「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パレードは悪夢の中で。
2009年 10月 31日 (土) 04:51 | 編集
変わらない日々。

変わらぬ皹。


そして10月の終わり。

悲劇でもいいから何か変わればいいのに。
良くも悪くも変化は突然で。
だけれど変わらぬ日々もまた、どこまでも。

皹を埋める日々の中で。
日々を埋める時間の中で。
変化を望み。
変化を拒む。

矛盾の中で生きながら。生き長ら。


自己の正当性は否定され。

十字に張り付けられた僕の胸に瑪瑙の杭を打ち付けるのは僕自身。

時間は刹那に流れ。
僕には永続的な流れでしかなく。

不変の死絡みに囚われる。
機械的に処理される不変の日々の中の奇怪。

変わらぬ思いも何時かは変わり。
不変の日々もイツかは替わり。
やがて終わる。


くだらない今日にサヨナラを。
まだ見ぬ明日にサヨナラを。

Lavenderの香りで眠りにつく僕にサヨナラを。
Bystander Ä
2009年 10月 28日 (水) 06:30 | 編集
かなり久しぶりな日記。

特に書く事が無いんです。
何も思い浮かばないし。
何も思う所もない。

一日をどうやって過ごしてるのか。
自分でも良く分からない。

無変化。
無干渉。
無関心。

ゲームも特にしてない。
ネットを見て回ってるだけ。
それで一日持たせてるだけ。

果てし無く。
果てし亡く。
果てし鳴く。

生きる意義を見出せず。
己を殺す事も出来ず。

ただ。
生きているだけ。

行動出来る植物人間。
そんな感じ。


何も無い。

見える限り。全てが灰色。
見える限り。全てが無関心。

このまま。
このまま。

生きていて何になる?
日記を書こうとするとこんなツマンナイ話にしか繋がらない。


「書を捨てよ、町へ出よう」なんてね。
外に出て何になるんだろう。
外にも内にも何も無い。

無いんじゃなく。
見出せない。

それだけなんだろう。結局は。


ベランダから見える景色は何も変わらず。
ただ、風が冷たいだとか、闇が迫るのが早くなっただとか、そんな変化しか感じない。


TVも殆ど見ない。
多く見ても1時間も無いだろう。

ニュースしか見ないし。
そのニュースですら気持ち悪さが前面に出てて嫌悪しか感じない。


この世界全て。
幻だったら良いのに。
非現実な夢で在れば良いのに。

それでも、この世界は現実で。
胸にナイフを刺すまでもなく理解る現実なんだ。

僕にとっては最早どうでもいい。
この世界が現実であろうと無かろうと。


何も見いだせなくて。
何も感じなくて。
結局、もうどうでもいい。っと自己完結。

本当どうでもいいよ。
生も死も。
僕も君も。
何もかも全て。

自責の念なんてこれっぽっちも無いのだろう。
全て、何もかも全部。全部。
他責なんだ。


自殺して、死んだ後、また同じ世界が続いてたらどうする?
永遠に繰り返すの。
死ぬ前の事は記憶になくて。
生まれてから死ぬまでを永遠に繰り返す。
自分自身に輪廻するの。

全て、同じ事をして。
同じ事の繰り返しで。
全く同じ死に方で、全く同じ人生の再開。

そんな事も無いとは言い切れないよね。
死んで見ないと分からないんだから。


僕の生存確認用なんですが。
携帯のみで見て下さってる方も居るのかもしれないので。
何となく張っておきます。
twitterですら、あまり書かなくなってる感も否めませんが。

http://twitter.com/yo_ru





一ヶ月もしない内に、また一つ無駄に年齢が増えて。
なんだろう。
思い返しても何の楽しみも嬉しさも愛おしさも感じない。
くっだらない人生だな。っとね。


昨日、テトラミドが10mg増えて。
1日30mgに。

嘔吐恐怖、不安障害。
これは現実にあるんだけど。

なんかもうさ。
愛想が尽きたんだよ。
この人生に。

幾ら脳内物質を増やそうとも。
無駄な気がしてならない。

なにかしようとも思えない。
どうにかしようとも思えない。

生きるのに不感症。
生きるのに不干渉。


動物の本能を失った人間から生への執着心を失くし目的や目標が全くない人間。
そんなヤツはどう生きれば良いのでしょうか。
沈静と活性。*欲と不満足。
2009年 10月 13日 (火) 05:11 | 編集
昨日もまた。
ツマラナイ一日でした。

