「死んでみたくなる」笑って言う僕に異常などないさ...
ボクノサイゴ....
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Assimilation&Etailiffa....
2036年 11月 24日 (月) 00:00 | 編集
色々更新中。
以下は僕が実際に持ってるモノか購入予定(又は検討)しているモノ。

Assimilation in Yoru....

見るだけでも楽しめれると良いな
随時更新

FC2 Management
分岐の果て
2014年 03月 19日 (水) 02:48 | 編集
生き方が分からない。

どう生きれば良いんだろう。

両親が居なくなったら僕は独りだ。

生きてるだけで良い。
そんなのは数週間程度のものだ。

先が無ければ、どちらかが殺す事になるだろう。

そう思って、そして自分で普通の生活がしたくて。

3度目の正直って感じでこっちに来たのに。

何一つ好転しなかった。

頬が痩けて、顔が荒れて、預金が50万消えただけだ。

最初はどうにも成らなかったら国の世話に成るのもやむ無しって考えてた。

そう考えては居たけど、いざそれに近い状態にまで陥ると、そうまでして生きていたいのか。
って思ってしまう。

今度預金崩す時が本当に最後。


ここまで社会に必要とされないとは…思ってたけど。
それでも、探せば見付かるんじゃ無いかなって思ってたけど。

そうでも無いみたいだ。

レールから外れてどっかで止まってた人間はどこからも誰からも必要とされない。

少なくとも僕が出来うる範囲の仕事内容ではだ。


死ぬ気になればなんでも出来るってのは、死にたくは無い人間にのみ有効なんじゃないかな。

死を望んで、欲してる人間には死ぬ気になるなら死ぬわ。
っとしか思わない。

死ねないのは、その後を考えてしまうからだよ。

その後を考えてしまう状態である限り自ら死ぬことは出来辛いんだ。

その鎖を断ち切れる程僕は親を嫌いじゃない。

孫も見せてあげられない。
入学式も卒業式も見せてあげられなかった。

唯一高校のサポート学校での卒業式だけだ。

いとこは殆ど結婚して子供産んで。
近所の連中もそうだ。

なんて居心地が悪そうなんだろう。

その居心地の悪さを作ったのは僕なんだ。


親が不憫でしかたない。



後の事を考える力が弱かった頃に死んでおけば良かった。
生きてても本当良いこと無いよって過去の僕に教えたい。
ハク
2014年 03月 12日 (水) 23:24 | 編集
眠気と共に。

