「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サいた世界
2008年 12月 31日 (水) 06:03 | 編集
言葉にしなければ伝わらない。
形にしなければ見る事は出来ない。

想う事は出来ても、それは正解とは限らないし。
人それぞれによってズレが生じる。

解ったつもりや、解ってくれるだろうっと言う押し付け。
それに、解ってくれてるって思い込み。

全ては言葉(形)にしないから。
出来ない場合もあるだろう。
したくない時もあるだろう。

やむを得ず、やむを得ずってね。


それなら、、
その時は期待してはいけない。
言わずとも通じてるだなんて思ってはいけない。

阿吽の関係なんて、易々と出来る訳が無い。

通じ合えず、分かり合えないのが基本なのだから。

それでも言葉にするのは難しい。

軽くて。
重くて。

真実で。
軽薄で。

野蛮で。
愛おしく。

救って。
傷付ける。


そのまま読めばいいのか。
それとも、裏が真意なのか。

そういった事の繰り返しは疲れるだけだ。
少なくとも僕には。



そう思っていたのだけど。
言葉にしても変わらないモノもやっぱり沢山在るのだろう。

難しいね。
そういう判断が上手く出来ればイイのに…。
スポンサーサイト
淡く歪んで、滲んだ。
2008年 12月 29日 (月) 02:45 | 編集
12月も殆ど無活動な生命体として過ごしてたんだけど。

突如左足の指が腫れてかなりの痛みを伴うようになって。
少し様子を見てたんだけど、どうにも自己回復しなさそうだし、このまま壊死したりしたら怖いな…
って事で外科に行く事に。

詳細は割愛。

数日通うことに成り、外に出る理由が出来る。
外に出るなら少しはマトモな格好をしなきゃ嫌だから、気を張る事になる。

まぁ、動いてないとヒトはダメに成る。多くの場合。
無駄な事考えたり、一人悶々としたりね。

最初の日以外は、薬剤を染み込ませたガーゼの取替えだけだから、3分で終わる治療。
髪が無駄なカールを描いてウザったくなったうえ、無駄に長く成ったから11月辺りから切りたいなぁ~なんて思ってたんだけど。

外に出て少し平気に成ったから気合でカットしにいつもの美容院に行ってきた。
とは行っても、外に出るには。
薬を飲んだうえ、何も食べずに、更に薬を持っていかないとダメなんだけど。
ミントガムも忘れずに。

持って行った薬は100%追加で飲んでしまう状況だけど。
今はこれは仕方ないっと割り切る事にする。






そんな訳で、カット前はこんな感じ。

我08-12-25_before

ヒキオーラが漂ってる…。
襟足とかかなり長くて、ボブがそのまま伸びた感じ。
前髪はウザくてイライラした拍子にセルフカット。
久々にセルフとかしてみたら、ド下手に成ってた。



で、カット後。

我08-12-26_after3


3年ぶりに黒髪を捨ててみた。
これが一番ちゃんとした色味に写ってる。筈。

レッド系のカラー。
…なんだけど、茶色にしか見えないねー。


我08-12-26_after2



我08-12-26_after


ここまで短くしたのは久しぶりな気がする。
シャンプーがかなり楽に成った。

"詐欺"写ですが、お目汚し失礼しました。




帰り際に駅を撮ってみた。

小倉駅08-12-26


冬服無いから寒過ぎた。


商店街や、百貨店、電気屋とかを覘いてると。
物欲が沸々と湧いてきたりして。

外部の刺激がいい面で影響されればいいんだけどな。

僕はやっぱり物欲しか無いのだろうか。
髪を切れてカラーも入れられて(薬とガム大量消費で耐えたんだけど)少し嬉しくてルンルン気分で色々見て廻ってたんだけど、家に帰った瞬間。

一気に醒めて、何が嬉しかったのかよく分からなかった…


その翌日、また病院へ。
もう大丈夫そうだからって事で塗布剤が処方されて通院終了に。
その後にトリートメントとかを買いにそのまま出掛ける。

小倉で買えば良かったんだけど。
地元で買えばいっかぁ~って思って買わなかったら、地元の方が高かったっという罠。


purchase08-12-27

冬は肌がカサカサでカユカユに成ってしまう肌質に成ったから潤い補給。
トリートメントも無くなり掛けてるから、今度はオイルタイプのにしてみた。
サンプルの雪肌精の乳液が無くなったから、安いクリームで我慢。

Johnson & Johnsonは好きなんだ。
ボディシャンプーもJohnson & Johnsonのエクストラにしてる。

生産国がちょっとアレだけど…

Lorealも好き。
シャンプーとかは使った事ないんだけど。

で、wiki見てたら、シュウウエムラとかイブサンローランもロレアルグループなんだね…。

知らなかった…。

買った時は必要なモノを買いに行けたって事と、買ったって事で嬉しかったんだけど。
これも家に帰るとイキナリ、どうでも良くなってしまった。

どれも全部使ってるんだけどね。
買った後と、家に帰って来た時の感情の差が酷すぎる。

なんでなんだろうなぁ。





日記のコメントを画像認証制に変更しました。
スパムコメを消すのがウザク成ったので。
85%位の確立で大阪ドメインなんなんだけど、そういう業者が多いのかなぁ…。

何かに散る12月
2008年 12月 26日 (金) 11:57 | 編集
メリクリでした。

久々に電車なんかに乗っています。

開いた外は眩しくて楽しくなる。
同時に物慾や、現状との差が歪んだ思考を生み出す。
1年前には、当たり前に、そして普通に出来ていた事が。
今では非日常の世界に取って変わってしまった。

思考も下を向く。

ここから抜け出せたとして、それでどうなるんだろう…

目標も無しに動き出せる程、僕は楽観主義では無いのだ。

動かなければ変わらない事も十二分に理解しているけれど。

Next station is Kokura :)

ココロもカラダも寒すぎる…
Re:Play
2008年 12月 19日 (金) 01:10 | 編集
色んな事に対して自信が持てなくなってしまった。

全てが不安だ。


確立していたモノが音も無く崩れてしまった感じ。


日々を虚ろな眼でただやり過ごしてる。


ただそれだけ。
それだけ。



I want to, I want to be someone else or I'll explode....
不明の未明
2008年 12月 01日 (月) 05:02 | 編集
きっと眠気と首のモーラステープの不快感と食後の不安感から来る気分の悪さだ…。

って打ってる間に眠ってた。

気分悪くて今日2錠目のデパスを飲み込みながら。

9時にベットに入ったのにまだ2時半だ…

どうしようかなぁ…
4時過ぎ位だったら起きるんだけど。

って打ってる間に完全に目が覚めてしまった。



東京戻りたいなぁ…なんて漠然と思ってしまう。

でも、働ける気なんて全くしない。
折しも、この世界不況で人材と言う枠組みの中の最下層に居る僕には可能性なんてものすら無いだろう。

まぁ、その前に精神的に無理なんだけれど。

胃が痛くなってきた。

生きてる意味が何も無いな。
僕が生きてる限り親に迷惑掛け通しな訳で。かと言って自分を殺せばそれはそれで、又迷惑を掛ける訳だ。

信頼に足る病院も無ければ。
何かが変わるキッカケも要素もない。

眼を閉じて居たら少し眠れていた。
首が痛い…
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。