今日は起きたら病院なのです。
もう、特に話したい事も無くて。
話す事も無くて。

正直、もうどうでも良い感じなのです。

所詮、神経症なのです。
薬でほぼ改善する。っという認識の医者が多いのを知ってしまいました。

僕の主治医がそうだ。っと言う訳では無いのですが。

結局出来るのは。
薬物療法と。
認知行動療法。

結局は自分自身なのです。
だから、ただ薬を貰いに行ってるだけなのです。

以前、通院していた時もそうでした。
最初こそ、話す事は在っても。
それが尽きると、ただ、薬を貰うだけなのです。
診察時間も5分も掛からない。

その程度でしか無いのです。
重い病気にばかり目を向けざるを得ない状況も理由もちゃんと理解出来るのですが。
もう少し、軽い諸症状の人にも目を配る必要が在るのではないでしょうか。

なんて、僕がこんな事を言うのはおこがましいのですけど。
そう思ったので、ここにひっそりと記しておくのです。





日曜日の夕方にまだあるにも関わらず。
またお香を買って来ました。

5個セットで買うと\498なのです。
とても、お得な気がして。

つい。
買ってしまったのです。


「NightQueen」

NightQueen


月下美人の華の香りがモチーフ。
僕はイランイラン系は苦手なんだけど、お香のイランイランは平気っぽかった。
NightQueenはイランイランの香りでは無いけど。
少しスッキリした香り。
まだ焚いてないけれども。


「PATCHOULI」

PATCHOULI


これは、何とも言えない感じ。
仏壇に上げる線香みたいな香りだった。
嫌いではない。
だけれども、特別好きだ。っていう程の香りでは無かった。
可も無く不可も無くっといった感じ。


「Lavender」

Lavender2


以前買ったのと一緒。
パッケージの色味はこっちの方が正しい色。
以前取ったのはなんか、黄色味掛かっていて、気に食わなかったので撮り直し。


「The Moon」

The Moon2

上と同じく。
表(っと僕が思ってる)にはTHE MOONの表記で。
裏にはLA LUNAの表記。
サイドには、漢字っぽいのと、タイ語とかその辺っぽい表記もされてる。

この5つで\498はお手頃。
っと言う事にしておいて下さい。





こんなにお香を買ってる訳ですが。
焚いた後の残り香も中々消えないのです。
1日窓を開けて風を通しても、夜リビングから、僕の部屋へ行くとお香の香りが・・・。

中々しぶとい奴らなのです。

アロマライトはその日の内か、次の日にはもう消えているのですけど。

お香・アロマキャンドル・アロマライト。
紅茶に煙草。

色んな香りが混ざってしまってゴチャゴチャしちゃいそうなのですが。
撮り合えずは今の所上手くいって居るのです。

そんな僕なのですが。
今、凄く欲しいモノが在るのです。

ある方の日記の影響をモロに受けてるだけなのですが。

無印良品の超音波アロマディフューザー

アロマ+加湿っぽく×拡散させてしまうのです。
ハイテクなのです。

これに、同じく無印のアロマオイル。
リフレッシュとユーカリとラベンダーが凄く凄く欲しいのです。

何か在った時様のお金を崩して買ってしまおうかと悩んで居るのです。

特に何の楽しみも無いし。
特に何か在る訳でも無いから、もういいかな・・・。
なんて思っているのです。

前回の日記に書いた紅茶だって。
けして安いモノでは無いのです。(僕にとっては、ですけれど)
それも、もういいや・・・。って気分で買ったのですが。

買ったら満足してしまって。
勿論、封を切ればキチンと飲むのですが。

なんだか、ただ欲しかった。
ただ、何か買いたかっただけなんじゃないだろうか。
っと思ってしまうのです。

物欲を満たしたつもりが、全く持って満たされて居なかったのです。

僕が本当に欲しいモノは何なのでしょうか。

僕自身、それが分からないのです。

愛でしょうか?
お金でしょうか?
人でしょうか?
身体でしょうか?

何をどうすれば満たされて。
何を得れば生きる気力に変換されるのでしょうか。

僕には分からないのです。

僕が分からないので。
きっと、僕以外の人にはもっと分からないのかとは思いますが。

うん。
何なんでしょう。

書いていて自分でも、本当によく分からなくなってしまいました。

・・・・。





以前、大型スーパー内のアジアン家具のテナントで。
こんなモノを発見して思わず写真を撮ってみたのです。

牛皮


凄く、牛皮さんなのです。
微妙なお値段なのです。

真っ白な背の高めのソファーに被せると良い感じだったのですが。
先日ふと見たらもう無くなっていました。

毛皮は僕は。
ラビットファーが一番好きなのです。
モコモコふわふわなラビットファーが。
フェイクでも、モコモコふわふわなら構わないのです。


何だか内容がバラバラな日記に成ってしまいました。
一番書きたかったのは、ハイテクな超音波アロマディフューザーの事なのです。

病院に行く為に早めに寝ないといけないのですが。
中々、ベットに入れないないのです。
眠りたくないっといふ思いがドコか、心の奥にある様な気がするのです。

でも、眠らないと気分悪くなって、出掛けられないので。
ハルを飲み込んで。
目を瞑る事にします。
ラベンダーの香る部屋から
2009年 10月 11日 (日) 23:06 | 編集
ツマラナイっと口ずさみながら。
ラベンダーのお香を焚いて。