キーボードで文字を打つ事が殆ど無くなってしまった。
マウスのクリックだけでPCは終わる。

昨年の5月末に3度目の東京へ来てもう少しで10ヶ月。

未だに仕事を見つけられない。


嘔吐恐怖に支配されてしまった10代で。
最低限の高卒資格。
それと自動車免許。
数か月程度のバイト。

そんな人間に仕事はあまり無い。

飲食・清掃関連がダメだと本当に限られる。

髪形も大分関わって来る。
短いのは嫌なんだ。

キモチワルイ顔をある程度は隠せれるから。

貯金を切り崩して。
もう何十社受けたのかも忘れたし、数えたくも無いけど。

障害求人では書類で落ちる。
それなら一般求人で、ってやっても面接で落ちる。

いっぱいお祈りされてるけれど、それらのご加護は無い。

このご時世僕みたいな奴に出来る仕事なんて限られてる。

そして無駄に年齢だけ増えていってる。


未だに生きてく意味も気力も無いのに。
湧いて来る事も無いのに。


したい事も何もない。
やりたい事も何もない。


僕には何が出来るんだろうか。
出来ない事ならたくさんあげられるんだけど。

無駄に無情に無意味に無価値に時間だけが過ぎていくだけで。

僕は何をしにここに居るんだろう。


どこか適当な所でバイトして・・・
その後どうなるの。
それからどうなるの。


12歳の時から先が全く見えないままだ。

人は変わっていってるのに。
僕は何も変わらない。

何も成長出来ていない。
疲弊
2013年 09月 16日 (月) 01:23 | 編集
なかなか仕事が見つからず。

全く上手く行ってない現状に大分疲れが見えてきた。

やる気・意欲の低下が顕著。


そして身体のダルさ。


昨日なんてほぼ一日寝てしまってた。
そして今日はあまり眠れないんだろう。

こんな生活じゃ実家に居てた時とあまり変わらない。

仕事探しは難しいのは分かってたけど。
ここまで上手く行かないものなんだなぁ・・・

なんて実感させられる。

雇うメリットなんて無いしね。

精神障害の雇用義務はまだ先の話だし。

経験・経歴を作りたくても、作らせて貰えない。

結局10代を棒に振った人は、その後の人生も棒に振るしか無いのだろうか。

苦しい思いをして耐えた結果。
また、苦しい思いをする。

そんな人生に。
生きる事に。

何の価値を見出せば良いのだろう。


現実逃避が多くなる。
体調不良が多くなる。
身体の具合も悪くなる。

マイナス要素ばかり降り積もる。


まだ、少しでも普通に暮らしたいと思える内にどうか僕に仕事を下さい。

なんて言いながらも、もうヘトヘト感は否めない。


安息が欲しい。
降り積もるモノ
2013年 09月 12日 (木) 01:01 | 編集
頭痛を感じながら。

人生初の就職活動…?


でも、書類で落ちて面接迄行かない。

正社員でも危ない昨今。

心身共に健康で且つ、大学卒業してる人すら仕事が無い(選ぶ範囲でだろうけども)

こんな状況の中、僕の様な生きてる価値が全く無い人間にはキツ過ぎる。


別段高望みはしていない。

自分が出来る仕事内容で。
自分が行ける範囲(交通手段含む)で探してる程度だけれども。


応募書類送るのにも態々定型外郵便でクリアファイルに入れて送って。
余計なお金を使って。
結果を1~2週間待って。

帰ってくるのはお祈りの言葉。


なんだか、もう無理なのかなぁ・・・なんて思ってしまう。

数十社応募した。なんて訳では無いけれど。


何かしら興味が無いと志望動機なんて全く浮かばない。


仕事行って、ご飯食べて、シャワー浴びて寝て、仕事行って・・・・・


そんな人生に何の価値が在るんだろうか?

っとしか僕には思えない。


今それが楽しければ良いんだろうけどさ。

如何せん、僕には生きていたいっと言う意思や気持ちが全く無いから。
それはこっちに出てきても変わる事は無かった。残念ながら。


前回の診察の時に。
主治医から、今と前(以前東京に住んでた時)どっちが気持ち的に楽でしたか?

っと聞かれたんだけれど。

僕は、答える事が出来なかった。


それ位何も変わって無いのだろう。

もう、尻尾巻いて帰った方が良いのかなぁ・・・
なんて事も思ってしまう。


仕事が見つかれば現状のままなら万事OKなのだけどね。


まぁ、帰省はあってもまた実家で何も無い日々を過ごしたいとは思わない。
かといって、国の保護を受ける気もあまりない。

そこまでのレベルに追いやられたらその時はひっそりどこかで死んでおこう。

将来のビジョンなんて持てないまま。
夢だの希望だのも持てないまま。
イツ死んでもいいって思ったまま。

もう10年以上か・・・。


何かしらの切っ掛けが在れば人は変われるのだろうけど。

何の切っ掛けも無ければ人は変われないのかな…


色々と疲れてしまう。

そしてそれを発散する方法が無くて。

負の思いが蓄積されて固まっていくばかり。
とあるキーから辿る記憶。
2013年 08月 14日 (水) 01:10 | 編集
特定の人から受けた影響は、それを思い出す度。それに触れる度に。
影響を受けたその人へと記憶は繋がる。

