いんだけど。
紅茶を買いに行っただけだから良いんだけど。





0602・朝焼け

ベランダから望む朝焼け。
実際はもっとオレンジが強いんだけどね。
ショボイ携帯カメラじゃ無理がある。


昨日買ったもの。

メレンデス ネオ ピールオフパック

小鼻がブツブツと気に成ってしょうがなくて。
買ってみたんだけど。
あんまし良く無い。
結構高かったのに・・・。

香りはラベンダーで良いんだけど。


アップルゴマージュ@ロゼット

キティーちゃんとか好きじゃない。
でも、ピーリングが前から欲しくて。
Cureってのが良いなぁって思ってたんだけど。3千弱ってのはキツくて。

これは¥398だったんだ。
安さに惹かれたのと、ロゼットのだから悪くはないかなぁっと。
気持ち化粧水がよく染み込む気がした。

でも、これ、洗顔後に乾いた状態ででしか出来なくて。
面倒臭い。

それにしてもキティーちゃんは無いよな。
リラックマとかカピバラさんなら良かったのに。

色々やってみても肌は汚いままっと言う謎。











以下、僕の近影。






お風呂上がりに。


光で飛ばしてこの程度。




近影@6-3


縮毛とカラー入れてます。

プリンだったのを黒に染め直した。
黒だけじゃなくて青も入れて貰ったんだけど。
写真じゃ分かんない。

実際に見ても分かんない。

光の加減で青も入ってるって認識した上でなら、青黒っぽい所もあるね。ってレベル。


それよりも、僕の担当の美容師さんが、来年の3月で辞めるんだって・・・。(独立起業では無く、美容師を)
7年強位ずっと担当して貰ってた分ショック過ぎる。

仕方ないけど、残念だね。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