部屋の電気を消して。

適度な音量でPlastic Treeを流している。

お香の火はもう消えてしまったけれど。
残り香が鮮明に漂っている。

今日は酷くツマラナイ日だ。
きっと明日もツマラナイんだろう。

僕にとって、タノシイってどんな事なのだろうか。
生きてる様で死んでいて。
死んでる様で生きている。

なんだか全てが微妙だ。



誕生色

ある方の日記から拝借したもの。

僕は11月24日生まれ。

鉛色だってさ。

グレーの中間色。

鉛色
/誕生色の特徴と色言葉/
特徴:いつも心をコントロールする傍観者
色言葉:感情回避・孤独・冷静沈着

コントロールとか出来てないしね。
感情回避・孤独は当て嵌まってるのかもしれない。

これを読んでくれてる貴方は何色でしたか?






先日、紅茶を買いに出掛けて来ました。

TWININGSの紅茶。
TWININGSとFAUCHONで迷っていたんだけど。

FAUCHONのはフレーバー茶の香りサンプルが無かったからTWININGSのみに。


TWININGSの缶を真上から取ったもの。

TWININGS缶上


大好きと言っても過言じゃない。
”Earl Grey”

TWININGS Earl Grey


香りが深くて好きだった。
”Prince of Wales”

TWININGS Prince of Wales


紅茶を買い終わった後に、ピアスを見てみた。
ルビーとサファイアが一番好きで。

ルビーじゃないけど、紅の天然石のピアスは持ってるから。
今度は青が欲しくて。

お出掛け様じゃなくて、普段付ける様に一つ購入。

ブルーなピアス


見れば見るほど安物だけど。
気にしない・・・。
The Moon
2009年 10月 07日 (水) 04:00 | 編集
今日は(もう昨日だ)病院に行ってきた。
ちょっと話したい事が在ったんだけど。