良いモノも悪いモノも。

覆せない記憶。
きっと蓋をする事も出来ない紐付けされた記憶。思い出。


僕は、例えば。


Vivienne Westwood
ムック
蜉蝣

トッチさん。


MUSE
髭 HiGE
マルメンライト
タバコの香り
モンハン
深夜のチャット

ユウさん。


げんしけん
山口県某市
旧32条

朽木くん。


ギルティギア

高校時代の友人。


ザッとだけど。
こんな感じ。

最初の記憶とか。
思い出すイメージとか。


あぁ、何が書きたかったのかと言うと。

げんしけん(2代目)を見てて朽木くんの事を思い出しただけ。

彼は今どうしてるのかなぁ・・・。

今と成っては連絡を取る術は何も無いんだけどさ。


エンディングの曲が何故か悲しくてね。

ふと思い出して。
書いておきたくなったんだ。


あの頃からもう約10年位だよ。多分。

僕が変わった事って何かあるのかな。


話せる人が居なくて。
話せる人が出来て。
話せる人が居なくなって。

そんな事位かなぁ。

歳だけは無駄に確実に増えていってるけど。

それら以外で変わった事って特に何も無い気がする。


相変わらずシンドイ毎日で。
ナニも楽しくなくて。
生きてる意味が分からなくて。
生きていたくなくて。
イツ死んでも良くて。

傍に誰も居なくて。
自問自答・・・はしなくなったかな。
色々と考える事もしなくなった気がする。

一時期は薬の影響で出来なかったんだけどさ。
そのまま、面倒臭くなっちゃってそれっきりになってる。

先の事も何も考えれないし。想像も出来ない。
これはきっと昔より酷く成ってるんだろうけどね。


変わったのは吸うタバコの銘柄が変わった事と。歳くっただけかな。

経験値も溜まらない。
ストレスだけは蓄積されているけど。

物欲も相変わらず。
沸々と湧くのに。

手に入れた瞬間どうでも良くなってしまう。
それっきり使わないって訳では無いからマシだけど。


何を注げば。
僕の心は満たされるのだろうか。


夜中に寂しげな音楽を聴くのは良くないのかなぁ。
こういう時間僕は好きなんだけど。

きっと気分は落ちていってる気がする。

相変わらず夜が生きやすくて。
相変わらず夜がつまらなくて。
相変わらず静かな夜が好きで。
相変わらず夜に吸うタバコが好きで。
相変わらず何も満たされない夜。


しんみりって言うのかなぁ。


なんとも微妙な気分と空気と思考。




アオくユレている
自分について考える。
2013年 08月 05日 (月) 23:15 | 編集

自分について考える。バトン

Q1 自分の良い所はどこですか。?
A1 特に無いかなぁ。しいて言えば、良くも悪くも自分がされて嫌な事は人にしない。
Q2 悪い所はどこですか。?
A2 ほぼ全て。思考とか見た目とか性格とかとか。
Q3 得意な事は何ですか。?
A3 なんだろう・・・・
Q4 不得意な事は何ですか。?
A4 計算(色んな意味で)。駆け引き。
Q5 好きなものは何ですか。?
A5 わんこ。(ゴールデン・ラブ・ピレニーズ・サモエド・ハスキーとか)
Q6 嫌いなものは何ですか。?
A6 早起き。努力。辛抱。我慢。労働。生きる事。
Q7 自分はどんな人間ですか。?
A7 ふわふわ流れに流されるままな感じかな・・・
Q8 自分の事は好きですか。嫌いですか。?
A8 大嫌いですねー。こんな奴好きになる事なんて無い無い。
Q9 楽しい事は何ですか。?
A9 欲しいモノを探してる時(ネット・リアル含む)とか、買えた時とか。
Q10 つらい事は何ですか。?
A10 今現在進行中の生きる事。
Q11 やりたい事はありますか?
A11 特に無いかなぁ。
Q12 やりたくない事は何ですか?
A12 生きる事かなぁ。
Q13 人からどんな人間だと言われますか?
A13 特に言われた事が無いので教えて下さい。
Q14 どんな人間になりたいですか。?
A14 充実したヒト。
Q15 うそをついた事はありますか。?
A15 無い人なんて居るのかなぁ?
Q16 良い事ってどんな事ですか。?
A16 人それぞれの価値観や立場・考え方によって変わる不確かなモノ。
Q17 悪い事ってどんな事ですか。?
A17 同上。
Q18 秘密はありますか。?
A18 無い人は凄いよねぇ。
Q19 我慢してる事はありますか。?
A19 我慢してない人間なんて居ないんじゃないかな?
Q20 大事な人はいますか。?
A20 今は居ないかなぁ・・・
Q21 人って何ですか?
A21 ヒト上科 ヒト科 ヒト亜科 ヒト族 ヒト亜族 ヒト属 ホモ・サピエンス。
Q22 生き物って、命って何ですか?
A22 何を・誰を・どこを重視するかによって命の重みは変わる。
Q23 生きるって何ですか?
A23 苦痛。
なんだか、良いバトン?質問?系が無いなぁ・・・。

そして、かなりタイピング速度が遅くなってるのを実感しました。


僕は、今。
就労支援を使用しながら、仕事探しをしてるんだけど。
それの件で、PCがどれ位使えるのかのチェックを今日受けに行ってて。そう実感。

ノーパソでテンキーも無くてキー自体が打ちにくかったのもあるんだけど。

ネトゲしてる訳でも無いし。
誰かとチャットしてる訳でも無いから。

PC付けても精々検索ワード位しか入力しないから、遅くなって当然なんだけどね。


やっと1ヵ月のトレーニング期間とやらが終わって、先日ハロワに登録し直したのです。
明日またハロワに行くんだけれどね。書類作成を兼ねて。


朝が弱いのが自信の無さにかなり響いてる。

夜、寝付く迄に時間が掛かり過ぎなんだよね。
ベッドに入るのは平日だと1時半には大体入ってるんだけど。
そのまま、2時を廻って。3時を廻って。そろそろ4時だよ・・・。
って頃に漸く寝れてたり。

そして、サクッっと起き上がれない。

酷い時は目覚まし鳴ってる筈なのに、気付かないで寝てるっぽいし。


この辺はどう改善すれば良いのでしょうね。

眠剤貰えば早いのかもだけど、あんまし効かないんだよね。
それに、あまり薬に頼りたく無いのも依然在るのです。



早めに仕事見つからないとそろそろお金がヤバイんだよね。

なのに、なんか気分晴らしにナニカ買おうかなぁ・・・
なんて思ってる自分が居ます。

電動ハブラシの電池が死にかけなんだぁ。

もう一本万年筆欲しくて。

安物の服も欲しいなぁ・・・なんて。


物欲だけは相変わらず。
あいかわらず。


毎日のご飯ももう面倒臭いよ。
かと言ってお腹空かない訳じゃなくて。
ナニカ食べないとなんだけど。
何だかどれも美味しくない。


東京来るちょっと前から伸ばしてた爪が、昨夜死亡。
これで何度目なんだろう。

落下と言うか、崩壊の兆しが見え隠れ。


ああ、僕は特に何も頑張ってないや。
頑張れない。

そもそも。
前提が他のヒトとは違うんだよ。

生きたいだなんて思ってない。


これ以上書いても無駄だなぁ。
この辺でやめておこう。


誰か夜さんとお話しませんか。
話す相手が居ないんだ。

なんて。
特に話したい事は無いんだけど。

独りは退屈なんだ。
折角東京に居ても、歳とか仕事とか性格とか病気とか。
そんなので、誰とも知り合えないや。
Spectrum
2013年 07月 28日 (日) 21:40 | 編集
お金は無いんだけど。

何故か買ってしまったモノ。

万年筆とインクとコンバーター

LAMYのアルスター。万年筆(青)と、コンバーター。
それに、Pelikanのブルーブラックのインク。


ボールペン

PARKERのアーバン。ボールペン。


無駄遣いなんだけどねぇ。

その分ご飯マシなモノ喰えよって感じなんだけどねぇ。

僕は、形に残るモノにお金を使うタイプなんだよねぇ・・・。

っと言うか、する事なくて、都内を都営路線でウロウロする位しか出来ないから。
色々行くと本当に物欲が酷い。


ま、僕から物欲が無くなったら生きていないのだろうけど。


もう少しすると、東京に来て2ヵ月に成る。



僕自身の変化とかは特に無いんだよね。
環境は大いに変わったけど。
心境とかは特に。


就労支援のお陰様で。
まだ暫くは暇なのかなぁ・・・

そろそろ労働をお金に換金する手段を得たいモノです。
何も出来ない。
何も買えない(買ってるけど、これは貯金崩してるだけなんだ・・・)


ツイッターとかで、若者は良いなぁ~っとか思ってしまうから。
もう大分おっさん化してる。

あ、でもそれは結構前からだからあんまし変わらないのかなぁ・・・。


でも、彼氏どころか、友達すら出来ない。

Alone..
Alone..
Alone..

Alone....





最近、自分の性指向に疑問が生じてきてます。
なんでだろうね。

女の人に興味を抱いて来た訳では全くないんだけどね。

彼氏とか夢のまた夢物語っぽいよ。


もう数年で三十路。

僕の予想では最低でも死後5年は経ってる筈だったんだけどねぇ。
そう、上手く事は運ばない。

って事は、仕事もそう上手くは行かないのかもねぇ・・・。
障害者雇用枠っても、身体メインだしね。

精神は、スキルを持ってなきゃ厳しい。

特に僕みたいな微妙な分かり難い病気だと特にね・・・。

まぁ、診断名は分かり易い診断名が付いてるけどもさ。
それはどうなのかなぁ?
本当にそうなのかなぁ?
っとか思ったり思わなかったり。






そうそう、こっちでの病院探し様に紹介状を複数用意して貰ってたんだ。
そして、その紹介状見てたら。

病床名、及び、病歴・経過の所に。
発達障害スペクトラム疑い
ってのがあったんだ。

対人関係構築の拙さなども認められることから発達障害圏内も疑われると思います。
だって・・・。

上のはWIS-ⅢのIQ検査の結果を踏まえてね。

これを見たときはちょっとショックでした。。



対人関係構築が拙い夜さんと友達になるにはコチラ。
みたいなのをしないといけないのかなぁ・・・。


まぁ、本当、人間関係って難しいよね。
言うべきか、言わざるべきか。
助けるべきか、助けないべきか。

常に選択を迫られる。

選択する前に行動に移せる人ってすごいよねぇ。
僕にはとても出来ない。

中性化云々も、もう見た目と年齢的に厳しくなって。
半ば諦め中。


僕が見てた日記の数々で。
今も書いてる人は一人しか居ない。
(っても、一回ブラウザがクラッシュしてRSSのデータ壊れたからなんだけど)