基本的に何も考えずに行くから、、
前回の受診日に思った事や日記の引用等を纏めて印刷して渡したんだけれど。

今回は論点が障害年金の話重視に成ってしまって。
僕が話したかった事と違ったんだけど、何も言えなくて。

なぁなぁでそのまま受診終了。


障害年金を当てにしてないと言えば嘘になるし。
僕の諸症状ではほぼ降りない。

病名?は、GAD(全般性不安障害)及び、嘔吐恐怖症。
つまり神経症系なので難しいとの事。

うん。
それは分かってるんだけどね。

仕事でも斡旋してくれればいいのにな。
僕が今の現状で出来る仕事って何だろう。


結局色々寄り道しながら買物して帰宅。
家についてから、虚無感?とダルさで車から中々降りれなかった。

薬物療法と認知行動療法。
薬物はベンゾジアゼピン系+今はアナフラニール10mg(三環系抗うつ薬)
それに、頓服でリスパダール1mg錠を半分に割ったモノ。

メイラックスはなんかもう要らない気がしてきた。

眠剤でも貰おうかなぁ。
なんか、メンドクなってしまった。

ダメだねぇ。僕は。
人には"生きて"だのなんだの言っておいてさ。

些細な事で一気に落ちる。
落ちた先はどうでもいいや。って。

モチベーションを維持するのがなんだかとても難しい。




お香を買ってみました。


お香立て。雫仕様。

お香立て。
雫の形をしてて可愛かったのでつい。


The Moon

The Moon
なんだか、甘い香りで、火を点けて見ても。
点けてない状態とあまり変わりが無くて良かった。

消した後にも残り香が素敵で。
ちょっとだけ。
ちょっとだけ。
リラックス。
…出来てればいいな。


Lavender

もう一つはLavender。
これはまだ焚いてないので次回にでも。


お香点火。

火を灯したらこんな感じに。
モクモクさんです。

コーンタイプなんだけど、ちょっと長くて、最初火消えちゃったしね。
燃え尽きた後には中が茶色に染まりました。

なんか汚かった。

有害物質系なのかなぁ・・・。




最近のお気に入り。
Larkのミントスプラッシュ。


Lark ミントスプラッシュ


最初、プチッって押しつぶすのが分からなくて。
なんだ、このダメなタバコは・・・。

って思いながら、何気なくフィルター部分を見たら。
KOOLブーストみたいに、模様が上下に。

で、試しに押してみたらプチッっと。

それで吸ったら中々良かったのです。

セッターのブラックチャコールメンソールは消えました。
今は、このLarkとマルメンライトのみ。


アナフラに成ってから口渇が酷い。
やっぱ三環系は合わないのかなぁ・・・。

まぁ、もう3週間程は様子見だろうけど。


病院行っても、何かが解決する訳でもないし。
抗不安薬だけ貰えればいい気がする。
薬局で売ってればいいのに。

神経症って微妙だよね。
苦しいのにさ。
あまり理解して貰えない。
挙句、甘えてんじゃねぇ。っとかね。

働けられる様な状態じゃなくても。
障害年金も貰えない。

国民年金払うのバカらしく思えるよ。
って言っても僕が払ってる訳じゃないんだけどさ。


なんか、貧乏くじというか。
遣る瀬無さと失望感。

あぁ、こんな風に思ってるから他責的って言われるんだろうな。。
Dear...
2009年 10月 04日 (日) 07:24 | 編集
死を想いながら。
死を感じながら。
死を願いながら。


そんな僕が想うのは。

好きな人には死んで欲しくない。
こんな僕が言うのは紛れも無く唯のエゴでしか無いのに。

心から。
そう思うのです。


それでも。
生を押し付ける事は出来ない。
死を願う人には何も出来ない。何も言えない。

僕も同じなのだから。

それでも、やっぱり。
まだ死んで欲しくないって願う矛盾。

エゴイズムなのは十分に承知しているんだけれど。


僕には何もして上げられる事はないし。
どういう状況なのかすら知る由も無い。

繋がりもそんなに深い訳でも無く。
だけど、まだ。
もう少し生きて欲しいと願う僕は。

なんなんだろう。


僕がそうならば。
それは届かない。
決意を固めて居るならば尚更。
唯々ウザったく感じるだけだろう。


矛盾。矛盾。矛盾。


今宵は寒かったです。
今もまだ、寒いのです。
暖かい場所に居られましたか?

人肌が恋しいです。
人の温もりが欲しいのです。


何も言えなくて。
在り来たりな事しか思い浮かばなくて。
どうする事も出来なくて。

いや、会ってみれば何か変わるのかも知れないけれど。
きっと僕は飲み込まれてしまう様な気がするんです。


死にたいと。
何度も何度も書いて来て。
言って来た僕が。

生を願うのは本当に痴がましいんだけど・・・


こんな日記を書く事自体間違っているのかも知れないけれど。
僕は分からないのです。

言葉も行動も。
どうすればいいのかが。

ごめんなさい。
っと言った所で、余計に不快な思いをさせてしまうのかもしれないけれど。


そう願わずには居られないのです。
Re:PLUS et MOINS
2009年 10月 04日 (日) 06:13 | 編集
僕はとってもネガティブなマイナス思考の持ち主で。
プラス思考に成った事が一度たりともないのです。

そして、とってもダウナー日々なのです。



一度くらいプラス思考に成ってみたいものなんですが。



いかんせん。
期待をすると120%裏切られるという確立が200%なので。



期待をしない様にしているのです。




でも、人間といふのは不思議なモノで。
期待しちゃいけない!って思っていても、心のどこか、奥底で淡い期待を持ってしまうのです。






僕自身、この現状から抜け出せれる切欠をやはり、どこかで期待してしまっているのです。


だから、僕はまだ死んでいないのです。
ええ。きっと。




そんな僕がプラス思考なんて成るには、躁状態になるか。
リタリンやヒロポンなどの、メタンフェタミン系を摂取する他はないでしょう。


でも、リタリンなんて依存が怖くて飲めません。
他の薬物だとしても。

自分で注射だなんて怖すぎます。
副作用等に嘔吐が存在するモノは摂取しません。



まぁ、処方される事もないのですけれども。
ナルコレプシーなんて無縁なのです。


とても、眠れます。
眠剤なんか必要無く眠れます。



好きな時間に寝て、好きな時間に起きる僕なので。
眠くなったら寝ればいいだけなのです。


眠くなるから眠れるのです。




でも、一つだけ満たされない睡眠欲が在るのです。




それは、熟眠感。


3時間寝ようが。
8時間寝ようが。
12時間寝ようが。
16時間寝ていようが。


全くもって、熟眠感を得る事が出来ないのです。




あぁ~良く寝たなぁ。


っと思う事が無いのです。




以前、サイレース2mgや銀ハルなんかを飲んでいたけれど。
それでも熟眠感は得られなかったのです。



眠りから覚めて思うのは、首の痛みと、肩の痛み。
それに、口渇なのです。


口渇は薬を飲んでる故に仕方ないですけれど。


あぁ、良く寝た。
っと感じてみたいものです。


もうかれこれ、10年位は感じていないのです。








何時の間にやら、夜は冷え込む様に成りました。
季節の変わり目に新型インフル。


一度流行したら、一気に増えちゃう気がします。
うん。皆気をつけて下さい。

外から帰ったら。
「手洗い」、「うがい」は忘れずに。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