他の人たちは今どうしてるんだろうね。
某オレンジ色のSNSでかなーり前に関わってた人たちも。
もっと前にHPの時代で日記書いてた人たちも。

どうしてるのかなぁ・・・。

なんてたまに思います。


どこで、どう人と繋がり。
そして、その関わりを維持出来るのか。

人との出会いはまさに一期一会なのかもね。

今は、また随分と簡単に繋がったり・切ったりが早くなってしまってるような。
そんな微妙な悲しさが在る気がします。

以前はもう少し強いっと言うか、濃いっと言うかね。
もう少し敷居が高い感じがしたんだけどなぁ・・・。


あまり希薄な人間関係は作りたくないなぁ・・・。っと。
(興味ない人は除く)
What happens twice will happen thrice
2013年 07月 22日 (月) 21:28 | 編集
何か月ぶり・・・
数年ぶり?

お久しぶりです。
ちょっとだけ報告も兼ねて。

現在、東京に居ます。
上野に(頑張って)チャリで行ける位の所です。

嗚呼、日記の書き方なんて忘れてしまっているよ。


前回、東京に行った時には行けなかった所。

雷門

浅草「雷門」


浅草寺

浅草「浅草寺」


白クマさん

上野動物園の白クマさん。
一生懸命人が降りる所に入ってしまった浮かぶ球で遊んでました。かわゆい。


白クマさん2

同上。


ツキノワグマさん

ツキノワグマさん。
かわゆい。


そんな感じで。

東京にゃう。

なのです。





ただ、また例によって人に付いて来た感じなので。
5月の終わりにこっちに来てから、今現在も無職なのです。残念ながらね。

一応、就労支援を利用しているので、来月辺りから職探しに行ければ良いなぁ・・・
っといった所。

トレーニング期間とやらが在って、その間何も出来ないのです。


美味しいご飯が恋しいです。

何もしてない&出来ないから、日々が不安でしょうがないです。


今回は、住所も移しているので東京都民なのです。
病院にもちゃんと行けるので。


まぁ、これが最後の足搔きに成る事は間違いないんじゃないかな・・・っと思います。

年齢的にもね。


失敗したら彼岸の國の住人だぁね。


都内在住の人は是非声掛けて頂きたい。
もう、居ないかなぁ・・・。
っても、お金無いからアレですが。

トントン拍子に進めば良いのだけれどね。
Now...
2012年 09月 26日 (水) 16:57 | 編集

「今(ナウ)」バトン

Q1 こんにちは、今は何時ですか?
A1 16:38
Q2 今、室内または外のどこにいますか?
A2 自室
Q3 今こうしてPC・ケータイをする前は何をしていましたか?
A3 ごろごろ
Q4 今あなたの真後ろには何がありますか?
A4 壁
Q5 今あなたの周りにある物を3つあげてください。
A5 ノートPC・枕・携帯
Q6 今、どんなかっこうをしていますか
A6 ベットの上でうつ伏せ
Q7 今の天気はどんな天気ですか?
A7 晴天
Q8 今の気分をつぶやいてください。
A8 暇
Q9 今の月と言えば何だと思いますか? (例:4月→桜、入学式など)
A9 栗
Q10 今、やってみたいと思うことは何ですか?
A10 ない
Q11 今願いが一つ叶うとしたら何をお願いしますか?
A11 お金かな
Q12 今すぐ引っ越しをしなければならないとしたら、どんなところに住みたいですか?
A12 大塚?目黒駅の間で徒歩10分程度の所
Q13 今いきなりどろぼうが入ってきたらどうしますか?
A13 入ってこない
Q14 今思いついたセリフ(マンガ、ドラマ何でもOKです)を叫んでください!!!
A14 特に浮かばなかった
Q15 今、「青」と言ってすぐに思い浮かぶ物は何ですか?
A15 海かな
Q16 今、自分の部屋にある物を一つ捨てなくてはならないとしたら…?
A16 ゴミを
Q17 今、何か大会に出ないといけないとしたら何の大会に出ますか?
A17 拒否します
Q18 三時間後の今は何をしていると思いますか?
A18 ご飯食べてるかな
Q19 今はまっているものは何かありますか?
A19 ない
Q20 今から急に用事が入りました。 「嬉しい!」と思ったその用事とは?
A20 遊びのお誘い
Q21 今、自分が個人的に気になっていることはありますか?
A21 特にない
Q22 今振り返ってみて、もう一度……と思うことはありますか?
A22 同上
Q23 今とっさに歌を口ずさんでください。 …口ずさんだその歌とは?
A23 シガーロス
Q24 今、ここで一つ何か暴露してください!!!!
A24 なにかあるかなぁ
Q25 お疲れさまです、これでバトンが終わりました。…さて、今から何をしますか?
A25 ごろごろ
久々に。

何にも書くことが無いや。

サインバルタをMAX60mgから1カプセル減らして40mgにしたものの。
依然、思考は停止したまま。

まぁ、60mg飲んでた時よりかは少し動いたりする時もある…様な気もする。

そんな程度。

ツイッターすら書く事が無いよ。


ただただ暇で退屈な時間を無駄に過ごしてるだけ。
1ナノミクロンも楽しくない。

そして何にもやりたい事もなくて。
やる気もおきなくて。


なんとも出来ない・ならないNow...
Etailiffa....
2012年 06月 22日 (金) 04:45 | 編集
あっ、どうも。
お久しぶりです。

夜です。


ちょっとずつ書くことがある時にでも書いていこうかな・・・。なんて。

色々とあり。
物凄く暇な生活をやり過しています。


とりあえず、アソシエイトのウィジェット(↑の追記前の部分)の買ったもの・欲しいもの・買おうか迷ってるもの。
それらを編集してたらちょっとだけ時間が消えてくれて。
2時間とか掛かったり。

タイムエラーで消えたりとかも在ったけど。

まぁ、こんなのやっても、誰も買わないだろうけど、自己満足です。

クソ重いけど。

・・・クソ重いけど・・・。



↑のを見るだけで、僕がどんなのが好きだとか。
どんなのに興味があるかとかが分かる。

軽い自己紹介的な感じです。
勿論、これを見て買ってくれたら嬉しいけど。

※あくまでも僕個人の感想です。

≫ "Etailiffa...." more...
Twitter...
2011年 11月 24日 (木) 03:30 | 編集
以前やろうかと迷ってたのですが。

日記と言ふモノを書く機会がめっきり減ってしまって。


これは、生活自体が単調なのと。
継続して抗うつ薬を飲んでる所為もあって、思考が働かないのです。

考える事がめっきり少なくなって。
思考を整理する事も無くなってしまい。

かといって、この場所を無くすのは嫌だし。
でも、放置しっ放しなら意味がないし。


・・・。

そう考えて別の人の日記にツイッターのまとめ(その日一日分の)を日記としてUPしてるのを見たのです。

はっきりいって、こういうのは何だか好きじゃないんだけれど。


日記より、リアルタイムな呟きを遡って見れる点は良いんじゃないかな・・・っと。

記事にされる事によって、保存もされるし。

ツイッターはちょっと前のツイートなら直ぐ見れるのですが、1週間前とかまで遡るのは中々骨が折れるので。


そんな訳で、今日からツイッターの1日分のツイートまとめがUPされます。


日記とは違った口調なり。
日記では書かない事だったり。

不快に感じる方もいるかもですが。

ココもそうだし、ツイッターもやはり僕なのです。
リアルとも違うし。
日記とも違うし。
ネットとも違う。
ツイッター上の僕。

その差も含めて僕の何かを感じて貰えればなぁ・・・なんて思ってます。
(何かを感じるような呟きはしていないですが・・・)
Q&A タバコ
2011年 09月 04日 (日) 05:52 | 編集

タバコを吸う人バトン

Q1 よく吸っている煙草の銘柄は?
A1 マルメンライト。ブラックデビル ココナッツ。アークロイヤル系。
Q2 上記の銘柄を好きな理由があればお答え下さい。
A2 マルメン=あの人と同じ。ココナッツ=甘い香り。アークロイヤル=気分と香り。
Q3 一日に何本吸いますか?
A3 大体4~5本
Q4 初めて吸ったのはいつ?
A4 はたち。
Q5 吸い始めたきっかけは何でしたか?
A5 当時憧れてた人の銘柄がマルメンライトだった。
Q6 最初に吸った時の感想は?
A6 もっとメンソール感があるのかなぁ・・・って思ってたのに・・・
Q7 主にどんな場所で吸いますか?
A7 家のベランダ。出掛け先。
Q8 友人、同僚等、周りの方は喫煙者が多いですか?少ないですか?
A8 多い・・・かな。
Q9 TASPOはお持ちですか?
A9 持ちたくない。
Q10 コンビニ等で買うとき、年齢確認はされますか?
A10 稀に。
Q11 火をつける道具はどんなものを使っていますか?
A11 ヴィヴィアンのジッポ。
Q12 自宅の灰皿はどんなものを使っていますか?
A12 ガラスの灰皿。
Q13 煙草に合う飲み物は?
A13 最近は、炭酸飲料。
Q14 あなたは、煙草に依存していると感じますか?
A14 そこまでは無い。
Q15 もし恋人が煙草が嫌いだったら、やめますか?
A15 分からない。
Q16 歩き煙草はしますか?
A16 禁止区域でなければ。
Q17 ポイ捨てについてどう思いますか?
A17 芳しくない。
Q18 携帯灰皿はどんなものを使っていますか?
A18 煙草屋さんの貰いモノ。
Q19 煙草が原因で発病する事についてどう思いますか?
A19 どうでもいい。ただ、100%それが原因だというのが証明されてるのかな?っと。
Q20 禁煙する事はありますか?
A20 分からない。
Q21 禁煙のきっかけになるようなことがあれば教えてください。
A21 同上。
Q22 キセル、葉巻など、特殊な喫煙具を利用した事はありますか?
A22 リトルシガー位だから、ない。
Q23 煙草の良い点(メリット)は?
A23 色々なストレスをほんのちょっとだけ煙に変えてくれる。
Q24 逆に、悪い点(デメリット)は?
A24 髪・服・指に匂いが付く。税率が高い。
Q25 お疲れ様でした。最後にあなたにとって煙草とは何ですか?
A25 最初は同じ香りに包まれたかっただけ。同じモノを・・・って。。
久しぶりのPCからの日記。
日記っというか、バトンですが。

少し取り溜めてる画像もあったりするのですが。
(桜の花とか・・・)

季節も大幅にずれてるし。
まだ、PCに移しても居ない画像もあったり。

なかなか、以前の様な日記を書く気になれずにズルズルとしています。
日記書くのも、もう辞めようかなぁ・・・なんて思ったりもするのですが。

やっぱり、辞めてしまうのはなんだかなぁ・・・っと。
でも、全然書いて居なければあまり変わりはないのですが。



Q&Aの通り。
タバコを吸い始めた切っ掛けは、とある人の影響なのですが。
吸い続ける事にしたのは、また別のある人なのです。

タバコに火を付けて紫煙が辺りを覆うと。
何となく、その人の近くに居れてる様な気がして。
それ以来9割以上ずっとマルメンライトを吸っていました。

良い時も悪い時も。
思い出したり。
思い出さない様にしたり。

東京に居た時に、タバコを変えようとしたりもしたんですが。
違うのじゃ、なんかシックリ来なくて結局ずっとマルメンライトだったのです。

ここ最近になって。
色々また試してみたりして。

今は、前述の通り。
マルメンライトとブラックデビルのココナッツと+αで落ち着いています。
タバコを3~4種類持ち歩いてる事なんてザラです。


そんな訳で。
今PC内にある画像だけのを個人的に紹介。



先ずは、CASTER Menthol。
CASTER Menthol

震災の影響後の編成で、廃版に成ってしまったのですが。
ほんのり、っというか微かにヴァニラの香りがするのです。
メンソール感は皆無。
そして、軽い。
吸った気がしないタバコ。


LUCIA Menthol
LUCIA Menthol

LUCIAは東京居た時に一度吸ってみたんですが。
又、吸ってみたくなって購入。
シトラス系のフレーバーが入ってるんですが。
何も感じない。
メンソールも微妙。
忘れた頃に吸ってみたくなるような感じ。
1本で十分なのですが。


DJ Mix Menthol
DJ Mix Menthol

これは盛大に外れでした。
なんだか、下がピリピリする。
封を開けると青リンゴの香り・・・、青リンゴガムみたいな、安っぽい香り。
中国のタバコだからなのかな?ピリピリ感は。
数本吸って人に上げました。


BLACK DEVIL Chocolate
BLACK DEVIL Chocolate

チョコレートフレーバー。
タバコ自体の香りもチョコレート。
例えるならば、5円チョコみたいな香り。
悪くは無いけれど、僕はココナッツの方が好きだった。


BlackStone Cherry
BlackStone Cherry

リトルシガーのブラックストーン。
NANAのアレで有名になったよね。
あと、ヴィヴィアンもあれで無駄に有名になったよね・・・・。

かなり、甘い香りが漂います。
鞄の中に入れておくと、鞄がチェリーフレーバーの匂いに成る位。
食べ物屋さんで吸うと視線が痛いかもしれません。
キャバクラ的なお店なら話のネタに成るかも。かも。

葉巻なので、普通のタバコよりは長持ちして。
尚且つ、ふかすだけなので(肺にいれたらダメって訳じゃないけど)飽きる。
香りは好き。
でも、税金上がって以降ちょっと高い。


ARK ROYAL
ARK ROYAL

ヴァニラと言えば、僕の中ではアークロイヤルです。
茶色の紙に金色の印字が格好良い。
香りは、キツクないです。多分。
周りにはほんのり甘い香りが漂ってる。筈です。
ただ、18mgあるのですが、数字よりは軽く感じます。


ARK ROYAL SWEET
ARK ROYAL SWEET

アークロイヤルのチョコレートフレーバー。
ブラックデビルのが5円チョコの香りって例えたのですが。
こっちは、100円位のチョコレートの香りです。(僕の主観ですが)
チョコフレーバーのタバコを吸うなら、僕はこっちを吸うかな。
周りにはチョコのあま~い香りが漂います。
食後の一服には全く向かないタバコ。


ARK ROYAL Wild Card
ARK ROYAL Wild Card

これは、コーヒーフレーバーのタバコ。
なんだけど、あまりコーヒーの香りには感じなかった。
僕は、タバコはボックス派で、ショート派なのに。
コイツは、ソフトでロングという・・・。


CAPTAIN ARK WINEBERRY
CAPTAIN ARK WINEBERRY

これもアークロイヤルの別ブランド?です。
10本入りで200円。
なんか、もう生産されてないって話を聞いたんだけど・・・。
フィルターに甘みが付いててペロペロできます。
ワインベリーの香り。

他に、イエローとレッドが在るのですが。
地雷臭くて買わなかったのです。
ブルーがかなりジャストミートだったのもあって。


最後に、Lady ROSE
Lady ROSE

バラの香り。
っと言う謳い文句なのですが。
僕には、薔薇系のお香の香りにしか感じませんでした。
これは、多分、回りにも殆ど同じ香りが漂ってると思います。

正直、臭い。

Lady ROSE 2

今はスーパースリムのも多いですが。
これを買った時はこれとkissっていうロシアのタバコ位しか見かけなかったです。
(あくまでも、僕が行ってるタバコ屋さんでは、です。)




こんな感じで。

もう寝よう・・・。


次はもっとマシな日記を書き・・・たいです。
Anemone....
2011年 08月 26日 (金) 00:02 | 編集
僕の存在意義は何だろう?

ずっと、ずっと、ずっと。
見つからないままだ。


凄く嫉妬してる。
嫉妬って言葉の思いじゃ無いのかも知れないけど、僕にはその言葉しか思い浮かばない。


嫉妬。
嫉妬。
嫉妬。


胸が苦しい。


ねぇ、誰か。
僕を愛して。

優しく抱いて。
激しく犯して。


誰でも良い。

誰でも良くない。


好きな人。
好きになれる人。


彼方の。君の。



言葉が欲しい。
愛が欲しい。
躯が…温もりが欲しい。


独占したい。

僕だけに。
僕だけに。



僕に生きる意味を。
生きる楽しさを。
生きる喜びを。
愛される事を。
求められる事を。


僕に下さい。
僕に与えて下さい。


ずっと良い事ばかりじゃないのは解ってる。



ずっとこのままならば。
僕が今まで生きてた事全てが余りにも惨め過ぎるじゃないか…



ヒトと愛し合いたい。
Alone....
2011年 07月 25日 (月) 22:18 | 編集
誰も助けてはくれない。

君は独り。


ずっと独り。



些細な言葉を勝手に約束に書き換えそれに期待を寄せてる君は。


だから独り。



ずっと独り。




いくつかの手をはね除けた君は。



だから独り。




ずっと独り。



これから先の少しの生活も君はずっと独り。
ずっと独り。

最期まで。
copyright (C) ボクノサイゴ.... all rights reserved.
designed by polepole...

